kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の準備

<<   作成日時 : 2014/05/09 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

5月7日(水)



朝、本陸に行く。

最近、フルシーズンが終わって残るはウルトラ・・阿蘇50Kとか…なので皆さん外を長々走っていて、本陸にいない。

今日はM島ママがいた。

昨日40K弱走って帰宅したので、坐骨がパリパリ痛い。

ゆっくり慣らしを、とM島ママを誘って頓田に行く。


途中で阿蘇組のNくろさんに会った。


時間がないので頓田一周で帰るというM島ママと別れて、やや腰が引けるNくろさんを誘って石峰に登った。

ゆっくりのんびり・・・Nくろさん、歩かずちゃんと登り切った。阿蘇の練習なら起伏があったほうが絶対いいよね!


…水曜日(次男のお休みの日)なのでやっぱり、夕方食事にくるという。

の好きなピザパーティーにしましょう、とおとーさんに早めに帰ってもらう。(火の当番)


画像



ピザ生地をコネコネ。

大食いの次男ファミリーのために多めに作ると、捏ねるのがえらくた〜いへんだった。

出来上がったピザをアップしようと思っていたが、次々食べる孫たちの口をふさぐので手いっぱいだった。


ダッチオーブン山菜ごはんも炊いてみた。

すっごいふっくら、程よいおこげが絶品だった!

大変だったけど、早めの母の日プレゼントをもらって、にこにこ!


走行距離・・・17.5K




5月8日(木)


まだまだ痛む坐骨を抱えて、でも今日しかない!と10KのPPを決行!

…連休は長崎、今週末は宗像ユリックスの24時間駅伝。いつ練習したらいいのでしょう。


・・・・・やっぱり。。。5Kで撃沈


もうちっとも焦りもしませんけど。なるようになると開き直ってます。


走り終わって外周をテレテレダウンしてたら、KさんがJOGしていた。

彼女を誘って、石峯に行った。


…懲りない私。


ゆっくり目なので気持ちよく走った。

手当たり次第に山に誘う私を、みなさん次第に避けていくかもしれない。


走行距離・・・20K




5月9日(金)



今日は2部練は避けてボラだけにする。(することに決めた。)

坐骨を労わる

その代り、たまり積もった家事に精を出すことにする。


片づけそびれた冬物の大物を洗ったり、入れ替えたり、カーペットを替えたり…。さぼっていた付けでたまりまくっている。

夏の準備。


ちょっと休憩・・・

画像



宗像、花仙亭のイチゴ大福。おいしいよ〜〜。


後は悲惨に茂りまくった観音竹を植え替え、こないだ使ったピザ釜のひびの補修にセメントを塗る。

まずはホームセンターで買い出しに行かねば・・・。


ところで、先日長野の年代優勝の商品が届いた。

珍しいのでちょっとアップ。

画像



朱色の漆塗りに金色の文字入りのお皿というか、盾というか。

かなりのインパクト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
バリバリ練習!さすがママ!
優勝の盾、良いですね。
お茶会にすごく、よさそう!
ままっち
2014/05/09 16:38
ままっちさん>
そう?これってやっぱり菓子皿かね。字のとこ削ってあげようか?
kimi
2014/05/09 17:07
やっぱピザを自分で作るちゅーのは凄い!!
Bianchi
2014/05/09 17:54
Bianchiさん>
孫がピザが好きだから、石窯が無駄にならなくてよかった!
kimi
2014/05/09 21:10
橘湾の記録アップされていましたね。
さすがあずきん!
あのクラスになるとほんと上位陣!!
たこさん、私よりも千々石エイドは早かったんだけど。
それからゴールへと足引きずりながら歩いている時に抜きました。 一緒にゴールしょう!!って声かけたんだけど。 やっぱ最後の10Kも結構重要だね。 ここでもすこし順位上げました。 思うにゴールをどこに持っていくかでモチベーションがかなり違うと思います。 わたしは今回はゴールまで走りぬけることを目標に置いてました。
Bianchi
2014/05/10 09:19
Bianchiさん>
真面目なコメですね(笑)
私も阿蘇は完走することだけ信じてがんばります!
あいあい
2014/05/10 10:11
タマには真面目にコメしないと帰りの車から唐比ぐらいで降ろされたらたまりませんもので(笑)
阿蘇も結構新人さん増えてきたでしょー?
橘湾もルーキーが本と増えた。
いいこといいこと。
Bianchi
2014/05/10 14:33
Bianchiさん>
只今たこさんチームで宗像ユリックス駅伝に参加中。
たこさん、さすがに800M2周でやめました。
がんばったんだよね。
兄い、自分の力を最後まで上手く配分出来れば気持ち良く走れるよね。自分の力の見極めが大事。
がっつさんもそんなこと言ってたね。
kimi
2014/05/10 21:55
あいあいさん>
私も阿蘇は最後まで走り切ることを目標に頑張ります。なんせウルトラの練習無しで臨むから、心配です。
k
2014/05/10 21:56
kimiさん>
駅伝お疲れさまですゥ今もどなたか走ってるんですねニ今日も氓ンたいですから脱水とかに気をつけてくださいねヌ
kimiさんはフルを毎月走って山練されてますから、阿蘇も完走間違いないと思いますホ関門とか全く関係ないでしょう气Xピードがある人は余裕がありますからうらやましいです
では駅伝がんばってください
あいあい
2014/05/11 07:36
げー。
たこさんもう走ってるの!!
おれまだ脚にアスファルトの衝撃与えたくないんだよねー。
今日も恐らくロードバイクとスイム。
今回はホントがんばってくれた脚だからいたわらなくっちゃ。
Bianchi
2014/05/11 10:57
あいあいさん>
阿蘇はのんびり楽しく走りますから、あんまり心配してないです。歩いてでも完走はします。
でも楽しく走るためにはある程度練習してないとねー。
あいあいさん、駄マラやら糸島やら走ってるじゃないですか。大丈夫ですよ。
kimi
2014/05/11 17:48
Bianchiさん>
いや、800Mを1周で止めました。
まだ回復してないようです。たこさん阿蘇の申し込んでますが、どうしようか迷ってるみたいでした。
kimi
2014/05/11 17:49
そうそう、あいあい大丈夫だよ。 悔しいが同じレースではおれ全部完敗だし・・・
Wのときは173Kでスパッと諦める決断力も持っているし。
Bianchi
2014/05/11 19:33
Bianchiさん>
おおお、えらくあいあいさんを持ち上げてますね〜。
ま、確かにランに関しては兄いは勝てないね。
kimi
2014/05/11 19:41
kimiさん>
私はスピードがないから、関門との戦いなんですよォずっと関門書いたメモ見ながら進むことになるでしょうヌヌ
今日はだんなとゆっくりですが、琴海西海までの往復20キロをジョグしました。かなり暑かったです〜ヌ
Bianchiさん>
小浜からの帰り道確保のために、ですか(笑)
阿蘇はずっと厳しい関門があり、橘と違ってエイドを楽しんで、とはいかないんですネでも、参加するからには完走めざしますよ
あいあい
2014/05/11 19:53
あいあいさん>
絶対大丈夫!太鼓判‼︎
kimi
2014/05/12 07:52
いやいや、マジマジ。
自分よりも早い人は素直に認めますって(笑)
Bianchi
2014/05/12 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の準備 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる