kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 坐骨

<<   作成日時 : 2014/04/11 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

4月11日(金)



いくら不調とは言いながらレース前の刺激入れ、5000Mを1本


本陸にて。

本陸は遅咲きの桜が満開で・・・ぼんぼりみたいな八重の桜や、濃い紅の桜、黄色い桜などなど第二弾の花盛り。

とってもきれい!

5000Mを4’06AVE。

ボチボチ。



昨日、定期のヒアルロン酸の注射の日

先生が「調子は?」と聞いてくるけど絶不調の私、いい返事ができない。


「坐骨がですね〜」と言ったらば、

先生、う〜ん!と考え、「注射しましょう!!」


で、恥らいながらお尻を出してブロック注射をすることになった。

坐骨神経を経由して足の先までピリピリ響く。


「どーもありがとうございました」と診察台から下りようとすると、あれっ!脚がコキ!

全く脚に力が入らない。


先生曰く、1時間は足の感覚がないので、安静にして家に帰ってくださいと。



精算のカウンターまでなんとかたどり着いたものの、会計の名前を呼ばれても数メートル先のカウンターまで歩けない。

立ち上がると、そのままヘナヘナと座り込む。

脚がヘロ〜ンと萎えてしまって、お茶会で5時間くらい正座した後みたいな感覚。

結局、職員の方に精算してもらって、1時間ほど椅子に座って脚の回復を待つ。

帰りは何となくおっかなびっくり運転しながら帰り着いた。



あまりの強烈な状態にさすがに走りに行く元気が湧かず、昨日は休足。


夜にはしびれは全くなくなったが、坐骨がどうだかよく判断できない。

でも今日走った感じではずいぶん軽くなったような気はする


まあ、長く走るとどうかは?だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時

大丈夫ですか!?...いや、な訳ないっすよね!
気をつけてくださいね、二次災害に注意ですよ!
pench
2014/04/11 18:57
penchさん>
いや、走ることを前提にした処置なので大丈夫と思いますよ。
今日はとっても足が軽くなりました!
kimi
2014/04/11 20:36
お!ペンだ!
オメー忘れた頃に急にカキコしやがるなww
師匠大丈夫?
クスリはいいけど自然治癒力の芽を摘んじまうよ。
それって神経節ブロックじゃない?
麻酔で痛みとるからそりゃ楽にはなると思うけど。
オレ的にはリハビリを兼ねてスイムを勧めたいんだけどなー。
Bianchi
2014/04/11 21:00
Bianchiさん>
薬じゃなく注射ね。
でもこの注射、打つと脚全体がボワっと暖かくなってきて血行が良くなりました〜って感じだったよ。
ブロック注射とはいえ、単なる痛み止めではないらしい。
いくらスイムが良いとはいえ、来週のレースには間に合わないでしょ。
kimi
2014/04/11 21:27
にゃるほどー。
ところで師匠クラスでもやっぱフルの最後あたりってタイム落ちるの?
Bianchi
2014/04/12 08:35
Bianchiさん>
そりゃ落ちますよ。たまに入りが遅いときはほとんど前半後半が変わらないときもあるけど、自分でギリギリ42Kを割り振るから最後は持てる力のカスまで使って・・・で最後2Kあたりはさすがに落ちたりします。
kimi
2014/04/12 14:04
あーそういや先日のさが桜で、
ぎんさん3時間39分の好タイムでしたね!
しかもあの後半向かい風の中、ほぼイーブン!
あずき
2014/04/12 20:50
なるほどー。
参考になります。
へー。
つーことはギンさん、あいあいとほぼ同じだったんだ!!
Bianchi
2014/04/12 21:15
あずきさん>
多分・・・もしかして・・・おそらく・・
あまり追求せず、ぎんさんではなかったかもしれない。
kimi
2014/04/13 14:41
あ、名誉のために・・本人出走だそうです。
kimi
2014/04/13 14:56
ありゃ?
39分なのね。 
59分と見間違えていたわ。
はえーーー!!
Bianchi
2014/04/14 08:39
そうなんですよ、30分台なんです。
それくらいまでゴールするの見てたので、ぎんさんっぽい方見ましたもん。
あずきん
2014/04/14 11:47
あずきさん、Bianchiさん>
銀じいさんをバカにしちゃいけません。
やる時はやります。
でも、代走疑惑が出るほどみんな本気にしてなかったけどね。
kimi
2014/04/14 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
坐骨 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる