kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS LSD

<<   作成日時 : 2014/04/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

4月15日(火)


朝、本城公園

走り終わったころに今日退院のM島パパが病院から本陸に立ち寄ってくれた。

M島パパはスーパーシニアランナーだが、昨年の春から膝を痛め・・・軟骨まですり減ってしまって温存して激しい運動を控えるか手術をするかの選択を迫られていた。

でも、ご本人はもう一度・・・70歳で記録を作りたいとの希望で手術に踏み切った。


でも簡単な手術ではなく、まず本人の軟骨を採取し、それを1か月かけて培養。1か月後にそれを埋め込む手術をしたわけだけど、これがまた簡単ではなく、骨を切ったり削ったり・・・。

おまけに固定のための金属まで埋め込む大変な手術となった。…この金属は1年後に取り除くらしい。

7時間もかかったそうな。


手術から1か月半ではれて退院となった。

若い看護師さんに未練が残り退院したくなかったらしい。


久しぶりのシャバに出たM島パパは松葉杖を付いた姿で登場。

しばらくはリハビリに励まねばならないとのこと。


出所・・ではなく退院を祝って八重桜の下で皆で会食


画像


とても日差しが強くて、鼻の頭が日焼けした。


私のランは10000Mを1本。

ヘナチョコだった。


そうそう、今日は福岡マラソンの解禁日。

おとーさんが参加したいらしいので申し込んでやった。


私は此の頃いないのでパス。



4月16日(水)



今日は予定が詰まっているので、早朝から大忙し。


6時に起きて、7時半からラン

LSDの日

車で中間まで行き、そこから走り出す。

画像



中間〜遠賀川経由直方〜直方赤地(お地蔵さんのお堂)〜鞍手周り中間


ちょうど30K。・・・ちょっと足りなかったので河川敷を少し行ったり来たり。


遠賀川の河川敷で・・・


画像




でっかい四つ葉のクローバー発見!


直方のチューリップが満開でとてもきれい!!

画像



中間の河川敷には・・・

画像



多数のこいのぼり。

もうそんな季節なんだ〜


そそくさ帰って、苅田までマッサージに行く。


夕方からは次男家族が食事にやってきた。

飯炊きおばさんとなる。


画像


孫。

画像



孫の手。



九時前に彼らは帰宅し、やれやれ、やっと無罪放免となる。

忙しい一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
師匠。
お孫さんは女の子でいいんだよね?
なんとなく夏目雅子の三蔵法師のイメージ。
パパさん福岡フルですかー!!!
抽選だよね。
Bianchi
2014/04/17 20:48
でけっ!
突然変異の四葉ですかね。
そりゃ相当、いいことありそうですね♪
あずき
2014/04/17 21:56
Bianchiさん>
そうでしょ、おばあさまに似て器量が良くて…
兄いも福岡マラソンに出たら?うちのおとーさんと勝負して!
kimi
2014/04/18 06:47
Bianchiさん>
相当でかいでしょ。
動体視力が良いから、走りながら見つけてしまいました。
kimi
2014/04/18 06:48
↑ちゃうちゃう、ワシじゃないでー。
あずきんやでー。
Bianchi
2014/04/18 08:42
Bianchiさん>
間違えた!😇
kimi
2014/04/18 09:36
↑↑↑ ^^; Nice !
pench
2014/04/18 18:17
ペンチさん>
相変わらず、兄いは重箱の隅をつつく。
kimi
2014/04/18 21:48
これこれ師匠。
これは隅じゃないでしょー。
表蓋ですがなー。
Bianchi
2014/04/19 08:58
Bianchiさん>
(苦笑)確かに入り口だわ。
kimi
2014/04/19 13:19
忙しい一日お疲れさまでしたm(__)m。お孫さん可愛いぃ〜♥女子力高いですね^^赤ちゃんは見慣れているので、目が肥えてしまってて、ソコソコ可愛い位では余り「かわいぃぃぃ」と言えなくなっていますが、ナナさんところのお孫ちゃんは本当にかわいいです。自慢してよいと思いますよ^^

2014/04/22 08:16
凛さん>
そうですか〜〜ぁ、本気にしちゃいますよ〜〜。(バババカ)
いえいえ、3人娘ですからね、残念!な子もいます。でもそれぞれ個性があっていいですよ。
お嫁ちゃん、育て方が上手でどの子もガッチリした体格です。健康第一ですね。
kimi
2014/04/22 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSD kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる