kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングペース走

<<   作成日時 : 2013/12/09 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

12月5日(木)


LSDの日。

行先も考えず、とりあえず走り出す。

自宅〜河川敷〜高須〜芦屋方面。



画像



高須も住宅の中をお宅訪問しながら足を向けたことのない街角を走った。


グルリと芦屋方面に回り、あずきさん宅近くを通り、自宅近くでも知らない道を通って帰宅した。

ゆっくりゆっくり・・・


何気なく走っていると知らない道があるとつい入り込みたくなる。

時々それで迷子になったるするんだけれど、最近方向感覚が鋭くなって、あんまり迷子にならなくなった。


動物的感が鋭くなってきた。


走行距離・・・18K−1:43’46




12月6日(金)



休足日。なのでボラのみ。


腰やら痛めているあずきさんが、元気のいいSくんを私に・・・とか言うが、無視してゆっくりチームで走る。


あずきさんの腰より私の膝のほうが大事!・・・ごめんごめん(^_^;)


O君と走るがO君もすっかり速くなってゆっくりチームとはいえ5’40だもんね〜。休足とは言い難くなってきた。



走行距離・・・7.6K-43'36




12月7日(土)


ペース走の日。

今シーズン初めての30K走


ペースはとにかく完走が目標で4’40.

少々風が強かったが、河川敷グランドで一人で走りだす。


結構いい調子で、ともすれば速くなりがちなのを押さえ押さえ・・・。

10K過ぎからは走ろう会おじさんTがやってきて一緒に走る。


5Kのラップ   22’44−22’30−23’04−22’51−22’25−22’29  2:16’07(4’32/K)


途中からおじさんが一緒だったこともあって、最後まで切れずに走れてほっとした。

後20秒上げないと・・・


まあゆっくり取り組みましょう。


走行距離・・・34K-2:42'06




12月8日(日)



おとーさんと走ろう会の練習に参加…とはいえレースの人もいておじさんTとM、私、おとーさんの4人だった。


昨日一緒に20K走ったおじさんTも私も昨日の走りでヘロヘロ気味。


おとーさんの速さでゆっくりJOGして足腰の疲れをほぐした。


天気が良かったので恒例のテントも張らず、つまみのおでんを温めながら、おとーさんたちは泡ジュースをプシュとして納めた。


走行距離・・・11.5K-1:15'47




12月9日(月)



昨日ヘロヘロだった足腰も中一日で復活。


起伏走の日。

幼稚園にチビを送って遅れて本陸に行ったらNコーチ、T井さんにめずらしく走ろう会のおじさんUが走っていた。

みんなに石峯いこうよ〜と誘うが、誰も行く人がいない。

それはそうだ、みんな今度の日曜日防府だもんね。

調整中でした。


仕方ないので一人で登ってきた。


画像



石峯頂上登り口から反対側へ下り、引き返す。この反対側の坂の勾配がややシビア。



下りは膝を思って極力ゆっくり目。

上り坂での大腿筋と心肺補強を目的としているので下りはテレテレ。

ゆっくりなのでなんとか登り切り、きついんだけどやっぱり山の中は好きだな〜と改めて走れることに感謝感謝



走行距離・・・20K-2:01'09

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん、ほんとによく走りますね〜!
休足日でも7キロ走るんですね。
基本的に0キロの日は、用事で走れないとかの理由がない限り
つくらないんですか?
たこ
2013/12/10 10:41
お疲れさまです♪
ほんとしっかり走りだせましたね〜
徘徊と間違えられないよう、迷子には気を付けましょうね。笑
あずき
2013/12/10 11:11
たこさん>
あ〜、たこさんによく走るって言われたくないような…
前は基本的に休足日は取らなかったんですが今は足の調子で休みますよ〜。
このボラ、前はもっとみんなゆっくりペースだったので休足になっていたんですが、最近速くなって休みにならないですね。
kimi
2013/12/10 14:41
あずきさん>
あずきん〜〜、言ってくれるじゃないですか。徘徊老人ね…
kimi
2013/12/10 14:42
これこれ師匠、かってに上乗せしない。
徘徊老人とまではあずきん言っていませんがなー。
Bianchi
2013/12/10 15:29
Bianchiさん>
徘徊と言われてジョギングしてると理解できます?
言語下に老人を含んでます!
kimi
2013/12/10 16:10
徘徊は撤回します…m(。 。;)m
でも住宅街で迷子になるのは、そりゃ非常に怪しいと思いますが…
そんな事過去にあったんですか?
あずき
2013/12/10 16:33
あずきさん>
しょっちゅうでした〜。以前は山の中での迷子はよくありました。 おとーさんに迎えに来てもらったことも多々あります。 さすがにこの頃は近場の道は大丈夫。動物的感が鋭くなって迷わなくなってきました。いざとなれば来た道を折り返せば・・と思ったらどこまでもいける。
近場だと中間の住宅地の中は迷うのよね。道が曲がってるのでいつの間にか東西南北が変わってるのよ。
kimi
2013/12/10 17:16
あー、中間ら辺はそうですね〜
まだこっちに引っ越してきて土地勘の無い頃に、中間から芦屋に帰ろうとしたら直方にいました…
結局、ナビで帰りました。
あずき
2013/12/10 18:59
あずきさん>
直方方面、私も行ってしまったことあります。^_^;
ところで、体調は回復しましたか?
寒くなりましたから風邪引かないようにね。
kimi
2013/12/11 07:55
あずきんは体脂肪率低そうだから風邪引きやすそうだねー。
Bianchi
2013/12/11 08:46
kimiさん。
週初めにまた、宇都宮先生のとこにお世話になってすごくすっきりしています。
それに加え、な、な、なんと3日間休肝してます。防府までは禁酒を貫きます。 …えばっていうことではないですね(≧▽≦)

Bianchiさん。
体脂肪は6%台ですけど、いがいと風邪は大丈夫です。
あずき
2013/12/11 09:38
あずきさん>
それはよかった!
休肝・・・日頃やらないことはやらないほうがいいような・・・
kimi
2013/12/11 10:05
Bianchiさん>
なんとかは風邪ひかないっていうから、大丈夫でしょう。
kimi
2013/12/11 10:06
いえいえ最近、自分の不摂生さを反省しているのですよ。
今回はさっぱり走れていないので、せめて体調だけは万全にしておかないと。
…のなで大会後の宴会が猛烈に楽しみです♪
あずき
2013/12/11 12:59
すんげー!!6パ!!
アジの干物並みだなー(笑)
Bianchi
2013/12/11 18:02
Bianchiさん>
(爆笑)最近は鯵の干物もあずきんよりは脂のってるかもよ。
kimi
2013/12/11 20:36
>上り坂での大腿筋と心肺補強 ・・・  いいですね。ウォーキング途中の方々の「こんにちは」に息を弾ませて「こんちは」と返すのがやっとの時があります。
防府には調整不足の人がdnsとのこと。さぞかし無念でしょう。がんばれ 練習人! 
久留米の永野文
2013/12/11 20:58
干物って…
まー否定、出来ませんが…笑
もうちょっと筋肉が欲しい、速筋が。
あずき
2013/12/11 21:54
久留米の永野文さん>
しばらく練習ができなかったので心肺、筋力ともすっかり落ちてしまってます。これを取り戻すのは大変ですね。
むやみに走ればいいというものでもないし。
kimi
2013/12/12 10:32
あずきさん>
私は遅筋でいいから欲しいな。
あと、背も欲しいし、図太さも欲しいし…
kimi
2013/12/12 10:34
爆!!
そうそう、身長は是非欲しいところだね。
1mもらってやっと女性平均身長だしね(笑)
やっぱレーススタートの時に踏み潰されるんじゃないかつー不安は並大抵のものじゃないと思うし。
うんうん。
Bianchi
2013/12/12 13:21
Bianchiさん>
あと胸も欲しい…
kimi
2013/12/12 13:32
そりゃいらんでショー。
フルのタイム遅くなるばっかりじゃん。
それにいま時代は巨・乳から微・乳、美・乳へとシフトしつつあるような気がするよ。
Bianchi
2013/12/12 17:51
Bianchiさん>
うんじゃ、ないものねだり。
でもかつて子育て中には巨・乳だったのでもういいかな。走れなかったもんね。
kimi
2013/12/12 19:37
あーそれは確かに経験してみないとわからないし(笑)
でも巨・乳は老後は間違いなく悲惨だよ。
オノヨーコ状態ね。
Bianchi
2013/12/12 21:03
Bianchiさん>
そっか、身軽が一番か。
kimi
2013/12/13 12:52
師匠!!
ここは真面目なランナーブログでしょ!!!
師匠がシモネタに持っていってるじゃん(爆)
Bianchi
2013/12/13 17:56
Bianchiさん>
ホントよ〜。
ツッコミがあるからボケも生ずる。
相手にしないどこー。
なんて、私がつっこんだ?
kimi
2013/12/13 21:18
知らんがなーーー!師匠!!
・・・ただ、私を無条件で受け入れてる時点で結構シモネタ好きなんだと思うよ。
マジマジ。
Bianchi
2013/12/13 21:23
Bianchiさん>
好きではありません。基本下ネタ禁止です!!
kimi
2013/12/14 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングペース走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる