kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 国東とみくじマラソン・・・おとーさん

<<   作成日時 : 2013/11/11 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

11月10日(日)



おとーさん国東とみくじマラソン10Kに参加するので、前日から行ってきた。

前日は車中泊。・・・よーく考えると11時10分スタートなので朝来ても十分間に合ったと思うけど・・・


途中の道の駅で買った牡蠣飯など食べながら、おとーさんはまったく普段の生活パターンを崩すことなくビールと焼酎を飲んでいた。

私はビール半分で気分悪くなり、ゴロゴロしながら、真央ちゃんのフィギュアスケートを観戦する。


・・・おとーさん、真央ちゃんの頑張りを見て「よし!俺も60分切りっだ!!」と刺激を受けていた。


私はフルに参戦しているあずきさんにメールしながら沈没していた。


朝方、ものすごい雨音!!

風も強いし、車の前が見えないくらい。


すると、おとーさんはどうしたでしょう?


「こんな中走れん!」と帰りだした。


でも5分も走ると空が明るくなりだして、再び引き返した、という気合の入らなさ加減。


そんなおとーさんを尻目に、私はフルのスタートを見送って、JOGに出た。


近場を回って、やっぱり一応おとーさんのスタートを見てあげようか、と競技場に戻ったけれど、見送りはいらん、というおとーさんをおいてふたたびJOG。

画像



フルのコースを逆走してみようと、南に下る。

8Kほど行くとトップがやってくる。

どんどんどんどんさかのぼって、30K地点あたりまで行きつく。

ここでランボーさんやら、たけちゃんやらに遭遇。


しばらくしてあずきさんも発見。ちょっとくたびれ気味。


さらにドンドンさかのぼり、気が付いたら、後戻るがいいかそのまま行くがいいかというところまで来ていた。


そのまま逆走してみましょうと、山の中…新しい綺麗な道を走り、ズズーーと行くとハーフの皆さんが走っている道路に行き当たった。

ここから残り6K位


本陸のメンバーにも遭遇して応援エールを送る。


道々には・・・


画像


画像


画像


画像



たくさんの案山子アート

この大会はボラが中高生だし、とてもローカルなほのぼの大会。


案山子を見ながら、応援JOG終了した。



足腰は走り始めはいろんなところがこわばっていたが、だんだん温まって軽くなってきた。

でも距離を走り出したら、故障のオンパレード、昨日からはシンスプリントが痛い。

これも要注意。


様子を見ながら頑張りましょうか。

おとーさん1時間03分。1時間切りならず。心構えがなっとらん!


しかし、今日は晴れ女の役目を見事に果たした。

朝方の雨はすっかり上がって、レース中は晴れ時々曇り。

私たちが車で帰り始めたら、再び雨がザンザン降り出した。

恐るべし晴れ女!!


走行距離・・・26.5K-2:38'34


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おーお見事師匠!
お疲れ様でした。
パパさん傑作だな。
雨ごときでDNS?
年二回も橘湾の激走みてるはずなんだけどねー。
Bianchi
2013/11/11 15:19
おとーさんの心構えは到って正常だと思いまーす。雨の中を傘を差して走ったり、ごみ袋を破いて頭からすっぽりかぶって走る人のほうが世間からしたら以上だと思います。距離を稼いでいるのだとは誰も思ってくれまっせん。それより、大会に家族で行けるようになったことが何よりと思いまーす。1昨年から走りだした30過ぎの娘に引っ張り出されているおっさんの偽らざる心境です。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/11 19:33
応援ラン、お疲れさまでした。
見事に撃沈してしまいましたが足いじめは、これくらいにして、真面目にペース走メインで頑張ろうと思います。

それにしてもおとーさん、笑える。
あずき
2013/11/11 20:52
Bianchiさん>
明け方の降り方は確かにドン引き。
自分のレースなら全く構わず走りますが人のレースの応援は勘弁して欲しいよな、てな感じでした。
でも今までおとーさんにはお世話になってるから、ちゃんと応援しました!
kimi
2013/11/11 21:18
久留米の永野文さん>
本当に遠くからわざわざやってきて、あんな山坂をよく走ると思いますよ。気がしれません。
kimi
2013/11/11 21:22
あずきさん>
今からフルのレースが続きますから頑張ってください。
ワンシーズン、ワンレースでメインレースに持っていければいいじゃないですか。まだまだシーズンは序盤。
私なんかまだ、芽も出てません^_^;
kimi
2013/11/11 21:25
まあまあ師匠はお休みくださいつーことですよ。
うん。
Bianchi
2013/11/12 09:03
Bianchiさん>
そう?まだ休んでていいのかな。
のんびりペースに慣れてはきました。
kimi
2013/11/12 09:54
師匠の場合は休みすぎつーことは絶対に無いでしょー。
Bianchi
2013/11/12 17:17
おとーさん〜完走おめでとうございます。m(__)m
kimiさん〜お疲れ様でした!
確か・・・去年も雨だった様な記憶があります。
ここ国東は僕の生まれ故郷で・・・今年は帰って走れ!と友達から声を掛けられておりましたが、今年もあいにく「おんが郡ウオーターフロントウオーク」と重なり断念(ノ_・。)
40qウオークして腰から下が筋肉痛〜(ノ_・。)遅いながらもフルマラソンの方がよっぽど楽だと思いました(;^_^A アセアセ・・・
がおちゃお
2013/11/12 18:53
がおちゃおさん>
今年は晴れ女の私が応援に行きましたから、走る間だけ見事に晴れてました。
富くじマラソン、ほのぼのしていい大会です。来年は私も出ようと思います。
ウォークはなかなか曲者です。変なとこ筋肉痛やら肉刺やらできるし…
kimi
2013/11/12 20:25
歩くの確かにしんどいですね。
筋肉の使い方とか肉体面もあるんでしょうけど、精神的に
しんどい。
遅くても走った方が楽だと思います。
あずき
2013/11/12 21:26
遅くても距離こなせる人だったら走ったほうが楽でしょー。
足裏の接地時間が短いからね。
Bianchi
2013/11/13 08:57
↑これわかりやすい。
1時間立ってるなら、1時間テレテレ走った方がらくですもんね。

ところでBianchiさん、16日くるんですか?
あずきん
2013/11/13 12:48
え?
あずきん16日ってナニ?
あいあいが泊まる日じゃないの?
Bianchi
2013/11/13 17:34
Bianchiさん>
16日は橘湾岸の福岡方面の懇親会です。
兄いもおいでよ。
もち、うちに泊まってもいいし、ぎんさんは黒崎駅前にホテルとったみたいよ。
kimi
2013/11/13 18:13
Bianchiさん。
そうそう来ればいいのに〜

kimiさん。
あいあいさんは泊まって翌日どうするんですか?
どっか走り行くとか?
あずき
2013/11/13 21:08
あーなるほど。
さあみんにヨロシクお伝えください。
12月のしょっぱなにチト面倒な用事ができたのでこれが終わるまでは週末のんびり出来ません。
Bianchi
2013/11/13 21:37
橘湾岸は福岡のボラでほんと助かっています。
ありがたやーーー!!
Bianchi
2013/11/13 21:38
Bianchiさん>
さぁみんは残念ながら欠席です。
くればいいのに❗️さみしいな〜
kimi
2013/11/13 22:37
あずきさん>
はい、どっか走りに行きます。
天気次第だけど…
一緒行きましょう。
kimi
2013/11/13 22:39
kimiさん。
はい、行きましょう!
午前中は大丈夫です。
あずき
2013/11/14 07:27
あずきさん>
了解!
どこがいいでしょうね。
kimi
2013/11/14 10:28
帰りの時間とかにもよりますが、
畑の練習会はどうです?
紅葉も進んでるでしょうし。
平尾台もいいかも。
でも膝の事考えると、起伏走やトレイルはちと辛いですかね?
あずき
2013/11/14 11:31
あずきさん>
畑!朝がえらく早いですねー。
ペースを控えると畑でも構いませんが・・・平尾台はやめときます。只今メンテナンス中なので。
あいあいさんにも聞いてみましょう。
kimi
2013/11/14 11:39
あっ、練習会の時間とずらしても問題ないですよ。
終わったあと温泉もいいでしょうし。
あずき
2013/11/14 11:50
あずきさん>
確かにここいらのお勧めランニングコースは畑、河内でしょうからね。良いですよ、時間などはあとで決めましょう。
kimi
2013/11/14 12:33
Kimiさん、あずきさん>
走力にかなり差がありますから、くれぐれもゆるゆるとしたジョグでお願いしますm(__)m
行きは乗せていただきますが、帰りのバスを予約しないとぎんさんは帰ってしまいますよねヌ
あいあい
2013/11/14 19:59
ぎんさんも走ればいいのに…
あずき
2013/11/14 21:35
あいあいさん>
あずきさんはああ言ってますが、私としては景色のいいところをゆるっと走ろうと思います。
あずきさんは畑の練習がんばってもらいましょう。
帰りはぎんさんは何時頃に帰るのでしょうね。
kimi
2013/11/14 21:39
ギンさんこのサイト、よく見てると言っていたけどなー。
Bianchi
2013/11/15 14:13
Bianchiさん>
あんちゃんもおいでよ〜。たらふく飲ましてあげるから。
kimi
2013/11/15 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
国東とみくじマラソン・・・おとーさん kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる