kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生

<<   作成日時 : 2014/06/25 16:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月22日(日)


昨日少し長く走ったので、身体が超重い!

雨の上がった夕方、家の周りをゆっくり走りだした。


河川敷を中間方面に向かい…ここでいい加減疲れてきて、同じ道を戻る気になれず橋を渡って行ったら少し迷子になった。

画像


迷子になると大体皿倉山の方向に走ると大丈夫なんだけど、最近はな曇りが多くて山が見えない。


いい加減に走ったら見覚えのあるところに行きついた。疲れた・・・。



走行距離・・・13K



6月24日(火)



本城トレッキングクラブ、やや長めの山歩きの日。


若杉〜三郡ピストン。


走ると大丈夫なんだが歩きで行きつくか・・・(時間的に)

画像



画像




歩きはなは少し雨が落ちそうだったけれど、だんだん回復傾向。


しっとり雨露にぬれた杉の木がきれい。


画像



ショウケ越え。


画像



行きに若杉の鼻から三郡は全く見えなかったけれど、帰りは見ることができた。


腱脚3人娘(?)は無事完歩。


お弁当の時間30分を加えて7時間半。

あわよくばアクシス若杉(お風呂)でリフレッシュ、と思っていたがそんな暇もなく主婦は家路を急いだ。


歩行距離・・・20K



6月25日(水)



重たい身体を抱え、朝頓田へ。


M島ママ2周、一人でややペースアップして1周した。

昨日の山歩き、距離が長かったのでさすがの山女も太ももが筋肉痛になりそうな…


少し走るとほぐれてきたので、最後はアップ。・・・でもそこそこヘロヘロタイムだった。


走行距離・・・19K


久しぶりに猫さんネタ

夜、夜遊びしてきたクウちゃんが、何やら口にくわえて帰宅した。

なんだなんだと見てみると、モゴモゴうごめく生命体が・・・


ぎえ〜〜〜!なんかのヒナだ!卵からかえったばかりの毛のない鳥のヒナが口あけてモゴモゴしている。

おと〜〜さん!!と大声で呼び、クウちゃんを抱えて避難したら・・・クウちゃんの口からさらにもう一匹のヒナがポトリ。


・・・もう少し大きいと餌付けできるかもしれないけどあまりに小さいのでやむなくおとーさんに始末してもらった。

・・・おとーさん「お前、地獄に落ちるよ」クウちゃんを脅していたが、これは猫さん、特にクウちゃんのように野生の強い猫さんは仕方ないことなんでしょうかねー。


心の中で犠牲となった鳥さん家族にお詫びと哀悼の意を示した。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山を見て方向見極める方がある意味、野生な感じがします。エー加減、道覚えてください。笑
あずき
2014/06/26 08:35
あははーーー!!
師匠パパ、ウケるなー。
猫に地獄もへったくれも無いでしょうに。
確かに習性だから仕方ないよ。
カマキリに葉っぱ食えと説教するようなもんじゃん。
Bianchi
2014/06/26 10:17
あずきさん>
久しぶりの迷子。 私は文化人なので方向感覚が弱く進化していっているのでしょうねー。(退化ともいいますが)
kimi
2014/06/26 12:23
Bianchiさん>
兄い、仕方がないのかね〜。
くうちゃんに天罰はくだらないですかね。
飼い主の私も地獄に落ちないでしょうかね?
kimi
2014/06/26 12:25
師匠、落ちるかもよー。
走るのを一瞬でも止めたら転がり落ちてしまう自転車操業地獄!!
・・・今と変わらんがなーww
ライオンとかトラは遊び半分で獲物殺すことあるらしいね。
猫もその血を引いているんでしょ。
仕方ないよ。
Bianchi
2014/06/26 13:22
Bianchiさん>
ひえ〜〜、やっぱ落ちるかも。
よし、秋になったら禊の旅に行って来よう。
ネパールでマニ車回してこよう。
kimi
2014/06/26 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる