kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ膝治療

<<   作成日時 : 2013/12/21 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

12月18日(水)



スピード走の日だけど朝から雨が降って走れない。寒いし・・・。


昼過ぎから雨が上がってきたので夕方本城公園で走る。

1000のインターバルと思ったけど今一つ力が湧かないので、5000を1本


・・・・オソッ!!

恥ずかしながらでタイムをいえない。


走ろう会のシニアMさんが外周を20週の予定で走っていたのでダウンがてら一緒に走る。


ふと、今日は水曜日だと気づき・・・(水曜は息子のお休みの日、多分一家で押しかけてくるかも)車に戻って携帯をチェックすると案の定。

ダウンどころじゃないので急いで食材を買って食事の用意をする羽目になった。

少ししか走れなかった。(ー_ー)!!



走行距離・・・9.2K-45'29




12月19日(木)


整形受診日

今日はPRP注の予定なので、これから3,4日走れない。

昨日もあまり走ってないので病院まで走っていく予定にしていたら、結構雨が降っている。

仕方なく車で行った。


PRP注はこれで5回目

効いたような効いて無いような…だけど、確実に走れてきているのでやはり効果はあるのではないかと思う。


治験段階で確実なデータがないので先生も何とも言えませんねーという。

今の治療は1月半に一回の割でPRP注をし、間にヒアルロン酸をいれている。


春からここで治療を受け、本番前のタイムリミットが迫った中、なんとか走れるようになったのも治療のおかげだと思う。

ヒアルロン酸注〜平行してインソールや矯正、補強指導〜高分子ヒアルロン酸〜PRP注と移行していったわけだけれど、順調に走れるようになったほうじゃないかと思う。

さらに走れるようになってきたら、身体じゅうが驚いて痛みを発してきた。

ここでは鍼灸の先生にお世話になった。

今は走るときの痛みはほとんどない。

長く走ったり、スピード練習の後に夜疼くことはある。それでも30K位までなら大丈夫だし、4’30までならOKになっている。

後は曲げた角度で痛いときはあるかな。


いろんな人のお世話になってここまで頑張れて、なんとか成果を上げて喜んでもらいたい、と心から願っている今日この頃です。



さて、この注射、先ず、腕から小さな管に4本分血液を採取し、それを遠心分離器にかける間、1時間ほど待つ。
その後、その凝縮したものを患部に打つことになる。


それがその時によって収まりのいい日とえらく収まりの悪い日がある。

先生は「いたみますから〜」と脅かすが、今までほとんど痛んだことがなく、その分効いてるものやら実感がなかった。
足を延ばすとなんとなくハリ感はあるものの半日もすると消えていく程度だった。


それが今回は注射の時からチクチク痛いし、張った感も強い。


病院の帰りに買い物に寄ったら、歩くのにもちょっと痛みがある。

翌日のボラも休ませてもらわないと・・・


痛みがある分、これが引いた時に効いた感が強いような気もするのだけど・・・・



12月21日(土)



今日まで休足


張りも腫れも痛みも取れてただ今快適。


外は冷たいみぞれ交じりの雨で、どっちみち走れそうもなくてよかった。

しょうがないので、室内の大掃除をがんばる。

今年は元旦に子供らも集まりそうなのでおせちも張り切って作ろうと思う。

ところで、こないだ「猫ドア」を買った。


我が家のネコさんたち、好き勝手に外に出るものの、出たいと思うたびにニャ〜と呼びつけられる。

大変だし、留守時のためにも自由に出入りできるドアがあればと思って購入した。


さっそく窓のサッシドアに取りつけてみた。


くうちゃん・・・2,3回手で押してやると、すぐに習得。今や自由に出たり入ったり。

ちえちゃん・・・感の鈍さ、性格のいこじさが災いして、何度教えてもできない。 ドアの前に座ってミャ〜ミャ〜開けろと泣き叫ぶ。


も少し特訓しましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ドア、僕も昔買いました(^^♪
体重8kgのデブ猫は、お腹つっかえながら出入りしてましたね〜
…ふと、おとーさんを思い出しました。笑
あずき
2013/12/21 21:29
あずきさん>
ちょっと〜、おとーさんは今やスリムですよ。
ちえちゃんはお腹つっかえそうですけど。
kimi
2013/12/21 22:26
クゥちゃんの感のよさ、チエちゃんのおっとり感のバランスがいいですねホ外は寒いからすぐ帰ってこないですかヌここのところの冷え込みの厳しさ、うちのトム蔵つらいようですォ
Kimiさんの膝も回復されていてよかったです賦ヲいと筋肉が硬くなって姿勢も悪くなりますねォ高校女子駅伝見てスピードはきれいなフォームからくるのだと改めて思いました。Kimiさんの走り方もきれいです
あいあい
2013/12/22 11:55
あいあいさん>
さすがに雨が降るとすぐに帰ってきます。でも今日くらい日差しがあるとお隣の玄関先でノンビリ日向ぼっこしてます。
私もさっき男子の高校駅伝見て、あまりのデットヒートに酸欠になりそうでした。
若者の脚は綺麗ですね。
kimi
2013/12/22 15:53
おーPRPね。
難しいインプラント治療の時にも使うよ。
装置が大掛かりなのが欠点だけど。
材料は自分の血液だから安心できるしね。
Bianchi
2013/12/22 17:51
皆さん、満身創痍のお身体でよく頑張られていますね。見習うこと多々です。昨日は、ストップウオッチ持って走りました。途中しぐれにあいました。レガシイ時代へ戻ってウキウキでした。
久留米の永野文
2013/12/22 17:53
久留米の永野文さん>
はい、身体に良くないスポーツしてます。
このところ本当に時雨れてますね〜。
風邪引かないように走られてください。
kimi
2013/12/22 18:58
Bianchiさん>
昨日新聞にのってたけど、半月板の再生治療が大阪であったらしいよ。
私も実験台でやってくれないかなー。
kimi
2013/12/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ膝治療 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる