kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ伏兵

<<   作成日時 : 2013/11/20 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

11月20日(水)



先週末、なかなか好調に終わった私の脚だが、ここにきて思わぬ事態が…


月曜日朝市でマッサージを入れて、脚をリセットしてばりっと練習を始めるぞ!と張り切っていた。

ところが夜分に次男から連絡があった。


3人目が生まれそうなんだと。…予定日は数日後。

上二人を預かってほしいんだと。

始めはお嫁ちゃんの実家で預かるはずだったが、実際問題無理で、お泊り…完全お守りして欲しんだと。




・・・朝一のマッサージをキャンセルして、2人の孫娘を預かっていると、夕方には生まれたと連絡。

こっちは2番目の孫娘が風邪ひきなので病院に連れて行ったりバタバタ。

30秒おきに洟垂れ娘の洟を拭き、その間に何やら遊びに付き合い、お絵かき、本読み、お歌に3度の食事、お昼寝。


今日で3日目。

今日からはおねーちゃんだけは幼稚園になんとか登園。


ババァ業があまりに多忙で、全く走りに行く時間なし。


・・・今シーズンはどうも諦めるしかないな。

孫の誕生と私のランとは比較検討するまでもなく、お役にたてる間はお役に立ちます。


木曜日は整形の受診日

PRP注の予定なので、その後はどっちみち3,4日休養となるわけだから腹を決めた。


そう考えると、久しぶりの育児も楽しいもの。

ましてや男の子と違って女の子のお守りはランクチン〜♪。


ババァの育児は今週いっぱい続くだろう。


…チビの昼寝中にやっとPCを開いたのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!
師匠、充実してますなー。
師匠の選択は正しい。
孫はそりゃかわいいでしょー。
Bianchi
2013/11/20 18:42
好調の後の伏兵って…
何事かと思いましたが、そりゃ幸せな伏兵で何よりでした♪

あずき
2013/11/20 21:41
こんばんは♪
三人目の孫ちゃん!誕生おめでとうございます!
男の子?女の子?どちらが生まれた?
忙しいけど楽しいね。
ままっち
2013/11/20 22:01
お孫さんの誕生おめでとうございます。
人は死ぬけど、受け継いだその生命がちゃんとその遺伝子を継承していくそうです。だから、死んでも、自分の持つdna
は未来永劫生き続けていくとのことです。
ところで、排気量制限なしの自動二輪の運転と中国の歴史へのこだわりは、改めて、驚きでした。モーターバイクは高校と大学時代に中国の歴史と思想は大学から、今でも続けています。頑張り屋さんには、荀子が合います。私にも、気合が入ってきました。トライアスロンでは、イタリアのびあんきさんに負けたくないです。バイクで離されても、スイムとらんで逆転したいです。
久留米の永野文ちゃん
2013/11/20 23:00
Bianchiさん>
充実というのでしょうか…
今日で4日、いい加減疲れてきました。
kimi
2013/11/21 09:27
あずきさん>
家族が一人増えたのは幸せなことですね。
この慌ただしさも今しか味わえないのでドップリ漬かっています。
kimi
2013/11/21 09:29
ままっちさん>
女の子よ!3人娘。
上二人だけでかしましいのに…
パパの居場所はますます狭くなります。
kimi
2013/11/21 09:31
久留米の永野文さん>
私のDNAはあまり受け継いで欲しくないですけどね。
トラのレースで文さんとBianchiさんがバトルする姿を想像したら笑えました!
kimi
2013/11/21 09:33
Kimiさん>
いいですね、女の子3人ムうちは2人しか無理だったけど3人いたら社会ができるからいいって言いますよね氓ォっとひとりひとり個性があるでしょう賦yしみですね
あいあい
2013/11/21 18:08
師匠、「孫は来て良し、帰って尚良し」と言いますからねー。

文さんはトライアスロン、挑戦するのですか?
わたしなんぞ全然アマチュアレベルですよ。
バイクだけは趣味で五台持っておりますが(爆)
Bianchi
2013/11/21 21:17
あいあいさん>
この一週間、二人の孫娘を観察していて、しみじみ女は凄いなーと感心。
私は男三人しかいなかったので女の世界は偉大です!
kimi
2013/11/22 09:29
Bianchiさん>
「孫は…」言い得てます。
明日、ママが退院なので孫以上に私たち夫婦、指折り数えています。
kimi
2013/11/22 09:31
お孫さんの誕生おめでとうございます!たいへんだけど、うれしい伏兵ですね。ドタバタを満喫してください。
うちもわたしの子どもじゃないけど、我が子なみにかわいい甥っ子に赤ちゃんが生まれました。きのう、見てきました。
やっぱり、あかちゃんって、
かわいいぃ〜〜〜でちゅねぇ〜〜〜。
たこ
2013/11/22 18:34
たこさん>
ありがとうございます。新しい家族の誕生です。
お姉ちゃん二人は本当にいい子で留守番ができました。
さっきやっと寝かしつけやれやれです。
明日は少し走れそうです。
kimi
2013/11/22 21:45
これこれ師匠。
せっかくだからもうちょっと休んだら?(笑)
Bianchi
2013/11/22 21:51
Bianchiさん>
いや、もう休みすぎ。
走っていたのが遥か彼方昔の話のようよ。
kimi
2013/11/23 18:07
師匠。
チト聞いてくださいな。
最近私が思っていること。
ランナー(フル&ウルトラ)って基本的にそんな上半身の筋肉いらないじゃん。
いらないつーことは無駄ということだよね?
おれ、トライアスロンでもバイクパートが一番得意だから。
リレーでよくバイクパートで誘われるわけよ。
で、60歳ぐらいのかつてのサブスリーランナーと同じチームになって。
確かに速かった。
今のオレよりもメチャぐらいに。
で、終わって一緒にお風呂はいったら。
上半身がシワシワでタップンタップンなわけよ!!
これには驚いたネーーー!!
やっぱ美しい、総合的な体を老後も保っていきたいものです。
うんうん。
Bianchi
2013/11/23 21:31
Bianchiさん>
上半身の筋肉も必要だけど、いわゆる速筋はあんまりいらないよね。でも、トップアスリートはスピードアップされて筋肉モリモリよね。
どのスポーツが一番バランスとれた身体になるかね〜。
実際見ると高飛びの女性なんかモデルみたいに綺麗よね。
kimi
2013/11/24 07:33
チェチェロワですね。
素敵です♪

ところで川内くんは、筋肉もりもり過ぎな気がしますがどうなんでしょ?
あずき
2013/11/24 17:05
あずきさん>
そう、チチェロワさん。
私韓国テグの世界陸上でまじかに見たけど、すごく綺麗でした。
後、アメリカにしろケニヤにしろ中長距離の黒人選手は手足が細くて締まっていて芸術品でした。
kimi
2013/11/24 19:49
女子ハイジャンプはおれも好きなのだが。
実際寝るとしたらゴツゴツしてて面白くなさそう(笑)
それ考えたらやっぱスイム選手かなー。
あの肩幅で力いっぱい抱きしめられたい!!
Bianchi
2013/11/24 22:40
Bianchiさん>
こら!スケベオヤジ。
誰もそんな用途は言っとらんでしょ。
kimi
2013/11/25 08:36
まーでもスイムが体全部、ほぼ無重力状態で動かせるからわたしは水泳が一番からだにいいのではないかと。
結構ジジババでも続けている人多いしね。
Bianchi
2013/11/25 08:58
Bianchiさん>
確かに身体に一番無理のないのはスイムだよね。
昨日ゴルフをおとーさんと見ていたけど、ゴルフってスポーツ?
一流のプレイヤーになると練習はハードらしいけど、プレイ中に心拍がゼイゼイ上がってスポーツと言えるんじゃないかと思うと、これはゲームだよね。
草っぱら歩くからジジババでも身体にはいいかも。
ゴルフ趣味の人には叱られるかも。
kimi
2013/11/25 09:57
おー久々に意見一致!!
ゴルフ・ボーリング・カーリングは絶対にスポーツではありません。
特にカーリング。
なんだありゃ?
レレレのおじさんよろしく箒で掃いてナニが楽しいんだ?
やたら真剣な顔してタマ投げやがって!
・・・ま、中部電力だけはカワイイから赦すけど(笑)
Bianchi
2013/11/25 14:01
Bianchiさん>
中部電力は美形だったねー。
私思うに年々、女性アスリートのウェアの露出度が過激になってると思うんだけどあれは、もちろん兄いは賛成よね?
kimi
2013/11/25 20:27
もちろん!!
カーリングも水着きせてやらせりゃいいんだよ。
絶対に男性ファン増えるって。
陸上女子のヘソ出しウェアもすっかり今や定番。

・・・逆にドーでもいいのが砲丸投げとか重量挙げ。
あれは着ぐるみ着せてまったく見えないようにすべし。

あ、師匠に質問が。
昔レスリング男子のウェアってなぜか乳・首丸見えだったじゃん。
どーしてなの?
Bianchi
2013/11/25 22:57
Bianchiさん>
全く!差別発言スレスレのとこいってます。
男子レスの昔のウェアなんて知らないって!
kimi
2013/11/26 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ伏兵 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる