kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペース走

<<   作成日時 : 2013/12/29 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月28日(土)



このところ寒さ続き、やや寒冷性の鬱状態。ひきこもり気味。


おとーさんが今日から9連休なので、目先を変えて山歩きにでも行こうかと…でも暮れの主婦は忙しく、午前中大掃除。


近場の皿倉山に行ってきた。


画像



走って登るときのように車道ではなく登山道を上る。

行きは煌彩の森コース。帰りは東側の国見岩コース


3日間の雪予報にもかかわらず、全然積もっていなかった。


画像



頂上から見るとモッタリした雪雲がかかっているものの・・・


画像



頂上でもこのくらいの雪。

寒さも思ったほどではなかった。

小さいときに国見岩コースを行ったこともあったが久しぶりにここから下りると、なかなかいいコースだった。

ここならトレイルランもできそうだった。


・・・ちょっとだけ走ってみたけど。



走行距離・・・7K





12月29日(日)



本城クラブの年末納めの30Kペース走。走ろう会の納会を蹴って、こちらに参加する。

私は速い人たちとのペース走はまだ自信がないので、少し落とし気味に走ってくれるというT口さんA野さんと走った。


T口さん4’3040K行くそうな。・・・私は30で十分!


スタートしてしばらく速い集団と一緒に行く。4’25くらい。

風が結構あるので、集団の後ろのほうが走りやすい。


10K位後について走っただろうか、だんだん前のグループが速くなってきたのでここで離脱。


その後は3人で一緒に走る。

風がまともにあたると結構疲れる。

ハーフあたりまでは結構いい感じで快適に走っていたが、だんだん脚が重くなってくる。

ペースは維持して、他の二人についていけるが、頑張らないといけない感じ。


でももう少しと、自分を励ましなんとか完走。

40K走るといっていたT口さん30K目前、1周前で突然リタイア

余裕のA野さんは私を置いてきぼりにしたので、残り3周はひとりで頑張る。


本城クラブの皆さんに最後辺りは足がつらそうなフォームだったと言われた

脚が痛むことはなかったが、脚が重たくなってきたことは確か。まだまだ修行中です。


30K-2:14'05・・・ペースはほぼイーブンで4’26前後

4’30目標なので十分かな。



また別のグループではビジョガーY田さんシニアT井さんも走っていた。

Kパパさんも後半JOGしていた。

みんなお正月休みで走り天国だな〜〜。


走行距離・・・34K-2:40'20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、僕も走り天国、真っ最中です♪
…元旦くらい休足するかな。
でも天気よければ走るでしょうけど。
あずき
2013/12/29 17:50
あずきさん>
走りを満喫してください。
でも、身体と相談してね❗️
kimi
2013/12/29 18:38
防府読売マラソンでは本城クラブの方々がよかったのに比べ、我が久留米サブグラの連中は全滅。長い距離を行っていないからこんなことになる。そしたら、延岡に行くとの言い訳。速くても距離を踏まない所は久留米の根性なしといわれてた昔の私と同じ。ひょっとしたら、地域性があるのかも?
久留米の永野文
2013/12/29 19:05
久留米の永野文さん>
確かに今年の防府は本城のメンバーは良かったですね。
皆さん40代の走りざかりで練習を積めばいくらでも伸び代がありますし、同年代で切磋琢磨しています。
最近は母親軍団マミーズも頑張っています。
kimi
2013/12/29 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペース走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる