kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風

<<   作成日時 : 2014/04/06 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

4月6日(日)


長野向け30Kペース走の日・・・だったはずだけど、疲れと座骨の痛みと強風でハーフで終了。

しかも情けないペース。

相当絶不調。


でも、それなりに走るしかないのでかえって腹をくくることができた気がする。

…あまり期待が持てないな。


朝、河川敷は月例会があるし、この強風では無理だと思って本陸に行ってみた。

みんなさが桜マラソンに行って、誰もいないんじゃないかと思ったら、本城クラブの子どもたち、フリーのダディがきていた。

30Kのペーランを誘ってみたが、あえなく却下されて仕方なく、一人で走りだす。


風が強くて、士気が下がる。

3周したところでウラコーチが8周ならと、伴走してくれた。…ありがたや。

4’30…4’25くらいかな。

12周からは本城クラブの中学生を数人付けてくれた。

またまたありがたや〜〜。


でも残念ながら中学生終了の16周で、私のやる気も終了。

・・・弁解気味に言えば坐骨が痛い

風に抗って踏み込むとカクンと転びそう。

距離もペースも全くダメダメなペーランだった。


かえってさが桜をがんばっているラン友の速報を見てみる。

みんな風が強いのかな、10〜15分落ちくらい。でもその中でがんばったと思ったのはシニアの星T井さん。

目標の3時間30分にわずか3分落ちでフィニッシュしていた。

やはり日頃の走り込みの成果だろうと思った。

そうそう!兄いが4時間チョイでゴールしていた!!案外すごいな。


昼過ぎからは走ろう会おじさんたちとのお花見会

近くの図書館上の大きな桜の古木の下で、なんとか花の姿を愛でながら、みんなで会食。

走ろう会おじさんNおうとうマラソン参加で、年代優勝…でも、タイムは風のため振るわずということで教えてくれなかった。


風にも負けない心と脚腰を身に付けたいものだと思った!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さがは、さんざんな結果に終わってしまいました。
桜散る…
という感じ。苦笑
気持ち切り替えて、橘、阿蘇と頑張ります。
あずき
2014/04/07 07:53
あずきさん>
お疲れ様でした。
思ったようにレースを運べないことのほうが多いですよ。
あずきさんはまだ練習がしっかりできていたからよかったです。あとあと力になると思います。私は練習からして思うようにいきません。
…ちなみに私も阿蘇申し込んでしまいました。
でも練習時間がないので年代優勝を狙うのみです。
kimi
2014/04/07 08:48
おーあずきんお疲れ様!
風強かったもんねー。
他はいいコンディションだったんだが。
フルはなんつーか。
20Kから30Kの地点でなんか退屈するんだよねー。
30Kからは脚の痛みとの戦いになるから退屈しないんだけど。
これ何とかなりませんかねー。
つーかこんな悩みはオレだけかな?
Bianchi
2014/04/07 10:46
Bianchiさん>
えー、わたしは足が痛くなることはないけど、30Kからは心肺が疲れてくるのと脚が重たくなって上がらなくなります。どんだけここを乗り切るかで結果が変わります。
kimi
2014/04/07 15:05
さすが師匠!!
脚の痛みが皆無とは素晴らしい!!
つーことはあずきんもそうなんだな。
後半は心肺機能は全然余裕なのに脚にきてしまって・・・
単なる走り込み不足だろうねー。
やっぱ。
反省反省。
前半はサブフォー楽勝!と思っていたんだけど。
Bianchi
2014/04/07 15:36
Bianchiさん、お疲れさまでした。
走り初めから調子が悪かったので、後半の風にはまいりました…
僕は、ばててくると上半身にきます。
腕が振れなくなって、それから足にきます。
きゃしゃです。
あずきん
2014/04/07 17:40
Bianchiさん>
スイムやるから心肺強いよね。
私も華奢だから足腰疲れる。
今は坐骨が悪いので20K過ぎると足が上がりませ〜ん。
kimi
2014/04/07 17:45
あずきさん>
私は今までで走り始めてあれっというと時が2年前の大阪国際でした。なぜか5kくらいできつくて、残り35Kの長かったこと。ちゃんと練習してましたけど何故かダメージも大きくて、疲れました。
kimi
2014/04/07 17:48
そうそう、橘湾173Kウルトラマラソンちゅーのがあるんだ!! 誰が出るんだろ? つーことになって師匠のブログ探してあてて。 大阪国際女子の初DNF記事。 ありゃほんともう感動してなんか涙出ましたよ。 それからですねー。 師匠とのお付き合いは(遠い目)
Bianchi
2014/04/07 19:19
Bianchiさん>
考えたら兄いとの付き合いも長いね〜。
兄いとこの親に似ない出来のいい 息子さんがめでたく合格!ってなときで、その子が6年生だっていうから早いよね〜。
親は老けるよね。
kimi
2014/04/07 20:43
これこれ師匠!
一言多いって。
まー確かに。
イシムカデがベトナムオオムカデを産んだと思っていますww
あとはあいつらのやる気次第。
Bianchi
2014/04/07 23:47
Bianchiさん>
イシムカデとベトナムオオムカデの、違いがイマイチわからないけど、トンビがタカを産んだってことね。
kimi
2014/04/08 13:22
そうそう(笑)
まーそこまでのレベルではないので。
Bianchi
2014/04/09 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる