kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連荘

<<   作成日時 : 2013/12/30 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12月30日(月)



走り天国・・・私は毎日が天国ではあるけど・・・連荘でロングを走った。


昨日は30Kのペース走

今日は40KのLSD。にはならず、ペースが上がってJOGだな。


朝8時、本陸集合。昨日のメンバーでスタート。

でも半数は9時から1時間遅れで合流して・・・6’00を少し切るペースでゆっくりのんびり。

Kパパさんもふと気づくといつのまにやら一緒に走っていた。


でも、ハーフあたりになると一人消え、二人消え・・・

そらそうだわね、みなさん、この年末押し迫った中、長々走る余裕はないよねー。

結局、昨日一緒に走ってくれたA野さんとY田さんと3人だけになった。


残り5周辺りで外回りを走っていたらしいあずきさんも1周だけ合流してくれたりして、ずいぶん気が紛れた。


最後辺りは終わりを焦ってだんだんペースが上がり、これはもはやLSDではないよね…とか言いながら5’00を切るペース

昨日は終わりがけヘロヘロになっていた脚も今日は最後まで元気。…ペースが違うか。


本陸外周30周(39キロ)完走




さて、急いで帰っておせちの買い出しに行かなくちゃ!!

明日は一日中台所に立って主婦をがんばりましょうかね。

それにしてもペースは今一つながら、連チャンで走れるようになったことが大変うれしく、一緒に走ってくれた軍団に感謝です。


来年、私は年女。

そう、還暦です。

人生の節目の年です。どんな年になることやら・・・

これから「晩年」という区切りを歩んでいくことになるだろう。

病気のリスクも多くなるだろうし、今迄みたいに元気に遊びまわることもかなわなくなってくことだろう。

でも、いい毎日を送るんだ。

これからもたくさんの人たちに支えられて、いい人生を歩くんだ。


皆さん、来年もよろしく!!

良いお年を!!!



走行距離・・・39K-3:45’13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
LSDとはいえ、皆さん、集中して走っていたので1周だけお付き合いさせてもらいました。
走れるってのはホント、いいですね〜♪
明日は7時から畑のメンバー、本陸で走り納めです。20〜30km。

いい1年でした。来年も宜しくお願いします!
あずき
2013/12/30 19:48
あずきさん>
毎年大晦日に走り納めを本陸メンバー共々、フルをやっていたんですが、今年は新年早々北九マラソンの試走会ということでハーフらしいですね。
私はおせちを完成させてから夕方、今年の反省、新年の目標を考えながら走ろうと思います。
来年もよろしくお願いします。
kimi
2013/12/30 20:06
そうなんです。毎年この時期、家のスケジュールを確認していますが、家の命令が絶対なのです。けさぎやろうばいその他もろもろのご先祖様へ捧げる尊い植物はいつも走っているコースに満ち溢れていて感謝するほどです。このことを御先祖様が居るであろうご仏前に伝えることで了解を得たいのですが、周囲は満足しません。結果、野暮なマラソンマンは、自分の時間をそがれることになります。でも、そういう日本社会の風土に満足しています。その中で、自分なりに死ぬまで頑張りたいです。本当に今年はありがとうございました。疲れが出ないのが不思議です。紀美さま、ことし一年ありがとうございました。皆々様方もありがとうございました。明日(来年)からは頑張ります。どこかの大会で勝負しましましょう。それでは良いお年を。!!!
久留米の永野文
2013/12/31 18:26
久留米の永野文さん>
ここでは年齢や社会的な立場や職業やいろいろさまざまな方たちが集まりながら、みんな少年少女のように走りに純粋な様子でいるのがとても素敵です。
来年も無駄にあがきながら無駄な抵抗踏ん張っていきましょう!
kimi
2013/12/31 20:36
ひえ!!
よーはしっとるワン!
Bianchi
2014/01/02 15:09
Bianchiさん>
今年の目標「走る!」なので頑張るよ❗️
…じゃ、今までは何なんだ?という話になるな。
今更か😸
kimi
2014/01/02 22:30
そうそう(笑)
箱根駅伝いいねー。
毎年ライブで見ちまうなー。
やっぱ東洋大学強いねー。
このまま行きそうだなー。
すでに10区勝負。
Bianchi
2014/01/03 12:55
Bianchiさん>
今年の箱根は天気もいいし、絶好のコンディション。応援も面白かっただろうねー。
正月、箱根のお風呂につかって駅伝応援して・・・行ってみたいライブ応援。
kimi
2014/01/03 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
連荘 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる