kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇練

<<   作成日時 : 2014/05/26 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

5月23日(土)



今シーズン最終レースが終了して、3週間で阿蘇

3週間でもなんとか最低限の練習をしていこうと、土曜日に阿蘇対策練習T永さん、T添さんにお願いする。

あずきさん、T田さん、50KのビジョガーY田さんも参加した。


いくら楽しくファンランします、といっても少しは走っとかないと楽し良いレースは無理。

急ごしらえでの練習となった。


画像



畑〜田代〜麻生林道〜増渕

ぐるっと回って55K。


しょっぱなの上りからあずきさんに鍛えられる。

洞爺湖の上りが尾を引いて、割と楽に登ることができる。

麻生林道、増渕の周りはマイペースで、麻生林道の帰り道はT添さんに鍛えられ、ふくらはぎが引き攣る寸前。

でもいい練習になった。

ビジョガーY田さんもしっかりついてきて、50K快走は確実みたい。


あと2週間、休みながら、でも走り込みをしつつ、しっかり脚を鍛えて阿蘇を謳歌するぞ!!



走行距離・・・55.5K



5月25日(日)


おじさんたちとの河川敷練習会


アップでグランドを少し走っただけで、暑い!


しばらくするとおじさんUがもう一人のやや若者(?)と中間までの15Kを2往復、30K走をしていたので一部一緒に走る。

5’45くらいのゆっくり目。

でも暑くて追い風になるととても暑い。


昨日の疲れで、足腰が重たいが、そこそこ走る。

連れのやや若者(?)はなんでも隠岐の100kを走るそうな。・・・この人、行橋別府の100Kウォークを14時間台で歩くらしい。強者・・・


「阿蘇は起伏があって大変なんでしょ?」と聞かれたが、隠岐のほうがアップダウンあると思いますけどねー



走行距離・・・16K



5月26日(月)



朝、本陸

ビジョガーY田さんをつかまえて、石峯に山走りに行った。


画像


でもゆっくり目。

行きの上りだけは必死でしっかり、黙々と走る。…話しをする余裕がなかった

下りはベラベラと話まくりながら走った。


雨が降りそうで降らなかったので、ムシムシして汗がよく出た。


走行距離・・・18.5K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おーやってますなー師匠!!
つーことはガチ勝負になるとあずきんの方がやや有利なわけ? 凄いなーあずきん!!
Bianchi
2014/05/26 14:46
Bianchiさん>
すぐそういう発想になるのね〜。
私は自分との戦い。
人と勝負はしません。誰が前に行こうが後ろに行こうが私がどんだけ走るかだけよ。
第一、年齢ハンディつけると誰も私とは勝負できないよ!あぁははは〜
kimi
2014/05/26 15:10
kimiさん>
土曜日のロング練の後にそれだけ走れるなんてスゴすぎますヌ阿蘇もきっと快走まちがいないと思います
昨日から歯が痛くなってズキズキしますモ休みとって今からコーセー歯科に直行しますォ歯が痛いとずっと意識がそこから離れないですねネ
あいあい
2014/05/26 15:58
ありゃりゃ。
歯は健康の基本ですからねー。
お大事に。
そういえば師匠は歯の痛みどうなったの?
Bianchi
2014/05/26 16:38
あいあいさん>
歯って身体の抵抗力が弱ってくると悪くなることあるみたいよ。私もこないだからそんな感じでした。
あいあいさん、調子どうですか?阿蘇はいけそうですか?
kimi
2014/05/26 18:38
Bianchiさん>
えらく長くかかりましたが完治です。
…といっても新しく銀歯被せただけだからこれを完治とは言わないでしょう。歯って何度も新しく生え変わったら良いのにね。歯医者が儲からないか。
kimi
2014/05/26 18:40
kimiさん>
はい、コーセー歯科でみてもらったところ、歯が浮いたようになっていて口内炎まであるらしいですヌ志摩、女神経由式見ハイツ、琴ノ尾一周と阿蘇対策をがんばりましたので、ちょっと休養します(苦笑)
あいあい
2014/05/26 19:08
あいあいさん>
身体がSOS出してるかもよ。
少し休養してチャージしてください。
kimi
2014/05/26 19:54
kimiさん>
はい、さすがに私もそう思います(^_^;)早く寝るようにします。
さっき家族で蛍を見てきました(^^)けっこうたくさん飛んでました。光るのは♂ですよね?今年は多いような気がします♪
あいあい
2014/05/26 20:36
あいあいさん>
私は数回しか蛍を見たことがありません。
凄い明るさですよね。
いいな、何処かに見に行こう。今だけですもんね。
kimi
2014/05/26 21:25
へー師匠。
長崎は結構ふつーに蛍見れますよ。
綺麗なのはゲンジボタル。
ヘイケボタルはジミーだし。
ただ、蛍も幼虫はキモいよね。
蛆虫とまったく変わらないし。
カワニナつー貝しか食べなかったと思うわがままな幼虫。

あいあい、それチトまずいんじゃ?
咬合性の歯周病でしょ?
口見た瞬間にそう思ったけど?
Bianchi
2014/05/26 22:46
練習会は、駄馬の先走りとなってしまいました。
本番まではもうちょい、どうにかなるかな。 っと思っています。
あずき
2014/05/27 00:00
Bianchiさん>
去年ゲンジボタルを見たけどすごい光量よね。
光は小さいけどずっと遠くからでも見えるもんね。
美しかった!
kimi
2014/05/27 11:57
あずきさん>
もう少しどころか、きっといい結果が出ると思いますよ。
がんばってください。
私は老体二人、T永さんとのんびり行きます。

kimi
2014/05/27 12:00
アー師匠。
生き物って不思議でしょ。
もちろん化学変化によって光を出しているんだけど。
長年人間が作り出すのは不可能と言われていたんだ。
それを可能にしたのがサイリュームね。
いまや夜市などでは欠かせない存在。
サイリュームができてLEDが出てきたーつー感じかな?
Bianchi
2014/05/27 14:56
Bianchiさん>
ほほう〜。
私の時代は夜店といえばカーバイト。
匂いが郷愁を誘う。
kimi
2014/05/27 15:21
師匠、不思議な生き物といえばもう一発電気ウナギ。
こりゃ強烈ですよ。
ワニでさえもやられる。

http://www.youtube.com/watch?v=CSoun9x1YYw
Bianchi
2014/05/27 16:16
Bianchiさん>
奇妙な生き物談義、いつかもやったね〜。
私はこれで行こう。
http://matome.naver.jp/odai/2133888960225628601
kimi
2014/05/27 22:47
あははーーー
いいねー。
わたしはコアリクイの威嚇のポーズが一番好き。
あんなもん効果あるんかしらん?
Bianchi
2014/05/27 23:58
Bianchiさん>
私はボネリムシの悲哀がたまらん!
人間界のオスもそうならないように…
kimi
2014/05/28 15:11
あー師匠。
たぶんチョウチンアンコウの♂♀もそうだよ。
究極のヒモ男だと。
Bianchi
2014/05/28 16:30
Bianchiさん>
自然界はやっぱり♀が強いね〜。
子孫繁栄。
kimi
2014/05/28 16:46
人間界も女性が強い方がいいんだよ。
戦争始めるのは必ず男だし。
母親だったら絶対に自分の分身みたいな息子を戦場にはいかせないと思うよ。
Bianchi
2014/05/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇練 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる