kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/03/24 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

3月24日(月)


そろそろ桜の開花のお知らせが届いてきたので冬眠から目覚めることにしましょうか。

(兄いにたたき起こされてしまった!)


冬眠中、眠っているはずにもかかわらず物事は動いていた。


その1:年を一つとった。(超)大台に乗った。
        
    
多分、今までと違った感慨を持って迎えた年だった。

いい10年にしたいと思った。アクティブに動ける最後かもしれない

…でも世の中には信じられないくらい元気なお年寄りは多いとは思うけど。


その2:今シーズン初マラソンに出た。名古屋ウィメンズマラソン。

女ばかり17000人のレース!

でもエリートの部は大変厚遇されて、何の不便も混乱もなくよかった。


全く走れてなくて自信なく参加した割には、無い力を振り絞り3時間6分。取りあえずマスターズアジア記録更新までは達成した。

4月の長野、5月の洞爺湖までがんばって、以後はファンランに徹することに決めた。

もともと競うことが好きではなく、自分の練習の結果としてレースタイムを捉えているので、人と比較してタイムがどうの、順位がどうのというのは好きではない。

走ることが好きだから、自分の走りだけを楽しみたい。


その3:猫さんがバージョンアップして日々、クウちゃんが狩猟に精を出している。

最近の成果、野鼠7匹、モグラ4匹、野鳥3匹、バッタ数知れず・・・


その4:次男ちの孫たちが3人になって何かと子供をお預かりすることが多くなった。

彼女らはそのまま夕飯を食べて帰ったり、泊まったりして私の生活圏を脅かしている。かんべんしてよ・・・



こうしてみると冬眠前と大して変りない感じもするが、お休みしてみて楽ちんだったのは、毎日の走りの記録にかまわなくてよかったこと。

なんだかこの記録することのために帳尻合わせで走っていた節もあった。

記録しなくていいと、本来必要な練習に絞れてよかったなー。


実はこの年になって私生活を赤裸々(?)に公開してもいいものかとちょっと悩み、皆さんの参考になったり、刺激になったりするような走りもできないし・・・。

でも、時々面白いことがあると、あ〜これみんなに話したいなーと思うことも多々あったわけで。

で、真面目なランナーの記録とするにはあまりに拙いので、タイトルを変えてみました。

(笑)あんまり意味ないけど。


走りにかかわらず、日々のあれこれをつづっていけたらいいのかな、と思った次第です。


このところ暖かく、寒冷性鬱から解き放たれた私は放浪ランに出るべく、お花を求めてアチコチ出没することと思います。


ではまたみなさんよろしく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさんの負担にならない範囲で更新してくださいねホファンとしては再開されてとても嬉しいです廂ヒ
あいあい
2014/03/24 21:10
あいあいさん>
そうだ!あいあいさんには是非名古屋ウィメンズのイケメンおにーさんのお話をしなければと思っております。次回イケメンおニーさんの画像もご紹介しましょう。
kimi
2014/03/24 21:25
kimiさん>
とっても楽しみです!o(^-^)o残業して帰ってますが、元気でました(笑)
クウちゃんやチエちゃんも暖かくなって外に出たがるでしょうね(^_-)
あいあい
2014/03/24 21:34
ルンルンルン♪〜
良いですね。
僕も大台に乗ったら改題しましょ。笑

確かに僕レベルでも、こういったことやってると帳尻合わせてになってると感じることはあります。
でも今はそれが力になってる方が大きいかな。

何にしても人間、続けることも大事なんでしょうが、変化することも大事なんでしょうね。


あずき
2014/03/24 22:16
あずきさん>
まあ、頑張りどきってありますから、頑張ってください。
kimi
2014/03/24 22:50
お!
やっと師匠が起きてくれたな。
師匠&あずきんクラスになるとやっぱタイム気になるんだろうねー。
オレほとんど気にならないけど。
走りたいときは走って漕ぎたいときは漕いで泳ぎたいときは泳ぐ。
昨日なんぞジム休みだしやる気なしの日だったものでまったく運動しなかったよー。
さてどうなるさが桜?
Bianchi
2014/03/25 09:12
Bianchiさん>
そんなに気にしてないけどね。
レースより普段の練習が好き。レースなら魅力的なとこ行きたいねー。
今度の長野へはフルムーンで行くんだよ。グリーン車乗り放題ね。
kimi
2014/03/25 10:59
へー。
フルムーンねー。
調べてみたら夫婦の合計年齢が88歳以上だって。
あれ? うちもOKじゃん。 うち100歳こえるぞ。 つーことは師匠のとこは200歳越えるんじゃ?
Bianchi
2014/03/25 15:07
僕んとこ今年で89歳。
でも夫婦で旅行いくなんて余裕ありませんけどね…
あずきん
2014/03/25 16:34
Bianchiさん.あずきさん>
なんだ、みんなフルムーン該当じゃない。
似たりよったりってことね。
kimi
2014/03/25 20:07
Bianchiさん>
私が37歳だから…おとーさんが163歳ってことじゃない。それはないよ。
kimi
2014/03/25 20:09
コノヤロ(苦笑)
Bianchi
2014/03/26 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
春 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる