kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗像ユリックス、24時間駅伝

<<   作成日時 : 2014/05/11 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

5月9日(金)



坐骨が痛いので午前中の練習もパスしたというのに、夕方のボラで疲れた。

いつも速い子チームで走っているあずきさんに代わって(レース明けだから一応養生していただく)速い子チームで走った。

実はSくんと走るのは極力回避している私。

なぜかというと、Sくんは私が後ろにつくとムチャ速く走る習性(?)がある。


今日もいきなりアップなしで4’04!


おばちゃん、息が上がります。


4周目にはトーンダウンしたそうだが、なぜだか私の顔を見ながら池の柵を乗り越えようとする。

苦しくてペースダウンしたいが、後ろの私の顔を見るとなぜかそうもできないものがあるらしくて、困ったあげく池に入ろうとする。

・・・ようするに私から逃げてるだけでしょうね〜。

その後もいろんなパフォーマンスを繰り広げながらもAVE4’30で終了。


ちっとも脚休めにならなかった!


走行距離・・・9K




5月10、11日(土、日)



たこさんに誘われて、「九州で走ろう会」のメンバーとして宗像ユリックス24時間駅伝に参加する。

来週レースなのに遊んでていいのかな・・・という気がしなくもなかったがうまく調整すればいいでしょう。


午後1時スタート。

愛媛からやってきた3人とはるばる沖縄から1人、私、たこさん、助っ人でテクさん


1周850M、小さな起伏のあるコースで一生懸命走ると結構疲れるコースかもしれない。


私は1発目は9周…10周のつもりが1周間違えた。

どんなコースかなーとユルユル走っていたら、K重くんが走っていたので一緒に走る。

えらくペースを上げて、「きついから落とすよ」といっても微妙に待ってくれるので、そのまま並走。

どんどん上がって4’20で終了。


…だから私は足を休めながら走りたいのですってば。

私が走り終えた後、K重くん、とたんにユルユル走っていた。


夜、もう一発、これは緩めに4’50で16周。1時間走。


夜間は勘弁してもらって家に帰る前に5’00で30分走でひとまず帰宅する。



翌朝、3時起き。

朝ごはんのおにぎりだけ握って再びユリックスに。


もともと今日はレース1週間前のLSDの日なので5時前から30K走スタート。

涼しくていい。

なるべく6’00のペースでと思うが、周りにたくさんのランナーがいるので自然にペースが速くなる。


が、押さえて押さえて・・・。


5’30ペースで30K終了2時間40分。

・・・あとあと考えてみると涼しい時間に走り終えたことは、身体にダメージが残らずに良かった。


取りあえず、ノルマが終了したのでゆったり構え、応援に回る。

しかし、暑くて暑くてどんどん気温が上がる。


他の皆さんもいい加減バテバテで、気の毒で最後に15分だけ走る。

これは最後なので力いっぱい!・・・といいながら走り始めは脚がガクガク。


最後の1周、みんなで行進。皆さん頑張って無事走り終えた。


と、すんなり書くとさわやかなスポーツのようだが、じつは・・・・


画像


画像



「九州で走ろう会」の皆さんはアブノーマルな人たちの集団だった。

これほんの一例です。


・・・わたしもメイドさんになって、金髪のおさげを下げていたので、誰も私とはわからないだろうと思っていたがK重くんもY元さんもウッチ―もすぐに見破った。


「わかる〜?」  「足でわかるやろ」  といわれた・・・


わがチームの正面には

画像



ハモニカとウクレレで音楽を奏でる応援のおじさんがいて、「♪〜ちゃんちゃんちゃらんららんらん〜」


この曲を何百回引いたことだろう。

20時間以上耳に入ったこの曲、帰り着いた今も料理をしながら鼻歌となって口ずさむ私がいた・・・


楽しかったが疲れ果てた2日間だった。

誘ってくれたたこさんありがと!


走行距離・・・59.5K(2日間)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の大会(?)では大変お世話になりました。
沖縄からはるばる参加していたチャーリーです。
kimiさんの走力に驚いたのと同時に、ノリの良さにも…(あえてこれ以上は書きません。)
帰りに駅まで送っていただいたことにも感謝しています。
その後、無事自宅に到着しました。
チャーリー
2014/05/11 23:17
kimiさん>
さすが、30キロのペースは私のレースペースです(苦笑)kimiさんにはLSDですねホの差し入れ、皆さん喜んだでしょうマレース前の調整もいい感じできっと洞爺湖もいいレースになると思います奠嚮繧ヘ風邪などに気をつけてくださいね
あいあい
2014/05/12 08:03
チャーリーさん>
お世話になりました。あまり力にれませんでしたが、私にはいい練習になりました。
終盤、壊れゆくチャーリーさんがどこまでいくのか怖さ半分、面白半分・・・
機会がありましたらまたご一緒しましょう。
kimi
2014/05/12 08:30
あいあいさん>
今日は足腰、ボロボロ。1週間で疲れを取ります。
日焼けで身体じゅうが熱っぽいです。今日は朝から雨なのでさすがに大人しく養生します。
kimi
2014/05/12 08:32
kimiさん
走りましたねぇ(笑)。流石です。
来週に備えて、今週は疲労抜きに徹してください。
火照った身体には行水です!
来週、いいコンディションで臨めるよう、
自制しましょう。ヨロシク😄
トナ
2014/05/12 09:16
おー。
仮装大会だったんだ!
後ろでたこさんが苦笑いしてるのがいいなー。
Bianchi
2014/05/12 09:18
トナさん>
楽しんでしまいました〜。私のメイド姿は法に触れます。
今日は昨日と変わって大雨。行水は寒いです!
kimi
2014/05/12 09:29
Bianchiさん>
メイド姿の画像を送ってあげようか〜?気持ち悪くなるよ〜〜。
kimi
2014/05/12 09:30
週末は母親孝行で参加できませんでした。

写真みて参加できなくてよかったと、
ホッとしています。

でも楽しそうですね。お疲れさまでした。

あずき
2014/05/12 11:42
あずきさん>
あずきさんによさげなコスチュームがありましたよ。
多分ハマります。
母の日だから孝行ですね。たまには・・・ですね。
kimi
2014/05/12 11:52
師匠、送ってきたら間髪いれずにわたしのかわいいベトナムオオムカデがコオロギむさぼり食っている写真送り返してあげます(笑)
Bianchi
2014/05/12 15:16
Bianchiさん>
私のメイド姿はベトナムオオムカデ並ですか?
kimi
2014/05/12 16:37
いや、それ言われると返事に窮するんだが・・・(笑)
わたしはサソリ&ムカデはメカニック的な美しさがあって非常にすきなのね。
虫の中では最強の部類に属するしサー。
エサとしてヨーロッパフタホシコオロギから飼育しているからそりゃもう筋金入り。
ただ、世間一般的にみたら嫌われ者じゃん。
好き、嫌いは本人の自由だしこうだから好き!こうだから嫌いちゅーのが言えればいいと思うのですよ。
師匠は刺すからムカデ嫌いと言っていたでしょ?
それでいいと思うのですよ。
うん。
・・・なんか質問の答えになってないかな?(笑)
Bianchi
2014/05/12 18:58
Bianchiさん>
何度か読み返し、褒めているととったものか、けなされているととったものか…
判断に困ったが、サソリさんが可愛いということね。
kimi
2014/05/12 19:50
メイドさんの写真見たいよ〜
ままっち
2014/05/12 21:08
ままっちさん>
いや、目の毒です。
kimi
2014/05/12 21:41
そうそう!!
師匠!その毒なんですよ!!
わたしゃ毒が好き!!
毒もっている虫は蟲ともいいます。
わたしも毒吐く人間ですから。
毒が強ければ強いほど惹かれるのですよ。
蟲はホントにかわいい・・・
・・・ますます意味不明か?(笑)
Bianchi
2014/05/12 22:48
kimiさん>
私もkimiさんのメイド姿見たい〜捧
あいあい
2014/05/13 08:07
kimiさん、橘に駅伝にとたいへんお世話になりました!
駅伝会場に着いたら、いきなりメイド姿のkimiさんが・・・
もう、ハマっとる、とたいへんうれしく思いました(^^)
駅伝では走れなかったけど、ああいう仲間のおかげでとても楽しかったです。
来年もぜひ参加してくださいね!
ちなみに、わたしのブログにkimiさんのメイド姿が貼ってあります。座ってるのでよくわからないかもですが、ご参考までに。
たこ
2014/05/13 08:07
たこさん>
本当に疲れているのにいろいろ準備、お疲れ様でした。
しばらく休養してください。
当たり前のようにメイド服が支給(?)され、当たり前のように着てしまいました。😬
kimi
2014/05/13 09:03
Bianchiさん、あいあいさん>
やめときぃ、目が腐るよ。
kimi
2014/05/13 09:04
師匠、わたし一言も「見たい」とは言ってませんがなー(笑)
Bianchi
2014/05/13 09:08
Bianchiさん>
いやいや、心の中では見たいと思っているでしょ😈
レア物よ。
kimi
2014/05/13 10:30
これこれ師匠。
まー怖いものみたさちゅーのはあるかも?
つーわけでココで堂々とアップしてくださいな。
Bianchi
2014/05/13 11:05
Bianchiさん>
んんん〜、無理。
kimi
2014/05/13 12:56
なんで急に怖気づくの?
どかーん!!と一発やっちゃってください。
Bianchi
2014/05/13 13:58
Bianchiさん>
うるさい!!
kimi
2014/05/13 14:12
師匠。
うるさいってなんで五月蠅いって書くんでしょうかね?
いま孵化したばかりのオオカマキリベビーの為にショウジョウバエ培養してるのですがなかなかうまくいかないねー。 相手は生物。 こっちが思うようには運ばない。
Bianchi
2014/05/13 21:09
Bianchiさん>
蠅?
それって昔の魚屋さんとかでわかめみたいなのつるして蠅を退治してた、あれを使って蠅集めたらだめなの?
ショウジョウバエとかブランドでなくちゃダメとか?ギンギン蠅とかでいいでしょ。
kimi
2014/05/14 16:12
師匠! それってハエ取りテープちゅーか、そんな名前でしょ。 殺虫剤成分使わないから今また見直されてるらしいね。 ハエの行動パターンをよく考えて作られてるし。
ギンギン蝿ってあのウンコにたかるキンバエのこと?
決してブランドじゃなくて体の大きさなのですよ。
まだカマキリ7mmぐらいしかないからね。
アブラムシをいま与えております。
Bianchi
2014/05/14 17:18
Bianchiさん>
それそれ、いいと思うよ。
アブラムシといえばうちのソラマメにビッシリアブラムシが付いていたので、こないだやむなく殺虫剤まきました。
郵送してあげたのにね。
kimi
2014/05/14 18:44
師匠、殺虫剤は駄目でショー
天道虫はなしてくださいな。
一番の天敵。
Bianchi
2014/05/14 21:47
アブラムシはキラキラテープで予防して、それでもやむなく殺虫剤ってのがセオリーになっちゃうんでしょうね。
僕はやったことないですが、コンパニオンプランツで予防するってのもオーガニックな感じでいいですね。
あずき
2014/05/14 21:52
あずきさん>
コンパニオンプランツってハーブをそばに植えるってやつですか?
1度ミントを植えたことありますが、ハーブってのは野草だから繁殖力強く、大木のようになり伐採しました。
kimi
2014/05/15 07:28
Bianchiさん>
てんとう虫も食べ飽きるくらい大量だった。
それでもサヤを食べるスナップエンドウの時は我慢してたのよ。ソラマメは鞘でガードされてるからいいかなっと思って。
kimi
2014/05/15 07:30
へー。
コンパニオンプランツってそういう意味なのかー。
コンパニオンが記念に植物持って来てくれるのかと思ったよ。
Bianchi
2014/05/15 09:03
詳しくないのでネットでカンニングしましたが、アブラムシにはチャイブがいいようですね。チャイブはネギと同じように薬味に使えるし、一度植えとけば株分けして増やすのも簡単そうですし。
トマトとバジルは生育も料理の相性がいいのは有名ですね。
あずき
2014/05/15 10:43
あずきさん>
そうできたらいいですが、何しろ畳2枚分もあるかどうかの畑ではお友達植物を植えるスペースないなー。
でもコンテナに植えとけばいいんだ。検討します。
kimi
2014/05/15 11:43
Bianchiさん>
ネエチャンがお花持ってきてにっこりほほ笑む?なわけないでしょうが。
kimi
2014/05/15 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗像ユリックス、24時間駅伝 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる