kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフ走

<<   作成日時 : 2014/05/01 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

4月28日(月)



朝から雨。

サンリーアイの室内グルグルコースでもいこうか、どうしようか迷っていたら本陸メールが入って9時半から練習という。


なら行きましょうか、とレインウェア着て勇んでいったけど、誰も来ないぞ。

車で雨をよけながら待つが、来ない。

小降りになったので外周を回りながら待つが、来ない。


・・・・・何なん?

しょうがないので雨を避けて頓田に走って行く。木立が多いので雨が避けられる。


頓田を2周。一人なのでペースが上がる。

本陸に戻るがやっぱり誰もいなかった。ちょっと、ムスッ!<`ヘ´>


夕方う〜さんちとり正ママの誕生会。

画像



鯛アラの酒蒸し

その他う〜さん手作りの多数のジビエ料理を堪能する。

う〜さん、こっちを本職にして今の本職をバイトにしたらいいのに。


走行距離・・・20K




4月29日(火)


頓田走りで坐骨がちと痛いので、おとーさんとゆっくりJOGに出た。


画像



新聞の地方欄に載っていた「なんじゃもんじゃの木」芦屋、岡湊神社まで見に行った。


画像



携帯を持って行かなかったので芦屋町のホームページより拝借。でも本物はこれよりずっときれいだった。

「ヒトツバタゴ」というのがほんとな名前らしく、珍しい木というが長崎ではあちらこちらで見かけた。


海辺のほうまで回って、ゆっくりのんびり走った。



画像


狭い庭の畑の新玉ねぎ収穫。これは早生。


画像


そら豆はもう少し。このくらいのチビ。そら豆、やっぱり空に向けて実を付けていた。

畑狭すぎて、ジャングルになっている。



走行距離・・・15.5K




4月30日(水)


若松病院にて注射の日

T先生、いつもとってもよくしてくれて、なんとか先生のアシストに応えたいものだと痛感。


会計を待っているとM島パパが膝手術後のリハビリに来ていた。


松葉杖をついてまだまだ痛々しいが、彼ならば絶対に復活すると確信している。

その時はまたライバルとして勝負を受けて立ちましょう!!


注射の具合はいいが、坐骨が痛いので休足する。




5月1日(木)


昨日休息したので幾分調子は復活。

ハーフのペース走をする。


本陸か、河川敷か・・・風が穏やかそうなので河川敷にする。


河川敷は風があったが西風なので横風。これならOK。


4’25〜20〜15〜10と順調にBU。

無事完走。

それほどのペースでもないが、このところ練習でしっかりハーフも走り切れてなかったので、とりあえずBUして完走したことで十分。

連休明けにもう1本頑張ろう。


久しぶりのくうちゃん。

画像


ちえちゃんと暴れて、疲れてソファーの背もたれで一休み。お腹を冷やして再び参戦。


走行距離・・・25K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーん・・・どうしたんでしょうかね皆さん。
エープリルフールにしては遅すぎるし。
Bianchi
2014/05/02 11:00
Bianchiさん>
さっき本陸でNコーチにあったので、不服申し立てしたら、単に私が練習日を間違えただけだったらしい。メールの次の日の話しだったみたい。
そんなこっちゃろうとは思ったけど。
kimi
2014/05/02 11:38
そんなこっちゃろーーーー!!って

師匠、あーたの問題ですがなー!!

前にも一回あったでしょ?
レースを一週間間違えてて一週間前に体調を仕上げてしまったときが?(笑)
確かパパさんの指摘で気がついたちゅーオチで。
Bianchi
2014/05/02 13:20
Bianchiさん>
時々ありますね。
いいじゃないですか、完ぺきを求めちゃいけません。
kimi
2014/05/02 13:40
Bianchiさん>
それと長崎入りは3日の3,4時くらいになります。着いたらとりあえず受付に寄ります。
kimi
2014/05/02 13:42
3日…?
3日の朝3時、4時?
3日の夕方3時、4時?
4日じゃ?
あずき
2014/05/02 14:26
いや、あずきん、師匠結構早めに参加してくれるんだよ。いまやもうボラのリーダーだしね。 春の大会は前日受付アリだから多分3日の3〜4時(15〜16時)で間違いないとおもうよ。 去年も前日受付の時のロードバイクのオレに気がついてくれたみたい。 
Bianchi
2014/05/02 15:18
あー、前日受付があるんですね!
裏方さんは大変ですね。
そういや長男さんも長崎在住だとか。
こりゃ失礼しました。
あずきん
2014/05/02 15:52
あずきさん>
そのとおりです。裏方はランナーさんよりも1.3倍くらい頑張ります。前日入りして受付を手伝います。
kimi
2014/05/02 16:35
合い間で練習も頑張って下さい!
あずき
2014/05/02 21:05
ビミョーだな師匠、1.3倍!!
まー確かにボラよりも走ってるほうがラクだわ。
居眠り運転でマジで死ぬかと思ったよ。
Bianchi
2014/05/02 22:21
ナマ師匠とナマあいあいに会ってきましたぜー。
あずきん、日中はランパン・ランシャツでもいいくらいの暑さだけど。 やっぱ日が暮れると気温さがるよ。 それとかなり風が強くて埃まっているからサングラスも必要かもしれない。
Bianchi
2014/05/03 19:02
あずきさん、Bianchiさん>
ハローハロー、生きてますか〜?
大変な道程、お疲れ様でした。
疲労回復して、秋のステージを目指して下さい!
kimi
2014/05/06 13:45
おー師匠!!
お疲れ様でした、そしてお世話になりました。
荷物もちゃんと受け取りました。
あれから師匠に荷物受け取ってもらって背中軽くしてから猛チャージ! ゼッケンナンバー444のオバハンとともにゴール前ではスプリント勝負する余裕まで見せることができました。 結果去年よりもタイム45分ぐらい縮めることができて大満足です。 恐るべしはあずきんで今頃あいあいと伊那の国マラニックの練習コースを走っているはずです。 ダメージ、まったく無いらしい。
 
Bianchi
2014/05/06 14:43
あれ?
師匠はまだお帰りじゃない?
あ、じゃあもう一つ。
宴会のときにWランナー全員の紹介があったんだよ。
やっぱ師匠の姿がなかったのは寂しい限りで。
Bianchi
2014/05/06 20:47
Bianchiさん>
すごいじゃん!!
気になっていたのよ。毎回後半ヨレヨレになるパターンだったのにすごい進歩じゃないですかー。
何より完走おめでとうございます。
kimi
2014/05/06 21:03
師匠、ありがとさんです。
いやーまだ進歩できるちゅーのは嬉しい限り。
Bianchi
2014/05/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフ走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる