kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き

<<   作成日時 : 2014/06/01 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

5月30日(金)



昨日は久しぶりに整形受診でPRP注をしたのでなるだけ安静・・・にして休足


今日は夕方のボラだけにしようかどうか迷ったけれど、今回の注射は納まりが良くて、全く違和感ないので走ることにした。(ホンとは2,3日安静ね。)


でも無理しないように、本陸からグリーンパークに行ってみた。


100円払ってグリーンパーク内に入り、今開催中のバラ園フェスタに行った。


画像



画像




画像



感動した!すごくきれいだった!!


手入れが行き届いて、バラが光り輝いていた。

私ももしグリーンジャンボが当たったらこんなバラ園が欲しいものだと思った。



グリーンパークの片隅の乗馬コーナー(子供だけね)


画像



ルナちゃんとお友達。


「ルナちゃ〜ん!」と呼んだら、あいさつに来たので・・・


画像



友だちになった。

お近くの方、行ってみて。とってもきれいなバラだから。


夕方はボラ。

いつものようにMさんと走った。



走行距離・・・19K






5月31日(土)



頓田貯水池ビジョガーY田さんと走る。

ホントはビジョガーはご遠慮したかったのかもしれないけど、付き合ってくれた。

ゆっくり目のJOGで予定5周。


ビジョガーY田さんは走った後、一緒にやってきていたY田パパとバラ園にお弁当持って行くらしい。(昨日お勧めしていた)


待たしても悪いから4周で止めよう・・とか言い訳にしたりなんかして・・・結果、あまりに暑いので4周に変更して終了。



私は家に帰って、夜中脱走したクウちゃんを追いかけたりして寝不足だったので、お昼寝した。


2時前から寝て、気が付いたら5時だった。これはお昼寝とは言わないかもしれない。

でも夜も別段支障なく眠れたので、やっぱりお昼寝だったのだろう。



走行距離・・・25.4K



6月1日(日)



今日から衣替え。


今さら・・・とはいえ衣を替えてもむちゃくちゃ暑い。


昨日出張で遅く帰ってきたおとーさんが、約束の山歩きに(歩き、ね)きついから行かない!とドタキャンされた。


プンプン!!

M島ママにTEL入れて、山歩きに行こうと誘う。


所用で時間限定だけどいい?、というのでショートカットで畑(欅谷口)から尺岳〜福智を往復する。


画像



下界は暑いが、山は涼しい。

タイムリミットで福智山頂までは行きつかず、カラス落としまでで折り返す。


画像




登山靴2回目。

まだまだ重たい靴に慣れないな〜。

走らないでゆっくり下るのも太ももにくるな〜。


ヒマラヤを何時間も何日も歩き続けるためには、一度テント泊で連荘で歩かないとだめだね〜という結論になった。


阿蘇が終わったら、計画しよう。


それにしても、久しぶりの山はやっぱり気持ちよかった!


画像



やまぼうしの花盛りだった。


歩行距離・・・15K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれーー!!

いいのかねー師匠。
安静なんでしょー?
Bianchi
2014/06/02 14:00
Bianchiさん>
大丈夫よ。それほど無理してないから。
ゆっくり走ってるからね。
もう身体を休める期間となりました。
よく寝てよく食べよう!
kimi
2014/06/02 16:14
阿蘇、もうすぐですね〜。
わたしも走るかどうかはわからないけど、行くだけは行くことにしました。
例年どおり、いつもの場所で鍋しますが、kimiさんは今年はどうですか?
たこ
2014/06/03 06:34
たこさん>
おとーさんが今年はスタート地点で車中泊しようと言ってます。一昨々年、朝、スタート地点で車が止められなかったのでそうしようと言ってました。
たこさん、スナックたこをオープンするのでしょ?
kimi
2014/06/03 07:35
kimiさん、たこさん>
うちも前日受付ができないかもしれないのでスタート地点に車中泊しようとなってます。お会いできますかね(*^_^*)
あいあい
2014/06/03 08:02
うわお!!
みなさん車中泊ですか!
結構カルデラも大変だなー。
車中泊って蚊から刺されないの?
Bianchi
2014/06/03 08:41
あいあいさん>
会えますね〜。
連絡しますよ。
頑張りましょうね!
kimi
2014/06/03 12:43
Bianchiさん>
スタートが5時だから車中泊が一番効率的。
あずきさんもそうだと思いますよ。
なかなか快適よ!
kimi
2014/06/03 12:45
おれねー。
以前にも話したことあるとおもうけど。
自宅以外ではあまり熟睡できないんだよー。
で、師匠、蚊は?
まさか網戸完備とか?ww
Bianchi
2014/06/03 14:01
ゴール会場に車をとめるとなると、帰りがめんどくさいので、わたしはゴール会場近くの駐車場で車中泊します。バスもスタート前にスタート会場行きの方を予約したし。なので、前夜祭の鍋はゴール会場にします。みなさん、スタート会場泊ですかね。ちょっと寂しいなあ。
たこ
2014/06/03 14:02
Bianchiさん>
蚊で悩まされたことないね〜。
一応、電池式のベープ持っていこうかな。
kimi
2014/06/03 16:25
たこさん>
大丈夫よ、そちらに泊まる人もいると思いますよ。
それにゴール後はみんなそっちに来るし・・・
kimi
2014/06/03 16:26
車中泊、快適ですよ。
いつも使ってる布団をそのまま使えますから。
車に電池式の蚊取り器を常備してます。
また寝つきが悪いとき用に睡眠薬も用意してます。
車で行ける範囲の遠征は車中泊で安くあげんと…


あずきん
2014/06/03 20:49
おおお!!!
あずきん凄いなー。
いつも使っている布団ごと持って行くのかー!
それだったらおれも安眠できるかも?
あずきんのはワンボックスカーなの?
Bianchi
2014/06/03 23:55
Bianchiさん>
うちも普段のお布団、そのまま持って行きますよ。
猫さんに安眠妨害されないから、帰って熟睡できます。
私はどこでも眠れる特技があるので、全然平気です。
kimi
2014/06/04 06:37
あずきさん>
レースの朝は早くて、宿に泊まるのはもったいないよね。
泊まるならレース後の方がゆっくりできるね。
kimi
2014/06/04 06:39
kimiさん
確かにそれは言えますね。
レース前はゆっくり酒も飲めんし、朝食も食べれない。

Bianchiさん
はい、ホンダのフリードスパイクです。
kimiさんとこは一回り大きなステップワゴン。おとーさんでかいからあれでもスペース大丈夫なのか心配になります…
あずき
2014/06/04 07:45
確かにねー。
トラのレースでもほとんどが朝食間に合わないような時間にスタートだから確かにバカらしい。
仕事引退後は師匠のとこみたいにでかい車かってレース三昧もいいかもねー。
Bianchi
2014/06/04 11:29
Bianchiさん>
はい、おとーさんがリタイアしたら、全国の風光明媚なレース参加しようと思ってます。
前泊は車で.レース後は温泉つかって…
kimi
2014/06/04 12:44
ありゃ? 師匠とーさん仕事現役だったの?
こりゃ失礼しました。
Bianchi
2014/06/04 16:42
Bianchiさん>
おとーさんは毎日、博多まで通っております。
でも好きにお休みしてますけど・・・
65歳まで働くって。
kimi
2014/06/04 20:03
おとーさんのお仕事は何?
あ、もちろん差し支えなければ。
Bianchi
2014/06/04 21:15
Bianchiさん>
私もよく知らん。
営業ばたけよ。
kimi
2014/06/05 08:25
ちょっとー!
師匠またボケてるんですか?
どこの世界に自分の旦那の仕事知らない奥さんがいるんですか?ww
Bianchi
2014/06/05 08:42
Bianchiさん>
本当よ〜。
だから営業マンだって。
何を売ってるかは本当によくわからん。
説明はしてもらった気はするけど、エコ関係ね。
kimi
2014/06/05 11:12
フムフム、なんとなくわかったぞ。
師匠、一応説明してもらったけど自分に興味の無い内容だったものでマッハで忘れてしまったんだな。
Bianchi
2014/06/05 11:22
Bianchiさん>
ま、それに近い。
でもさ、例えば…アスファルトに何やらの物質を混ぜると熱が、発生して、それを寒冷地の道路に利用すれば効率良く雪を融解できる。で、そういうものをどこやらに委託して作り、交通省の認可を貰い、それをさらにどことかに持ち込み…
と、ここいらあたりまでは何と無く理解できたけど、おたくの主人の仕事は何ぁに、と聞かれて即答出来る?
kimi
2014/06/05 11:40
簡単ジャン。
自然にやさしい道路の営業マン。
Bianchi
2014/06/05 14:13
Bianchiさん>
でもそれって一例よ。
蛍光灯のかたちの安価で長持ちというLED電気もある。
その他いろいろ。
kimi
2014/06/05 14:23
んー。
じゃあ総括して「自然にやさしい営業マン」
Bianchi
2014/06/05 15:11
Bianchiさん>
なるほど・・・
今度からそう言おう!
kimi
2014/06/05 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
山歩き kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる