kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとずつ前進

<<   作成日時 : 2013/11/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

11月12日(火)



急に寒くなったせいか、風邪気味

数年ぶりの風邪かもしれない・・・おとーさんは信用せず、そーかそーかと軽くいなされた。

で、月曜日は休足


翌日、背中にホッカイロを貼って温めると、だんだん元気になってきた。

今日からおとーさんは3日間の出張!・・・・・うれしい


久しぶりに夜の本陸に行った。

ビジョガーO林さん、T添さん、T永さん、あずきさんと外周をぐるぐる走った。


特にT添さんには石窯の屋根制作をそれとなく匂わしたが、通じなかった。残念。やっぱり自分でやるしかないか。

ガーミンを忘れたので12周か13周した。


走行距離・・・16K(くらいだろう)・・・1:33:22




11月13日(水)



本陸

ちょっと早く行って・・・ささやかに・・・5000のペース走

あはは〜〜、おっそー。

全くペースが上がらず、ペース走まで行かなかったが真似事でもできるようになったことがめでたい。


その後はM島ママたちとゆっくりJOG。

今日はその後、小倉の好日山荘登山靴を買いにM島ママとO川内さんと出かける。

ん万円の登山靴とゴアテックスのレインウェアをゲットした。



久しぶりのペーランで足腰がヨレヨレしたが、膝の痛みはほとんどない。


むしろ坐骨の痛みでペースが上がらず、シンスプリントの痛みでやや控えめになってしまった。

帰ってしっかりケアして養生する。


走行距離・・・13K-1:10'59





11月14日(木)


しっかり養生が効いて膝とシンスプリントは元気回復した。

これまた久しぶりに山に行ってみようと…といっても石峰山だけど。自宅からぐるりと石峰の入り口まで行き、本陸経由で一周した。


画像



ゆっくりでもいいので止まらず、弱った心肺と筋力補強と思って登った。

下りはくれぐれもゆっくり目で。


案外大丈夫だった。そこそこペースで行けた。

膝が元気になってきたので、下りも痛むことなく動いてくれた。


・・・なんかうれしい!好きな山を走ることはもうできないかも、と思っていたのに石峰とはいえ山の中に入れたことが本当にうれしい。


ランの神様、ありがとうと感謝感謝。

ちょっとずつ、筋力を戻してロングペース走ができるようにがんばろう。


走行距離・・・25.5K-2:24’00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、膝に優しいペースで行きましょう!
久しぶりにロング一緒に走れるのを楽しみにしています♪
ついて行けなかったりして…
あずき
2013/11/14 21:44
あずきさん>
えらく張り切ってますけど、あいあいさんの希望に合わせましょう。それと帰りの時間に。
kimi
2013/11/15 11:53
はい、もちろん了解です(・_・)ゞ
あずき
2013/11/15 14:54
あいあい、ああ見えて結構はやいですよ。
ビシビシしごいてやっておくんなせー。
Bianchi
2013/11/15 16:01
相変わらず、頑張っておられますね。
この屋敷に迷い込んでもう驚くばかりの毎日です。
庭は整然と手入れされているし、お城の部屋はいろんな仕様でできているし、いつも城主がお迎えになる。ありがたいことです。この部屋の中で、超ロングランとトレイルラン、それにイタリアのびあんきさんからトライアスロンのノウハウをそれとなくPC前の小僧に・・・。超ロングランはマラソンの野尻あずささんもとりいれているのですね。そのような、ところで、防府マラソンの関門は4hrになっていることを知りました。で、いろいろな部屋を見ているうちに、足がうずうずしてきました。いつも、やる気と元気をいただきありがとうございます。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/15 18:44
Kimiさん、あずきさん>
ぎんさんは奥さんの用事で1時か2時頃帰るそうなので、帰りも乗せてもらえるそうです
Bianchiさん>
ガセネタ流さないでくださいォスピードないですよネ
あいあい
2013/11/15 21:41
金龍師匠、お早う御座います。
明日のロング走、私もタイミングが合えば参加したいです。
何処で、何時から行うのでしょうか?
雨の予報が気になりますが、そこは師匠頼みで心配していません。
ペース遅めで宜しくお願いしたいです。
kパパ
2013/11/16 07:51
Kパパさん>
はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m
あいあい
2013/11/16 09:20
あいあい様>
いえいえ、こちらこそ宜しくです。
あいあい様の実力は、Bianchiさんのコメントで十分察知できます。
私は無視して、あずきさんとバトルを展開して下さい。
師匠もバトルに参加したりして。
師匠、場所は?時間は?
今から石峰行って来ます。帰ってくるまでに、宜しくです。
kパパ
2013/11/16 10:09
Kパパさん>
なんか大きな誤解をされてます(~_~;)私はスローランナーです。
あいあい
2013/11/16 11:48
Kパパさん>
明日は8時半、河川敷えぶりグランド集合。
河川敷〜芦屋(ブルーインパルスを見ながら)〜波津方面に行こうと思います。
あいあいさん、あずきさん参加です。
ゆっくりペースなのでご一緒しましょう!
kimi
2013/11/16 19:31
そっかー。
あいあい、Kパパさんとは初対面なんだ!
ハーフぐらいまではメチャ早い人だよ。
ただ、去年の橘湾80Kでは後半大失速したような・・・(笑)
あとガメラねたメチャ強いですよ。
やっぱ死角ないのがあずきんだよなー。
ホント強い。
水の中に引きずり込むしかないな。
・・・おれはガメラか!(笑)
Kパパさん、ガメラの歌の中で♪咥えて離すなー水の中ー!!♪・・・つーのがありましたな。
出だしは♪北極産まれのー大きな体ー♪
Bianchi
2013/11/16 21:03
久留米の永野文さん>
私も皆さんにやる気をもらってます。
防府出られますか?私は昨年出ましたが今年は故障で間に合わないですね。それでもあきらめずシーズン最後には滑り込みたいです。
kimi
2013/11/16 23:27
今年の防府マラソンは、申込みに間に合わなかったので参加しません。フルマラソンに向けて根性づくりと身体づくりに、再度、取り組んでいるところです。よろしくお願いします。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/19 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとずつ前進 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる