kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏日

<<   作成日時 : 2014/05/28 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

5月27日(火)



朝、本陸外周を回っていたら、T井さんがやってきて、W松ゴルフ場に走りに行こうという。

シニアの星、T井さんは実は大変なゴルフ狂。

北九州1,2の名門ゴルフ場W松ゴルフの会員さん。

マラソンがオフになった今、ゴルフのシニア大会目指して午後からはゴルフ場に行きっぱなしの毎日らしい。


火曜日はゴルフ場がお休みなので、走ってもいいとのこと。

実業団も走っているらしい。

M島ママも一緒にゴルフ場探検に行ってきた。


画像



まず海側のアウト(?インだったかな)の9ホールを回る。


T井さんが懇切丁寧に説明しながら回ってくれるので迷子にもならないし、ゴルフ場のあれこれがよくわかるが、これは一人で回れと言っても、無理だな〜。

コースがわからない。

アウトコース5K弱を回って次に山側のコース

起伏がアウトよりも厳しい。


しかし、芝生がフカフカで休日の今日はメンテナンスが入って、芝のお手入れなどなど丁寧にやっている。

グルグル、まわって1ラウンド終了。

天気も良かったし芝生のグリーンもきれいだし、いいクロスカントリーのコースだな。


いい練習になった。ときどき連れてきてもらおう。


夕方、おとーさんがお泊りでいないので、河川敷を下り、Aジョギングクラブのグランドまで行ってきた。

ビジョガーO林さんが子どもたちと一緒に走っていた。


走行距離・・・24.7K





5月28日(水)



明日は整形受診のため、多分走れないので、今日はちょっと遠くまで行ってみる。


画像



家から都市高沿いの水道道周り〜畑貯水池。


水道道の短いけど強烈な坂道に脚がプルプルする。


でもここは日陰だったので快適ではあった。

ここを下りて以降の平地の暑かったこと!


ランパンのポケットに百円玉2枚だけ入れて家を出て、行きですでに160円使ってしまっていた。

残り40円では何も買えないし・・・。


ややヘロヘロ気味にはなりながら無事帰り着いた。


昼から車で買い物に行くときに、車の温度計では31度!!

公式にはどのくらいかわからないけど、絶対今日は夏日だったと思うよ。

これからこんな日が続くのだな〜とため息が出る。


オフになったこの頃になってやっと足腰が元気になってきた。

坐骨は痛むものの、走るにはそれほど影響なく、何しろ筋肉等がやっとのことで戻ってきた感じがする。

・・・連荘ができるようになってきた。

これを維持し、でも決して故障することなく大事に大事に足腰を労わっていきましょうかね。


走行距離・・・28K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
消費税増税のなにがムカつくって、ペットボトル160円が一番ムカつきます。小銭がかさばる。
どっちにしても100円2枚じゃね…
あずき
2014/05/28 21:28
あずきさん>
賛成!
とても不便です。
確かに200円では少なすぎでした。こんなに暑くなるとは思ってませんでした。あまりたくさん持っていくとジャラジャラうるさいので好きじゃないのです。150円のときは百円3枚でよかったのにね。
kimi
2014/05/28 22:08
自販機のことかな?
オレできるだけコンビニ使うよ。
ここだったらファミマカードとお財布携帯のエディで大丈夫なもので。
Bianchi
2014/05/29 09:54
Bianchiさん>
まず1点、私はおサイフケータイ、何とかカード類を持っていません。
2点目、ここのコースはなんとか自販機はあるもののコンビニはそれほどないのよね。
kimi
2014/05/29 11:09
アーなるほど。
わたしゃ非常時に備えて五百円玉二枚だけはいつも用意しています。
が、小銭じゃらじゃらがイヤなものでできるだけカード&エディを使います。 使い慣れると楽だよー。
Bianchi
2014/05/29 13:02
Bianchiさん>
私もカード、検討してみよう。
やっぱり便利よね。
kimi
2014/05/29 14:54
でしょでしょ師匠。
ランニング&バイク途中であまりにも空腹になったときはリンガーハットの野菜チャンポン食べることにしてるんだ。 ここでもエディ使えるから便利だよ。 ただ、非常用のコインだけは絶対に必要だねー。 炎天下で一回死にそうになったことあるから。 これはいらないカードにセロレープで貼り付けています。
Bianchi
2014/05/29 15:13
Bianchiさん>
sugocaなら持ってるからそれ使えば良いんだ。
sugocaも今や全国区だから。
kimi
2014/05/29 20:43
あー。
スイカとかスゴカは私はあまり知らないんですが。
使えるんだったら使った方がいいと思いますよ。
でもさ、炎天下で自販機はあるのに小銭が無い状態ほどみじめなものは無いよね。 なんとか行きつけの公園にたどり着いて水をがぶ飲みして生き返りましたが。
Bianchi
2014/05/29 21:36
やっとの思いで辿り着いた自販機に、湿気らせてしまった千円札をねじ込んで、つまらさせてしまったことがあります。この時はショックでした…
僕も電子マネーもたない派ですが、使いなといいかもしれませんね。じゃらじゃらいわんし。
あずき
2014/05/30 09:57
うわお!!
で、あずきん、その千円はどうなったの?
Bianchi
2014/05/30 11:27
Bianchiさん>
これよくあるよ。湿気たお札は自販機はお返しします、って戻ってくるもんね。初めて橘で173K走った時、すごい大雨でお札は全然使えなかったよ。
kimi
2014/05/30 11:37
あずきさん>
今から夏場の水分補給はうまいこと考えなきゃいけないね〜。
ペットボトル1個じゃ足りないしね。
kimi
2014/05/30 11:39
Bianchiさん
コカコーラに電話したら、千円郵送してくれました。
携帯もってたからよかった。
あずきん
2014/05/30 12:49
あー。
コカコーラ、結構サービスいいもんね。
おれも自販機で違う飲み物が出てきたとき帰ってからネットでクレームつけたら翌日ぐらいにすぐ診療所の方に代金持ってきてくれたよ。 こっちがなんか恐縮してしまったが。
Bianchi
2014/05/30 13:59
私、自販機がらみのトラブルないけど、たぶん泣き寝入り。
でも自販機の周りで300円ひろったことはある。(ネコババしました)
kimi
2014/05/30 14:11
あたりまえじゃん。
1000円以下はネコババがトーゼンです。
警察もメンドーでしょ。
おれロードバイクで走っているときに小銭結構見つけるよ。 ランナー&歩行者が見れないところをロードバイク走るもので。 もちろんソーコーで降りて後続自動車に注意しながらホクホク顔で回収!!
Bianchi
2014/05/30 16:41
Bianchiさん>
裸で落ちているお金はいくらまでがネコババを許されるのでしょう?
私は1万円札は届けるな。
ネコババもありとは思うけど、良心の呵責に苛まれそうだから。
kimi
2014/05/30 16:52
五千円札以上は無条件で届けなきゃー駄目でショー。
千円札はビミョーなとこね。
まーそのときの体調次第(笑)
Bianchi
2014/05/30 18:03
Bianchiさん>
自分が落とした時のこと考えたら、ハダカゼニ落としたら1万円までなら届けないでしょうね。
ということは1万円以下ならネコババありよ。
kimi
2014/05/30 21:22
長期出張先でショッピングセンターのトイレに入った時に、ポケットに入れてた財布が邪魔で、用を足す際にその辺においてそのまま置き忘れたんですね。

で、しばらくして気付いて慌てて戻った時には跡形もなし…
誰かと連絡とるにしても当時は携帯なんぞなかったし、ボーゼンとトイレで立ってたら、見知らぬおじさんが声を掛けてくれて、とりあえず寮に帰るまでの交通費千円を貸してくれました。

あの時の千円は、めちゃくちゃ有難かった♪
思い出すと涙がでる…
あずき
2014/05/30 22:36
あずきさん>
私は財布ならお金が入ってなくても届けるよ。
ハダカゼニも名前入りなら届けます。
kimi
2014/05/30 23:05
ちなみにその財布、近くのボーリング場のゴミ箱から、札だけ抜かれて発見されました。
まぁそれ自体は残念でしたが、見知らぬおじさんが声掛けてくれたのは嬉しかったですね〜
あずき
2014/05/31 07:36
うわお!!
いいおじさんだねー。
こんな話きくと人間、まだまだ捨てたもんじゃないと思うねー。
Bianchi
2014/05/31 08:55
Bianchiさん>
1日1善、心がけましょう。
kimi
2014/05/31 14:27
笹川良一か!!
Bianchi
2014/06/01 07:53
Bianchiさん>
ふるっ❗️
kimi
2014/06/01 15:59
たぶん間違いなく死んだよね?
Bianchi
2014/06/01 19:36
Bianchiさん>
20年前くらいになくなってると思うよ。
kimi
2014/06/01 20:32
皆さんのお話、面白いね♪
ままっち
2014/06/03 00:04
師匠がマジで天然だからねー!!ww
Bianchi
2014/06/03 01:14
ままっちさん>
まともは私だけ。
染まらないように…
kimi
2014/06/03 05:16
kimiさん>
私が女子マに入って出ようとしたらドアに繧ェかかっていたことがありました(汗)どうしよう、そのまましておけば取りに来るかなと思いましたが、駐車場のスタンプとか配達の受付に持って行きました。電話番号と名前聞かれてお礼の電話してもらいます、と言われました(^_^;)いいです、と言って帰りましたが、後でお礼の電話がありました(^^)預けてよかったです♪
あいあい
2014/06/03 08:09
あいあいさん>
そう言えば2月頃ファミレスのトイレにお財布忘れました。
1週間後警察から連絡があって戻ってきました。お金もそのまま。嬉しかった。
kimi
2014/06/03 12:49
kimiさん>
きっと日頃の行いです(^_-)よかったですね(^o^)
あいあい
2014/06/03 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏日 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる