kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいシーズン・・・私へのエール

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

5月20日(火)



札幌で1泊して昨日帰福。


月曜日、帰る日の朝・・・(レースの翌日)、大健闘のサダッチが筋肉痛でギクシャク歩いていた。

若者は良いよね〜翌日に出るから。

と思っていたら、私はやはり本日より筋肉痛、並びに痙攣したふくらはぎの凝りがしっかり出てきた。


ほぐす他ないなーと本陸に行って、雨の中(家を出たときは降ってなかったので雨の準備なし)、濡れねずみで走った。

Nコーチも来ていて、M島ママシニアの星T井さんらとレースの報告しながらちょっとだけ走った。


走り出すといくらかいいかな。


筋肉痛はいつまで続くかしらね〜。


走行距離・・・9K




5月21日(水)



本陸

しばらく待つが誰の姿も見えないので、外周を1周回って頓田でも行こうかと思っていたら、Nコーチがやってきた。


一緒に頓田に行く。

筋肉痛は治まったものの坐骨が痛くて、走り出しをソロ〜と行かないと痛い。

頓田M島ママに遭遇する。

走り出すとそれなりに走れるが・・・キロ6分くらいだけど・・・上り坂ではキックが効かないな〜。

ゆっくりと2周回って本陸に戻り、終了。


さすがのNコーチも今日は石峰に行こうとは言わなかった。



レースが終わって、先シーズンの反省やらを考えた。

人って案外つらかったときのことを忘れてしまうもので、1年前、3月に肉離れをした以来、半月板損傷、数か月に及ぶ治療



そろそろ走り出しても、急な走りに驚いた足腰が拒否反応。

シンスプリントからハムストリング、坐骨

身体中を痛みが二回りくらい回った。


そんな時、もう速くは走れないのではないかと不安や諦めも持っていた。

この天然の性格が、みんなから悩みの無さげなように思われるが、本当は結構覚悟はしていた。

(走れなくなったらベリーダンスでも習おうか・・・とか)



でもいろいろな人のおかげで故障後に3レースも走ることができた

勿論タイムは当初の目標には届かなかったけれど。


名古屋では故障明け第一戦で、どのくらい走れるものか不安で、スタートラインに並んだものの逃げ帰りたいような心境だった。

第2戦の長野では名古屋のダメージを引きずり、これは練習と割り切って、押さえて通す。

第3戦の洞爺湖、最後のレースと思い、撃沈覚悟で行こうと思って臨んだ。

・・・といっても練習ができていないのだから無謀なタイム設定ではなく、4’15〜17くらいの入り。


結果としては35Kで両足痙攣となってしまったが、何度走っても私は同じようにレースを運んだだろう。

ただ、それに耐えうるだけの強さが私の脚になかった。


当然だ。

昨年までと比べるとひと月当たり100K〜150k少ない走行距離。

これで目標達成するのは厚かましいというもの。

本当はみんなが期待してくれた世界記録…実は無理だと思っていた。だって、必死でギリギリ一杯練習、努力を重ねてやっと達成できるべき高い目標だから。



明日、S医大整形受診日

担当のT先生に戦線報告するが、まずは3つも走らせてくれて、そこまで回復させてくれてありがとうとお礼を言いたい。

そして来期もまたお願いしますと言いたい。

T先生だけでなく、その機会をくれたヤマ先生、走り出してあちこちに出てくる身体の痛みをほぐしてくれたマッサージの先生、最後のレースで「思い切って行け!」とメールをくれたおとーさん、応援メールをくれたラン友たち・・・皆さん本当にありがとう。


でもね、洞爺湖を終えて思うのは、やっとここまで回復した、きっとまだまだ努力できる、これまでみたいに無理に走り込むのではなく、じっくりとゆっくり、着実に力を蓄えていけばもう一度チャレンジできる…そう確信することができた。

だから、私はもう少し、走る。


ウルトラもマラニックもトレイルも大好きだけど、私はフルマラソンが一番好きだ!

タイムを1キロごとに気にしてセコセコ走って、ちっとも楽しくないけど、でも一番好きだ。…そんなふうに思った。


よし!!明日から新しいシーズン突入。

皆さんよろしく、私のあたらしいシーズンです!!


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ〜!素敵〜!
がんばって〜!
応援していま〜す!
ままっち
2014/05/21 21:28
ちょっとおーーーーーー!!!

師匠!!
マジで涙でてきましたよ。
あの大阪国際女子での師匠の日記読んで以来だな。
いやー。
やっぱ満身創痍なんだー。
無理しないで・・・
といいたいけどやっぱ師匠は前に進んで欲しい。
それだけの才能があるからねー。
うんうん。
これからも応援し続けますよー!!
Bianchi
2014/05/21 21:34
ままっちさん>
いつもありがとうね。
ままっち、走らないのに私のこと気にかけてくれて、励ましてくれて、本当に嬉しい。
ままっちもお仕事、がんばってよ!
kimi
2014/05/21 21:48
Bianchiさん>
兄いのコメにはいつも心が和みます。
くじけた時、兄いは私を何度も救ってくれたよ。
kimi
2014/05/21 21:50
ちっとも楽しくないけど、でも一番好きだ!

…すごく響きますね。
もうちょっと、
楽しくないものに真面目に向き合おうと思いました。笑
マジ練習のお付き合いさせてくださいね。
あずき
2014/05/21 23:25
うぐぐ・・・
また涙ぐみますよ。
師匠こそ私を救ってくれた。
師匠との出会いなければウルトラもトラも無かったと思います。
・・・あの頃は休日は朝から焼酎飲んでいたし。
・・・マジマジ。
Bianchi
2014/05/22 00:25
あずきさん>
いやー、あずきさんはウルトラの申し子、さくら道やら全国の変態レース、いえ、過酷なレースを踏破してください!
kimi
2014/05/22 07:04
Bianchiさん>
今や、兄いも立派なアスリート。
173Kを走り切れる中高年はそうそういませんぜ。
kimi
2014/05/22 07:06
kimiさん>
凛々しいkimiさん、大好きですヒそうですとも、納得のいくまでいきましょうホ私もフルの目標、今までよりあげてがんばろうと最近思ってますニ
あいあい
2014/05/22 09:00
あ〜〜、うるうるきました、kimiさんの思い。
これからも、kimiさんのファンのひとりとして応援しています。
がんばってくださいね!
たこ
2014/05/22 09:35
くー!!
いいですねー皆さんの応援!!
・・・そうそう、ここには173Kクラスだと楽勝で完走できるやつがゴロゴロいるからそう実感しないけど一般市民ランナーからしてみたら驚愕のレベルですよ。 実際ジョグノートではかなりみなさんビビってくれるww
Bianchi
2014/05/22 12:09
あいあいさん>
いつもあいあいさんの明るさに元気もらってますよ!
お互い励ましあいながら目標に向かって行きましょうね!
kimi
2014/05/22 14:24
たこさん>
故障をものともせずに突き進むのはたこさんに教わりましたよ。
私もたこさんを応援してます。
kimi
2014/05/22 14:26
Bianchiさん>
そうなのよ、みんな感覚が変だもの。
私は正気で居なきゃ。
kimi
2014/05/22 14:27
いやいや、変態度からみたら師匠MAXでっせー。
なんといっても初代Wランナーでしょ?
こりゃもう誰も真似できないってww
Bianchi
2014/05/22 16:52
Bianchiさん>
確かに新人賞が一年目にしかないように、初代というのは一回目にしかないからねー。早いもん勝ち。
kimi
2014/05/22 16:59
生きる 走る 生きる 走る 生きる 走る
のめり込む自分がそこにいて、
ふと気づいたときは、故障。
何回そんなことがあったろう。
でも人から見たら馬鹿な性格は直せませんでした。
kimiさんの新しいシーズンいただきます。
ありがとうございます。
やるしかない!
久留米の永野文
2014/05/23 15:49
久留米の永野文さん>
これからはなるべく故障しないよう、焦らず行こうと思います。3歩進んでも4歩も5歩も下がっていては前に行けませんからね。
頑張りましょう!
kimi
2014/05/23 16:44
Kimiさんは凄いし、かっこいい\(^-^)/
応援します!がんがん走ってください。

ぼくも全力で走れない状態が続いてるので、ダメなのかとも思うのですが、しっかり立て直して、またフルマラソンもがんばろうと思います。

それまでは、ぼちぼち走ります。

まずは減量…(^_^;)

背中が張ってて変な感じなので、阿蘇では後ろ姿も見えないかも…(T_T)

がっつ
2014/05/24 00:02
kimiさん>
なんて取り柄がないので、せめて元気に笑っていたいと思いますそう言っていただいて嬉しいです捧、
あいあい
2014/05/24 15:59
がっつさん>
kimiさんも凄いですが、がっつさんも凄いですゥ本来の走りができなくても、Wもさくら道ネイチャーも完走されてますからね(^_-)
自分の状態を把握して完走へつなげる力、私も見習いますo(^-^)o
あいあい
2014/05/24 16:04
がっつさん>
いつも励ましてもらってますよ。
阿蘇は私も練習不足でどうなることやら。
取り敢えず完走、出来れば年代入賞狙ってます。

食事管理してくれる人がいるといいけどね〜。
でもがっつさんはやる時はやるから大丈夫!
ここぞ、と言う時頑張ってますもん。
kimi
2014/05/24 16:21
あいあいさん>
あいあいさんの性格は大好き!
周りが明るくなります。ずっとそんな風でいてください。
kimi
2014/05/24 16:23
kimiさん>
そう言ってくださるのはkimiさんだけです(^_-)うるさい女だと思ってる人もいます(--;)
あいあい
2014/05/24 17:16
うん? あいあい、おれとあずきんを呼んだ?ww

さすがに昨日はわかっただろ?
あれだけ両手挙げたら?
・・・研修会まえにNASでひと泳ぎするとこだったんだ。
Bianchi
2014/05/24 17:32
あいあいさん>
あの人たちの「うるさい女」と言うのは褒め言葉。
うるさい男が言うことだからそうなのよ。
kimi
2014/05/24 17:44
Bianchiさん>
さすが、勘がいいですね(笑)昨日は普通の格好でしたね(^_-)
あいあい
2014/05/24 17:51
kimiさん>
そうなんですね?(笑)

今日は1人で琴ノ尾一周しましたp(^^)q阿蘇対策最後のロングです♪琴ノ尾まで登ったので45キロくらい、暑くてヘロヘロになりました(^_^;)
あいあい
2014/05/24 17:54
へー。
琴ノ尾頂上まで?
そりゃ凄いなー。

うちのトラチームの仲間で琴ノ尾専門でランニングしてるやついるよ。 きっと会っているよね。

そうそう、普通のカッコでNASに行くと「普通のカッコもするんですねー」と受付から妙に感心される・・・
そりゃしますがなーーー!!
Bianchi
2014/05/24 20:53
Bianchiさん>
家を出たのが8時半前と遅かったからかランナーとは3人くらいしか会いませんでした(^_^;)
自転車はたくさんいましたけど〜(^^ゞ
あいあい
2014/05/24 21:22
あいあいさん>
お疲れ様でした。
私も今日はロング走をしました。あずきさんも一緒で6人ほどで56K走りました。
林道を、走ったので涼しくて快適!
たった1回の阿蘇対策ですけど。
kimi
2014/05/24 23:54
へ?
八時半で遅いの?
おれは普段スターとは12時過ぎだなー。
Bianchi
2014/05/24 23:56
あ、今日はチト早いけど。
ツールドちゃんぽんのエキスパートコースを友達と試走してきます。
Bianchi
2014/05/25 07:41
kimiさん
昨日はロングお疲れさまでした。

ホントに洞爺湖走ってきたんですか?
って思ってしまうほど元気な走りでしたね〜
総合狙ってください!
あずき
2014/05/25 09:24
Bianchiさん>
兄いは小さな子供みたいなとこあるから、好きなものの時は早起きになるのよね。
kimi
2014/05/25 14:50
あずきさん>
お疲れ様でした。
久しぶりにみんなで走って楽しかったですね〜。鍛えられました。
洞爺湖の無念がヒシヒシと…でも無いですが、不完全燃焼でしたから。
阿蘇は楽しく、でも年代は狙い、10時間切りは目標で頑張ります。一緒に走ろう!
kimi
2014/05/25 14:54
遅くなりましたが洞爺湖、おめでとうございます。
全日本マラソンランキング、見ましたが、3つ下の年齢からも敵なしダントツ1位なんですね。
とっきゅう
2014/05/25 16:37
とっきゅうさん>
タイムはまだまだですが、もう少し諦めず頑張ってみます。
阿蘇は出ますか?
あまり飛ばしすぎないでくださいよ!
kimi
2014/05/25 17:26
おおお!!!
やっぱ師匠、ダントツの一位なんだ!!
なんか嬉しくなっちゃうね。
曇り空だったけどすっかりロードバイクで焼けてしまったぜ。
Bianchi
2014/05/25 18:54
Bianchiさん>
そういわないでくださいませ。次は納得いくタイムでダントツ一位を目指しますから。
kimi
2014/05/25 21:27
お!
新たな頂点へ!
話し変わりますが。

めずらしくなでしこジャパンの決勝応援してたんだけど。
サッカーで全員不細工と思っていたら川澄って娘はかわいいね。
Bianchi
2014/05/26 09:01
Bianchiさん>
あら、みんな結構可愛いよ。川澄さんはトッポジージョみたいで可愛いね。
…トッポジージョって知ってるよね?
kimi
2014/05/26 12:16
もちろん!! ネズミの化け物でしょ? いやー。
結構オッサンみたいな娘、多いじゃん。 中国には負けるけどww
Bianchi
2014/05/26 13:14
Bianchiさん>
最近のスポーツ選手は美形が多くなってきましたよ。
バレーボールの選手なんかきれいな人多いよ。
あなたの好みはよく知らないけど。
kimi
2014/05/26 13:29
あーバレーボールねー。
確かに!!
おれ水着フェチだから競泳選手が好きだなー。
職業柄、ナースの格好には全然コーフンしないんだ。
かわいそうでしょ?ww
Bianchi
2014/05/26 14:17
かわいそう…(^_^;)

でも、病院行くときは死にかけてたり、めっちゃ痛かったりで、自分のことで精一杯(>_<)

なでしこなら…あの子ですね〜

年代別なんて控え目な。先導車に煽られてくださいね!

Kimiさんと後ジュンさんの優勝争いと見てます。他に誰が出るか知りませんが。

ふくらはぎがやばくて、1週間走らず…昨日山にゆっくり登っただけで、また体重増(T_T)また絞らねば。今日も階段降りるときに軽く伸ばしました。

10時間は切りたいですが。走ってみないとわからないです。完走できればいいかな、の気持ちです。

がっつ
2014/05/26 23:10
Bianchiさん>
そりゃ、息子3人いる私が若いおにーさんには何ら興味が湧かないのとおんなじね。
kimi
2014/05/27 06:29
がっつさん>
いくら煽られてものんびり走ります。
どうかウルトラは楽しく走らせてください。
私も10時間切り目標です。
入りは特にゆっくり行きますけど。
kimi
2014/05/27 06:31
お二人ともサブテン目標!!
阿蘇のサブテンってかなりのものでしょ!!
まーでもともにWランナーだからなー。
Bianchi
2014/05/27 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいシーズン・・・私へのエール kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる