kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして・・・

<<   作成日時 : 2014/01/03 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2014年1月3日



あけましておめでとうございます!


今年のお正月はお天気もいいし、いい年明けですね〜。

元旦から実業団駅伝、箱根駅伝、楽しんだ。


年末からの9連休という長いお正月休みの間、毎日走る!と公言したおとーさんに付き合って暮れ、正月と一緒に走る。



元旦は近くの日の峯神社〜芦屋の岡湊神社〜地元の伊豆神社三社参りランをおとーさんと出かけた。

昨年はおとーさんは自転車で回ったので、えらく成長したもんだ。近場にはなりましたけど。


2日は自宅から頓田〜石峯〜本城とぐるりと回り、走った感満喫です。


3日・・・

東京から帰省していた3男が朝9時の飛行機で帰るというので、朝早くから博多まで送って行った。


そのついでに大濠公園おとーさんと走る。


博多のランのメッカ、大濠公園には案の定、たくさんのランナーがいて、O村嬢、Rママ、○さん、怪獣さんに会った。



皆さん、走り初めのようで結構な距離を高速で走ってたなー。

新年早々、皆さん頑張ってます。


私はおとーさんと周りのランナーを見つつ、5周だけして退散。

帰宅途中、ステップさんに寄ってお年玉にランニングシューズを買う。「ターサージール2」!!


誰からのお年玉かはよくわからんのですが。



さっそくシューズを試し履きしたくて、福教大前あたりで車を降ろしてもらって13kほど走って帰った。


いい感じ!!

本番はこれでよさそう。


主婦としては元旦、おせちで次男家族、三男集合。

2日、お隣のおにーさん家族と初釜ピザパーティー

3日になってやっとおとーさんと二人になって、塩ジャケでも焼いて食べましょか、とのんびりムード。


さて、おとーさん、後2日、公約通り毎日走ることができるでしょうか?



走行距離・・・1日14K   2日・・・26K    3日ー22K











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私も年甲斐もなく、1日は興奮して、朝4時からライトアップされている久留米の高良大社に走ってお参りに行きました。矢張り真っ暗な山の中は怖かったです。2日、3日は息子の家族らと湯布院に行ってきました。由布岳の麓やkimiさんの行きつけの焼肉屋周辺を走り周りました。順調な走り始めを有難うございました。
久留米の永野文
2014/01/03 21:20
あー。
師匠。
173Kエントリーしましたが。
師匠がいつものボラにエントリーしてないのでやや不安です。
今年は私おJN仲間の久留米のカジカジつーのも80Kにエントリーしてますのでよろしくお願いします。
Bianchi
2014/01/03 23:25
久留米の永野文さん>
開けましておめでとうございます。
今年は午年、みんな走らねば…。
お天気もラン日和のお正月です。
お正月の湯布院は良かったでしょう。普段はなんてことない金鱗湖も靄がかかって幻想的ですもんね。
(^o^)焼肉屋さん、お勧めですよ!
kimi
2014/01/04 07:22
Bianchiさん>
今年春の目標ができましたね〜。
(…ようやるよ。)
もちろんボラやりますよ。
正月の出費で申し込みの余裕が無いだけです。
今月の給料日後に申し込みましょかね。
kimi
2014/01/04 07:25
いやいや師匠。
秋の100Kはタイムは別にしてもうやり残したことは無いのですが。
春173Kはドーモ自分なりに納得がいかないもので。
ハイ。
Bianchi
2014/01/04 09:49
新年あけましておめでとうございます!
今年は特に怪我に注意でお願いします。

B兄ィ〜早速-春エントリーですか!...^^;。
pench
2014/01/04 11:31
Bianchiさん>
納得いくまで走ってみないとねー。
でも、ここの173K極めたらそこそこの100Kレースは楽勝よ。マニアックな変態的レースは別にして。
kimi
2014/01/04 12:36
ペンちゃん>
開けましておめでとう!
いい正月迎えた?
お仕事少し楽になって趣味にも時間が取れるようになるといいね。
働き盛りだからしょうがないけどね。
日本を背負って立つ若者、今年も頑張ってね❗️
kimi
2014/01/04 12:39
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。若者じゃないので走ってばかりですみません
とっきゅう
2014/01/04 18:48
お!!
ペン久しぶりやんけー!!
おれよりド変態のあずきんなんぞ開幕と同時にエントリーしてたぞww
100Kは燃え尽きたねー。
遅かったのだが。
あいあいから追い抜かれてもその状況がわからないくらいにボンヤリとしてたもん。
もーここが引き際でしょ。
173Kはまだ燃えるものがある!!
なんつーか。
あのO川王子ぐらいの気軽さで走り終えたいなーと。
・・・適わぬ願い??
Bianchi
2014/01/04 19:31
とっきゅうさん>
開けましておめでとうございますm(__)m
今年もとっきゅうさんにとっていい年になるといいですね。
昨年は故障が長くて困りましたが、今年はなんとか走り中心で行けそうです。
kimi
2014/01/04 19:32
明けましておめでとうございます(^^♪

年末年始は天候に恵まれて、お互いしっかり走り込めたようで何よりです。
フルもウルトラも超ウルトラも、去年より少しでもいい結果が出せるように、楽しみながらも頑張りたいです。
今年も宜しくお願いします。
あずき
2014/01/04 20:32
Bianchiさん。
エントリーおめでとうございます♪
今度は暗闇でも見つけたいので、出来るだけド派手な電飾をお願いします。

追伸…
決して、ド変態ではありません。
とりあえ予定をさっさと埋めないと気が落ち着かない小心者なのです。


あずき
2014/01/04 21:07
あずきさん>
今年も宜しくお願いします。
足の調子が良くなってきて一気に走り過ぎでしょうか、年末年始の主婦の、お仕事もあって、疲労困憊してます。
少し自重します。
お互い故障なく楽しく走りましょうね。
kimi
2014/01/04 22:26
B兄ィ〜、燃え尽き-だなんて...まだ273もあるじゃないですか!? 師匠に応えないと!

師匠〜!! ようやく一区切り出来ました。 秋湾岸-辺りでチャレンジしようと思っていますが、下地をちゃんと作らねば...^^;。
 
ぺンチ
2014/01/04 23:26
ペンチさん>
ホント〜❗️
嬉しいね〜。無理ない程度に積み重ねて走ってください。
出張作ってこっちに遊びに来てね。
あずきんもいるし…
kimi
2014/01/05 08:27
いやいや、Wに挑戦できる奴は限られていますよ。
ド変態(笑)のあずきんなんぞ100K、173K、273Kと全部一回の挑戦でクリアーしてるし。
いや、ホントに素晴らしい!
しかし川の道520K、トランスエゾ1100Kの話きくと橘湾273Kもかわいく思えてくるからコエーーー!!
Bianchi
2014/01/05 10:13
Bianchiさん>
うん。
でもトランスエゾでた人に聞くと、走るというより歩くのが速くなるらしい。
ここまでの距離になるとまた違った種類のスポーツになるみたいよ。
kimi
2014/01/05 14:45
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします!
3日の日はまさか大濠で会えるとは思いませんでした☆見送りの帰りだったんですね。ご主人様も頑張ってありますね!
元気出ました(^_^)
私もあの後STEPでターサージール2、派手なピンク買いました(笑)
また何処かでお会い出来るの楽しみにしてます。
ちなみに来週は新春マラソン走ります〜
りんまま
2014/01/05 14:47
りんままさん>
(笑)私は白い方を買いました。
私もレース用です。
調子いいようですね〜。
大阪、がんばってくださいね。
新春は多分行かないです。
今年は全く余裕なくて最後の踏ん張りです。
kimi
2014/01/05 16:46
なるほどー。
つーことはランニングを極めるとやっぱ競歩になるのかな?
確かにタイム気にしながら走るのはフルまでだもんね。
ウルトラの走りってウ●コしかぶって半べそかきながら小学校からうちまで走って帰ったときのフォームを思い出します。
いかにケツにショックを与えないで走るつーフォームww
Bianchi
2014/01/05 20:16
Bianchiさん>
またぁ〜、そんなこたないでしょ。
ということは兄ィはそういう経験があるということね。今はいい大人なのにねぇ〜
kimi
2014/01/05 21:24
そうそう、おれ最後にしかぶったのは小学校3年の時。 結構最長不踏記録ねww
Bianchi
2014/01/06 08:57
Bianchiさん>
・・・・・・
コメントが述べられません。
kimi
2014/01/06 13:05
おぉ〜
偶然にも僕の最終しかぶりと同じですね!
小3の1学期だったかな?
あずきん
2014/01/06 16:34
あずきさん>
またまたコメントが述べられません…
kimi
2014/01/06 17:56
いやいや師匠。
男は女に比べてこの手の失敗多いですよ。
だってさー。
女は同じ部屋だからいいけど。
男は学校でウ●コなんぞしようものなら卒業まで言われるんだよ。
最後の瞬間まで我慢するんだけどちょっとでも崩れたらあとは野となれ山となれ!!
・・・堤防が決壊する感覚ね。
Bianchi
2014/01/06 20:33
あ、あずきんには勝ったかも?
おれ秋口だったから絶対に二学期!!
Bianchi
2014/01/06 20:35
あぁ〜
どうやら、しかぶった時の状況も同じようですね。笑
そうそう、ぎりのぎりまで我慢した挙句に…
って感じ。

うん、負けてもこれはさほど悔しくない。
あずきん
2014/01/06 20:56
あれ?
師匠、ちゃんと判定しておくんなせー。
Bianchi
2014/01/07 08:57
Bianchiさん、あずきさん>
うさんクサイあなた方が、何やらあほクサイ話に花を咲かせ、まあ、貧乏クサイ話よりはましではあるけど、そういう経験が辛気クサイ性格を形成したんだと納得しました。
勝ったほうには何か賞品を・・と思ったけれどそんなけちクサイことを言うあなた方ではないでしょうから、やめときます。
kimi
2014/01/07 12:51
うまい!!
クサイ攻めか!
Bianchi
2014/01/07 15:18
確かにうまい…(*^ー゚)b


クサイ話の続きですがロードでロングやる時、何度しかぶりそうになって、あぶら汗かいたことか…
ポケットテッシュは必携!
あずきん
2014/01/07 16:48
あずきさん>
私、阿蘇の時、お腹が痛くなってトイレに行ったんだけど、タイツの紐が固結びになっていてほどけなかった時は冷や汗出ました。σ(^_^;)
kimi
2014/01/07 16:54
それがなければ、9時間切れてましたね〜笑

ところでウルトラだとトイレロスは致し方ないと思うんですが、フルの時のトイレロスは痛いですよね〜
僕はまだ経験ありませんが…
あずき
2014/01/07 21:58
山登りするときは絶対にティッシュと水とライターは持っていくね。
自分で穴掘って用足さないといけないし。
で、使ったティッシュも自然に還りやすいように燃やしてちゃんと水かけて消火します。
おれ最初の橘湾100Kウルトラはスタート前にモロ腹冷やしちまってスタート15分後ぐらいから激しい下痢。
トイレもないし仕方なくノグソで葉っぱで拭いたよ。
この時ほど夜中スタートが有難いと思ったことなかったね。
Bianchi
2014/01/08 00:22
あずきさん>
私もフルでトイレに行ったことはないです。
私、普段から快食快眠快便ですから。
kimi
2014/01/08 09:25
Bianchiさん>
全くきったないな〜。
兄ィの後ろは走れないね。
離れて走ろ。
kimi
2014/01/08 09:27
そうそう、ホントきったねーよねオレ!!
これだけは胸張って言えるな(キッパリ)
Bianchi
2014/01/08 17:07
Bianchiさん>
きっぱり言い切れる兄いは男らしいというか…男らしいといっていいかどうか・・・
kimi
2014/01/08 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる