kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ

<<   作成日時 : 2014/06/16 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

6月14日(土)



おとーさん若杉山に登った。


画像



画像




太祖宮まえの急階段

苔むして、こんなじめっとした日は滑りこけそう。・・・おとーさんが落ちてきたら避けないと…


画像



はさみ岩に挟まれるおとーさん。必死で逃れる。


画像



米の山からの眺め。…ガスって見えない。

こんな日は

画像



画像



美味そうなキノコだらけ。


歩行距離・・・13K




6月15日(日)



急に思い立って、紫陽花を見に世知原、山暖簾に行った。


画像



残念ながら咲いていたのは一部分のみ。


画像



散策路はのどかな田園風景&お茶畑

画像



田圃の中にはイモリがウジャウジャいた。


紫陽花にはまだ早かったけど美味しい食事と気持ちいいお風呂でリフレッシュ!


禁足は終了。

また明日から走ろう!!!


歩行距離・・・11K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!
イモリ!!
日本にはアカハラちゅー一種類しか有名じゃないけど。
アチラにはいろんな種類がいます。
ウーパールーパーもその一種だもんね。
イモリファンも結構多いよ。
英語でいうところのサラマンダーだからね。
カッコいいでしょ。
師匠、キノコは食用かどうか見分けつくの?
Bianchi
2014/06/17 09:41
Bianchiさん>
兄いが見たら喜ぶだろうね〜と思ってイモリ君を見てました。
何十匹といました。
キノコの良し悪しは全く分かりません。
多分食べたら…食べる勇気はありません。
kimi
2014/06/17 11:34
師匠&あずきん。
今日のNHKでやってたんだけど。
門司に「ビルマうどん」ちゅーのがあるらしいね。
おいしそうだったんだけど食べたことある?
Bianchi
2014/06/19 10:02
生まれも育ちも門司港ですが食べたことないです。
…っていうか初耳です。
何故にビルマ?
多分、パコダの塔とかから、こじつけてつくったんでしょうね。
門司港名物? 焼カレーもここ十年くらいで急速に名物化された感じです。いまだに食べた事ないし。
あずきん
2014/06/19 13:33
いやいや、それが結構泣かせる話なんだよ。
ビルマで捕虜になった料理長が栄養失調になって現地の人にそっと差し入れしてもらったエスニックうどんの味が忘れなくて日本に帰ってきて作り出したそうな。 というわけでお店で出しているとことはのれんわけした二軒だけだってよ。
是非食べてみてくださいな。
カレーうどんをあっさり、ピリリとした感じだって。
鶏肉がブロックでどさりと入っているよ。
Bianchi
2014/06/19 16:08
Bianchiさん>
門司っ子のあずきさんが知らないんだったら私も知らない。
門司は門司港レトロの時と白野江公園に桜を見に行く時に行くくらいかな。
kimi
2014/06/19 17:52
ほれほれあずきんこれ。

http://blogs.yahoo.co.jp/tobata_open_24/62345486.html

門司駅のすぐ近くだってよ。
是非言ってみてくれ。
感想聞きたい。
Bianchi
2014/06/19 18:26
あー、
そのエピソードで思い出しました。食べた事ありませんが、今度行ってみます。

ちなみに僕の中の門司名物は、
『千両の巻きずし』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40006752/dtlrvwlst/4704501/
と『お福のからあげ』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40006566/
です。
あずきん
2014/06/20 07:30
あずきさん>
その情報、早く知っとけば良かった。
でも、今度友達が遊びに来て門司見物の時、行って見ます。
門司って隠れた名店が結構あるのよね。
kimi
2014/06/20 11:42
Bianchiさん>
兄い、今度遊びに来て食べたらいいじゃない。
北九州マラソンか平尾台のトレイルなんかどう?
kimi
2014/06/20 11:43
お福はランチもいいです。千両はテイクアウト専門なので、お土産にいいです。
門司港の名物は『朋友のぶたまん』です。
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40000949/

どのお店も僕が生まれる前からあるお店です(場所は変わったりしてますが)
あずき
2014/06/20 12:55
オー師匠、アリガトさんです。
実はくにさんから玄海トライアスロンいいよーって誘われたんだけど。
西海トライアスロンと連荘になるのでやめたんだ。
泊りがけのイベントだったら師匠、泊めてくだせー。
Bianchi
2014/06/20 13:19
いかーーーーーーんんん!!!
・・・今日はランニング中にあいあいから逆に発見されるちゅー大失態をしてしまったぜ。 おまけにあいあい小柄なもので「ん? どっかの女子高生がオレに向かって手をふっているけどこれは夢か?」と一瞬思ってしまった!!
あーーーチョー悔しい・・・
Bianchi
2014/06/20 21:28
Bianchiさん>
あははは("⌒∇⌒")えらくきづかないなぁって思ってましたよf(^_^)小さいと若く見られて得ですね♪
あいあい
2014/06/20 21:41
完全に考え事にハマっていたんだよー。
あいあいが高校生だったら師匠は小学生に見えるなww
Bianchi
2014/06/21 08:59
あずきさん>
今度門司探訪してみます。
時々女子会するので、いってみよう。
kimi
2014/06/21 19:18
Bianchiさん.あいあいさん>
何、変なゲームしてるの?
かくれんぼじゃあるまいし。
しかし、走っていて度々遭遇するとは、行動範囲が近接してますねー。
kimi
2014/06/21 19:20
いやね師匠。
おれはランニングのときは完全なマンウォッチングタイムなのですよ。
ぷぷぷ・・・このデブ女、よく生きてやがんなー
あーまたポテチ買ってやがる!
とか。
このバーコードのオヤジ、みっともねーな。
サッサとボーズにしろよこのボケ!
とか。
だからあいあいが走っていると真っ先にこちらから見つけるわけ。
あいあいのランニング中の顔って借金返済に悩んでいるようなそうとう苦しそうな表情なんだよ(笑)
おれは以上の理由でひとりで大ウケしながらほとんど笑いながら走っているわけね。
ところがその日だけは考え事に夢中になっちまってまったく気がつかなかったという・・・大失態。
Bianchi
2014/06/21 20:54
Bianchiさん>
人それぞれ楽しみ方はあるからね〜。
そんなことでもやってないと走るだけじゃ退屈だしね。
しかし、それほどの考え事するんだ!
kimi
2014/06/22 06:56
そうそう、ランニングだけは妄想にハマれるからね。
ロードバイクでやると車に轢かれるし、スイムでやるとターンの回数忘れちまうし。
大雨だねー師匠。
さすがに退屈だなー。
さ、6台目のロードバイク組み上げるとするか!!
Bianchi
2014/06/22 09:37
Bianchiさん>
兄い、確か雨の中走るの好きだったじゃ無いですか?
梅雨が走り時ジャン。
kimi
2014/06/22 15:37
え? 師匠マジでオレが???
人間、年とれば性格も変わるものです。
おれゴールがスポーツジムなもので。
雨ランやるとジムの人が大迷惑じゃん。
Bianchi
2014/06/22 19:05
>おとーさんが落ちてきたら避けないと…

・・・師匠、冒頭でサラリと書いてるけど写真と相まって結構な名文章。
止めようつー気はサラサラないわけねww
Bianchi
2014/06/22 19:08
Bianchiさん>
あ〜た、止めようがないでしょ。
kimi
2014/06/23 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる