kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠

<<   作成日時 : 2014/01/22 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

1月19日(日)


PRP注後の休足2か間を過ぎ、今回大変御注射の収まりがいいので、中2日でランに出る。

御注射の収まりのいい時と、痛みがぶり返したんじゃない?と思うときといろいろだけど、今回はなかなか先生お上手。

2日目に腫れが引くとすこぶる膝の調子はいい。



ビジョガーY田さんとともに選抜女子駅伝を応援がてらロードJOG。

本城で待ち合わせて、プラプラ、ペチャクチャしゃべくりまわってぐるりと東田あたりまで出て3区4区の中継地点まで行った。

風もなく、それほど寒くもなく素晴らしいラン日和。


いきなり立命館宇治(高校)がトップでやってきて、実業団はどうしたんだ!

まあ、最後に九電工が意地を見せて頑張ったからいいようなものの危ないところだった。



走行距離・・・20K




1月20日(月)

本城公園


ビジョガーY田さんと走っているとNコーチ、Iさん初顔の男性と3人やってきた。

NコーチとIさんはいいペースでハーフ走。

初顔男性キロ5分でハーフとかいうのでではビジョガーY田さんと一緒に行ってみようか、と走り出す。

…とはいえ、2人とも全くペース走の心つもりなし。


ところがいきなり4’10くらいで飛び出した男性、あらら、追いつかない。

その後も4’30〜25くらいで1周。

2周目からは少し落ち着いて4’30〜35.


なんか言ってたペースと違うな〜と思っていたら4周目で腹具合が・・・となって男性、トイレ休憩。

 我々もペース走の心つもりもなかったので、この水入りで私たちは終了した。


後で聞けば初ペース走だったらしい。

男性はその後、5’00くらいの安定したペースで走ったらしい。


なんか中途半端なランをしてしまった。


走行距離・・・18K




1月22日(火)


本城公園


何となく体調すぐれず。

M島ママ、T井さん、ビジョガーY田さんとゆっくりJOGして帰る。


帰宅してしばらくたって、ふと腰が痛いのに気づく。


身体を曲げると痛い。

なんでかわからん。


重い物持った覚えもないし、子守もしてないし・・・


いつもと違ったことと言ったら前日、「O脚の矯正」体操をやった。

寝ころんで足を組んだり、椅子に座って膝に力を入れたり…特に腰は使ってないのにな〜〜

腰痛なんて、子育て中、中腰でのおむつ洗い以来のことで久々のこと。


原因不明の腰痛に苦しむ私だった・・・


走行距離・・・15.5K



1月22日(水)



雪だ雪だ〜〜、うっすらながら珍しい積雪に小躍り。

猫さんは外に出るや否やすぐに帰宅。寒すぎ。


午後からでもお天気が回復したら走ろうかと思ったら、一日中ショボショボ冷たい雨が降る。

夕方は次男家族が台風のようにやってくるというので、今日のランはあきらめる。


腰も痛いし、坐骨も痛いし・・・

・・・ここでなんとなく寒冷性引きこもりがムラムラと頭をもたげてくる。


よし!春まで冬眠宣言!!


しばらくここお休みにします。

暖かくなったらまた這い出してくることにします。


みなさま春までごきげんよう。・・・本当に1,2か月休憩です。

でもしっかり走るし、元気に暮らしますからご心配なくね。桜が咲いたら復活しますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
復活を楽しみに待ってますよ〜!
トナ
2014/01/27 16:02
日南は春到来です!...クマさん...おはよう〜!...
・・・ナナさん-じゃった!。
Pench
2014/02/28 08:18
そうそう、はよ起きれー
わたしからも催促!!
Bianchi
2014/02/28 08:47
兄い、ベンちゃん、トナさん>
ホンに心優しきお兄さん方・・・
まだまだ寒さは根強く、もう少しお待ちを・・・
春は近い。
kimi
2014/03/01 20:58
つーかこの師匠のサイトがないとやっぱ何か物足りないんですよねー。うんうん。
Bianchi
2014/03/03 10:10
B兄ィ-は、翼をもがれた感じ...だよね!  uU〜翼の折れたオジンジェル〜♪...。
Pench
2014/03/06 19:48
ぺんちさん>
大丈夫!兄いは幾多のはけ口を持っとります!!
kimi
2014/03/06 20:00
誰が「アタマの禿げたオヤジ」じゃい!(笑)
Bianchi
2014/03/07 08:52
^^...、、、言ってねーって!!。(...でも語呂は合ってますね〜...♪心で歌ってみる...)

 ・・・エッ、幾多のはけ口って!! そんなトコあるんですか? ここよりユルユルなトコ...!?。^^;...。
Pench
2014/03/07 09:56
ペンちゃん>
ゆるゆる〜?ここほどキリッツと締まったとこはないでしょうがー
kimi
2014/03/07 09:59
一番ユルいのはオレの場合ミクシーかなー?
シモネタOKのオバサンばっか厳選してるし(笑)
もうみなさん5年ぐらいの付き合いだなー。
Bianchi
2014/03/07 10:52
ほらほら、ユルユルの生活してるでしょうが。
kimi
2014/03/07 11:27
そうそう、人生ユルユルでちょうどいい。
そうでないとウルトラとかトライアスロンでがんばれないぞ。
あ、あした橘湾長崎宴会に出かけてきますね。
ギンさんにメッセージない?
結構ここ見てるそうだけど。
Bianchi
2014/03/07 21:29
湾岸会...ギンさんにメッセージ...おこがましくて私は特にありませんが、湾龍‐掲示板を拝見していますけど、沢山の配慮されてると頭が下がりますね。何とか今秋は是非参加したいと思いマス。

・・・そうか、ココはキリッと‐した場所なんだなァ〜〜...了解!^^。
Pench
2014/03/08 10:51
こら、ペン、オメーじゃねーの!!
師匠へ対する呼びかけじゃい!!
・・・確かにおこがましい奴(笑)
無事宴会終了!!
あいあい夫妻とかコーセー先生とかとっきゅうさんとかO保さんとか沢山の人と会ってきました。
Bianchi
2014/03/09 09:24
Bianchiさん>
メンゴメンゴ、名古屋行っとったよ。ギンさんにメッセージなんぞありませんぞな。
kimi
2014/03/09 19:17
ウィメンズマラソン、好記録、お疲れ様でしたo(^_^)o
とっきゅう
2014/03/09 21:39
お師匠さま!...名古屋ウィメンズ-出走されていたのですか?...。 
  (兄ィ〜...エンジェルでひきずってません!?...♪エンジェル〜♪^^/)
Pench
2014/03/10 10:54
とっきゅうさん>
ありがとうございます。
まだまだですが、今の状態を思えば上出来です。
来月の長野、5月の洞爺湖まで頑張ってみます。
kimi
2014/03/10 11:42
ペンちゃん>
そうよ〜女ばっかり1万人!
壮観よ。しんどかったけど楽しかった!
kimi
2014/03/10 11:43
春間近ですね♪
名古屋、お疲れさまでした!
あずき
2014/03/10 17:13
あずきさん>
私にメールしました? 名前だけのが入ってましたけど…
やっとスタートラインに立てた感じです。
kimi
2014/03/10 23:26
えっ!?
送信履歴も確認しましたが、送っとりません。
あずき
2014/03/11 07:40
お、足は速いがおつむはチト弱い師匠のオオボケがまたはじまったのか?(笑)
名古屋ウィメンズマラソン、女性だけの大会としてはギネス新記録だろうだね。
いやーおめでとうございます。
Bianchi
2014/03/11 09:11
あずきさん>
それなら結構です。昨日の朝、9時過ぎと以前にも1回ありました。
兄いがあんなこと言っとりますが、私の受信記録にはのっとります。ボケではないのです。
kimi
2014/03/11 11:58
そうですか!?
昨日の9時過ぎは、整骨院でメンテ中でしたから、一切携帯いじってませんもんね。
不思議…

もちろん誰かさんと違って、ボケなんぞ思っていません。
あずき
2014/03/11 12:08
あーあずきん、子供が勝手に弄繰り回しているんじゃ? うちの衛生士・鬼太郎のところがそうだよ。 それか奥さんが浮気調査の為に弄繰り回しているとか?(笑) いずれにしろあずきんの送信履歴みたらわかるじゃん。
Bianchi
2014/03/12 08:52
と思って、
送信履歴確認してもないんですよー
なので不思議なんです。

ところでBianchiさん、さが桜行くんでしたっけ?
僕行きますよ!
あずきん
2014/03/12 09:56
へ?
送信履歴も確認したのか・・・
あずきん携帯複数持ってないの?
それか誰ががあずきんにとってかわろうとしてるとか・・・
マレーシア航空の墜落以来おかしな事件多いからねー。
Bianchi
2014/03/12 10:14
私がまちがったのかな〜。でも送信or受信履歴があるんだよね。2回目だし。
kimi
2014/03/12 14:00
Kimiさん>
よかったら名古屋ウイメンズマラソンの完走記楽しみにしています(^^ゞ
来年参加検討しています(^.^)b一般枠だから抽選でしょうけど…(^_^;)
あいあい
2014/03/12 21:49
あいあいさん>
少々お待ちください。開花宣言とともに復活です。
kimi
2014/03/12 22:54
名古屋走られたんですね。お疲れさまでした。
なんか、ここ、ブログというより、掲示板状態ですね(^^)
たこ
2014/03/13 13:44
そうそう、無料掲示板。
わたしなんぞシモネタまで赦されているという(笑)
あ、師匠、福岡もついにフルマラソンですね。
九大も巡るコースだから結構興味あったりして。
スタートとゴールがメチャ遠い!!
Bianchi
2014/03/13 21:23
Bianchiさん、それそれ!
めちゃ離れてて便利悪そう…
前日受付のみだし、スタートは8:20。
北九州からでも前泊せんとキツイ。
多分、申し込みませんけどね。抽選やし。
あずきん
2014/03/14 12:54
いやいやあずきん。
熊本城フルも前日受付オンリーだったよ。
これからのトレンドになると思う。
篩かけるには最適かも?
おれね。
大学過ごした街だから判官びいきかもしれないけど。
博多はやっぱ好きなんですよ。
ほんと。マジで。
Bianchi
2014/03/14 22:18
あっでも、さが桜は受付なしでしょ。
事前にゼッケンも参加賞も郵送してくるし。
これ楽!
これが主流になってほしいな。

まぁ、主催者側からすれば前泊者が多い方が、経済効果もありますからね〜

あずきん
2014/03/15 13:20
あー確かに!!!
さが桜、送られてきたもんね。
おれもこっちの方がいいなー。
トライアスロンになると前日に説明会と車検が必ずあるもので前日受付になっちまう。
確かにメンドーだね。
当日だったらどんな朝早くても苦痛じゃないけどね。
Bianchi
2014/03/16 11:09
車検!?
具体的にどんなことをチェックされるんですか?
あずきん
2014/03/16 20:45
ブレーキはちゃんと効くかとかタイヤが異常に磨り減ってないかとかヘルメットのあごひもがちゃんとかかるかとか・・・
Bianchi
2014/03/17 08:59
へー
ロードレースでもやってるんですかね?
大昔出てた頃はノーチェックでした。
あずきん
2014/03/17 14:21
いや、ロードではやっていないと思う。
トラのみだね。
トラでもほとんどチラ見するだけちゅー虹ノ松原トライアスロンみたいなとこもあるけど。
Bianchi
2014/03/18 08:59
師匠ー!
桜満開ですぜー。
はやく再開を!!
Bianchi
2014/03/24 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬眠 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる