kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インターバル

<<   作成日時 : 2013/12/24 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

12月22日(日)



治療のための休足開け。

4日ぶりなので身体が重たい。

走ろう会の練習日なので遠賀川朳グランドへ行くが、グランドも河川敷も水浸し。走れそうにもない。

おじさんたち3人と一緒に久々にロードに出ようということになった。


グランドから本城方面に向かい、頓田を回った。

画像




頓田から私とおじさんT石峯に登ろうと提案するが、おじさんMの反対にあい、(がおちゃおさん中立)しぶしぶ頓田を一周して帰った。


それでも20K超で久々なので疲れた。


走行距離・・・21.5K-2:21'36




12月23日(火)



午前中雨。

昼から雨が上がったので本陸に行ってみた。おとーさんは家から走ってくるという。


本陸では市民駅伝が開催されていて、駐車場はいっぱい。

本城クラブも大健闘で走ったとか・・・。


外周は走れそうにないので、本陸から頓田を回ってみた。

途中から昨日行きそびれた石峯に登る。


石峯を超えて反対側に降りてぐるっと回って降りてきた。


おとーさんも本陸駐車場にたどり着いていた。


急いで帰って今夜はう〜さんち忘年会


画像



う〜さんの腕を振るったお料理が並ぶ。

おとーさんは真ん中のイノシシ肉のパテを絶賛!!

私は軟骨のカツカレーが美味しかった。


相当食べ過ぎて、これをまた明日から消費しないとな・・・



走行距離・・・14.7K-1:17'50




12月24日(火)


午前中、年末の買い出し。

サバ寿司用サバ大量購入。今日くらいまでに買っとかないと年末は品薄になるし、えらく高値になる。

主婦は大変。

それに孫のプレゼントも購入



買い物後、昼前から走ろうかと思ったら突然雨が降り出した。


しばらく待って、3時ころから走りに出た。


河川敷グランドは水たまりだらけで走れない。


でもスピード練習をしたかったので、河川敷の道路で1000Mのインターバルをした。

こんなとき便利なガーミンくんのインターバルモード1000M×8本、つなぎ300Mの設定

ここで10本と行かず8本とするところがえらく現実をとらえている感があり、謙虚。無理しない。


ゆっくり目4’06から入り、3’57平均で走った。

前回より、ややペースも落としたこともあるけど、いくらか楽に走れた。


でも今まで痛んでいた左のハムストリングは回復したものの、今度は右ハムが痛み、走り始めにペースが上がらない。

こりゃ年内にもう一回鍼灸院のお世話にならないといけないかな。

後は痛みの出るとこはないかな。一通り終わったかな。


クリスマスイブ

おとーさんが2人用の小さなクリスマスケーキを買ってきて、なぜだか知らないけどチキンも焼いて二人クリスマス。

うちは仏教なんで、関係ないっちゃないけど、これは国民的イベントなのでややこしいことは言いますまい。


猫さんたちにもチキンのおすそ分け・・・クウちゃんかぶりつき、チエちゃん怪訝な顔。


イブの夜は静かにふけて・・・



走行距離・・・15.5K-1:20'46

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
オー師匠。
わたしもよくガーミンのインターバル機能使います。
最近は室内ロードバイクのことが多いけどww
音と振動で教えてくれるから非常に楽だよね。
スイムだと振動オンリーつーことになります。
Bianchi
2013/12/24 23:41
Bianchiさん>
ガーミンくん、ようわからんのです。
インターバル機能は使えるけど、やっぱりコースは入ってこないよ。今度会ったら教えてよ。
kimi
2013/12/25 00:06
今まで、まともにスピ練やってないので、今週から週1目途にやりたいと思います。しばらくは1km×5。ガーミンに活躍してもらいます。
あずき
2013/12/25 07:45
えーっと師匠。
ガーミンコネクトでコース作成&保存まではできたんだよね?
Bianchi
2013/12/25 08:56
あずきさん>
フルを速く走りたいと思うとどうしても避けて通れないれんしゅうですな。お互い頑張りましょう。
kimi
2013/12/25 09:10
Bianchiさん>
コース作成出来て、デバイスに転送しました。というのですがおくられてないのです。
kimi
2013/12/25 09:12
ハテハテ?
転送されましたと表示されるからには成功してると思うんだけど。
Traningの項目の中にもCoursesとWorkoutの二つのフォルダーがあるでしょ?
ガーミンコネクト上で作ったエクササイズだったらWorkoutの方、ガーミンコネクトでマップ上でつくったエクササイズだったらCoursesの方に自動的に振り分けられると思うけど。 両方共フォルダー見てみた?
Bianchi
2013/12/25 13:25
Bianchiさん>
見たけど「RUN100」というのがあるだけでこれあけても全然作ったコースじゃないよ。
kimi
2013/12/25 15:16
kimiさん〜こんばんは!
日曜日は、お疲れ様でした。
久しぶりのロングラン・・・
なかなか一人ではロングランする気になれず、みなさんで走れたので助かりましたm(__)m
「マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒」という本を買いました!
本を読んでいて、今迄自分がやっている練習が全て駄目な練習だったと・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やっぱり・・・がむしゃらに走っていても駄目・・・それ以上に「故障」する・・・と、言う事でした(¨;)
冷静に考えたら半世紀以上生きているオヤジがいくら踏ん張ったところで絶対無理・・・
それよりも、きちんとした練習メニューを考える事!そして実行する事が必要たと・・・痛感しました(^^ゞ
がおちゃお
2013/12/25 21:49
ん?
RUN100?
それってはじめから入っているサンプルみたいなやつでしょ?
なぜだろねー?
Bianchi
2013/12/26 08:46
がおちゃおさん>
そうなんですよね〜やみくもに走っても若人と違って故障しますからよーく計画的に走らないと。
でも計画に縛られても無理が行くし、難しいとこです。
49歳・・・なら私ももう少し頑張れます。
kimi
2013/12/26 11:43
Bianchiさん>
そうそう、だから転送できてないと思うのよね。
kimi
2013/12/26 11:43
曜日ですが23日は月曜日でした。というのも、郡市駅伝選考会を兼ねる久留米長距離記録会の審判をしたからです。細かいことをコメントしてすみません。というのも、それが終わって、3.5度の寒さにひるんで、この日は練習をさぼった事を日記帳に書いていたからです。今日28日(土)も時折、雪が舞っていましたが、山道には人がいました。お互い挨拶を交わして健康と元気をいただきました。身体を動かすことは本当に嬉しいことだと改めて感じました。かけっこの動機づけをいただきまして今日もありがとうございました。
久留米の永野文
2013/12/28 16:29
久留米の永野文さん>
そうですねー火曜日が2回ありました。(≧∇≦)
このように細かいところに気がつくのはここのお友達の特徴でいつものこと、というか突っ込まれるミスをするのが私です。
最近寒いですね。
私も今日近場の山を歩きにいきました。風が冷たくて気持ちよかったです。
明日は走りを頑張ります!
kimi
2013/12/28 20:36
ん?
師匠またミスったの?
まったく気がつかなかったなー!!
Bianchi
2013/12/28 20:51
ご無沙汰しています。
膝とかハムとか良くなるといいですね。

ガーミン405持ってますがインターバルモード1回も使用したことありません。ちょっと使ってみましょう(笑)。
とっきゅう
2013/12/29 13:41
Bianchiさん>
金曜日が2回ありました。^o^
愛嬌愛嬌〜。
kimi
2013/12/29 14:41
とっきゅうさん>
ずいぶん良くなって走れるようになってきました。
元に戻るのはなかなかむつかしいですけどね。
ガーミンのインターバル機能は便利ですよ。
距離表示のないところでのインターバル走が可能です。
リカバリーも好きにできます。
kimi
2013/12/29 14:44
そうだねー。
おれも結構好きかなー。
情け容赦なくピッピッピーーー!!と始まりのブザーがなるけど(笑)
Bainchi
2013/12/30 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターバル kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる