kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ロング走

<<   作成日時 : 2014/07/06 20:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 29

6月30日(月)



午前中、たまにはスピード走でもやってみよ、と最近暑くなって誰もいない本陸に行く。

2周アップ後、…久しぶりなのでゆっくりでもいいから…と走る前から自分に言い訳しながら5000M走る。

全く感覚がわからなくて、速すぎた。4周行かないといけないところ3周で撃沈した。


ダウンはそのまま頓田に行って、グルリと一周した。

走行距離・・・17.5K




7月1日(火)



今日から7月。

昨日たったアンだけスピード走しただけで足腰重たい。

日中ダラダラして、夕方から走り出した。

ご近所周辺グルリJOG


走行距離・・・19K



7月2日(水)



本陸トレッキング部山歩きの日

今日は少し距離を伸ばして、いつもの畑ではなく市瀬から歩き出した。


画像




尺岳まで。

尺平でカップめんを作っておにぎりと一緒に食べた。


トレッキング部のメンバー、みなさん、ずいぶん登山靴にも慣れて、歩きがしっかりしてきた。

継続は力だな〜。


画像



愛用の登山靴とストックと…デイバックも新調した。


歩行距離・・・18K



7月4日(木)


大雨のため休足。



7月5日(金)



朝の部

家から本陸まで

本陸メンバーの皆さん外周を5周して帰宅。



夜の部ボラ

あずきさんが欠席なのでSくんI見くんが並走したら、全くなめてかかって、ダラダラ走っていた。


人見るな〜。


走行距離・・・25.7K




7月5日(土)



急に思いついて・・・急でもないけどお天気や7月の日程を考えたら、あのロング走は今日しかない!と決行する。


画像




2年前、900円しか小銭を持っていなかったために死にそうになった畑〜田代〜林道経由増渕〜田川バイパスの60K超のロングコース。

雨も降ってなくて、それほど日差しもなくて…今日しかない。


今日はおとーさんがいるのでまで送ってもらってスタート。

を少し登ったところで近くの老人ホームに救急車が上ってきた。


近くを通りかかるとファイアーファイターが道路整理をしていた。

「よっ!」とか挨拶するのでよくよく見たらNコーチだった。

そうかNコーチの本職はファイアーファイターだった。

たまにはお仕事してるのね。


坂を越え、林道を抜け、増渕まで快調。

阿蘇の前に走った時よりペースを押さえているので、いくぶん楽チン。

ここからが頑張りどころ。


322号線に降りるまではよかったけれど、322号に入ってすぐのトンネルが厳しい!

本来、人が歩くようにはできてないのかもしれない。歩道が狭くて大きなダンプがガンガン通る。


ダンプに引き込まれそうになりながらトンネル通過。


このあたりから日がしてきて、暑い。

木陰もない。

昨年もそうだったが、このあたりが一番苦しいところ。


夏吉から田川バイパスに入る。

結構アップダウンがあるけどそれなりのペースなのでなんとか走れる。


直方過ぎるとさすがに疲れてきて、ペースダウン。


家まで帰ろうかどうか迷い…でも時間が遅くなってきたのでタイムアウト。

おとーさん中間の河川敷まで迎えに来てもらって無事終了。


・・・感想:一昨年ほど熱くなかったので熱中症で死ぬような目には合わなかったものの、このコース自体がしんどい

増渕までのアップダウンで足を使い、その後の平坦コース。その後にくる田川バイパスの大きなうねるような起伏

練習になるっちゃなるけど、なかなかタフなコースだった。


でも面白いので、もう一回チャレンジしようかな。



走行距離・・・62K




7月6日(日)



遠賀川河川敷の月例会の日
    えらく書き溜めて書いても書いても終わらんぞ!


今日は無理だろ、と思ったけれど、おとーさんが走るというので、付き合う。


おとーさんに伴走を断られたので、ビジョガーY田さんと一緒に走る。

5K-21’30くらいで走った。

…ランナーともあろうものが時計を忘れたので詳しいタイムは全くペース不明。


続く10KはゆっくりJOGで。54’40くらい。


ロング走の翌日でも案外走れた。


帰り着いたらすごい大雨になってきた。



走行距離・・・16K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はロングでひからびずに済んでよかったですね。
でも翌日にもしっかり走れてすごいですね!
たこ
2014/07/06 22:06
たこさん>
たこさんも随分脚の調子が良いようですね。
私はやや痛みが(坐骨)麻痺気味で、多分一周回って振り出しみたいな…。
振り出しにいるときに、走っとかないと。
kimi
2014/07/06 23:10
ロングお付き合いできず残念なような、ほっとしたような…
お疲れさまでした!
あずき
2014/07/07 07:35
あずきさん>
かえって迷惑かけないで良かったです。
やっぱり大変でした。
けどまた行こうと思ってます。そん時はまた…
kimi
2014/07/07 09:36
おー師匠すごいすごい。
お疲れ様でしたー。
Bianchi
2014/07/07 10:51
Bianchiさん>
どうも。
なんとかやってますです。
kimi
2014/07/07 12:27
すごい距離こなされたんですね(~_~;)最近さぼってばかりの私からすると本当にkimiさんは凄すぎです!昨日も断続的な雨だったので、走らなかったし、今日は帰ってからジョグします(^^ゞ
あいあい
2014/07/07 18:06
あいあいさん>
ゆっくりですから、そうでも無いですよ。
暑くなると長いのは大変ですから、今のうちです。
台風がひどくないといいですね。
kimi
2014/07/07 20:16
本当に台風怖いですね(。>д<)前にカーポートの屋根が吹き飛んだことがありました(T_T)明日は母の病院で五島に行くのですが、帰りのジェットが出るか不安です(~_~;)
さて、kimiさんにコメしたので、帰ってご飯作ってからジョグに行きました♪湿気がすごくて汗が半端なくでました。
あいあい
2014/07/07 21:55
あいあいもJNやれやー。
そしたらいつも突っ込める!!
Binanchi
2014/07/07 22:36
あいあいさん>
うわ〜、五島行きのフェリー、気をつけてくださいね!
kimi
2014/07/08 06:46
Bianchiさん>
JNは良いよね。
集計もしてくれるから。
kimi
2014/07/08 06:47
それがねー。
最近JNつまんないんですよー。
長文書いても反応が薄いもので。
もっぱら活動の場はミクシー&FBになってますなー。
Bianchi
2014/07/08 08:42
Kimiさん>
五島に着きました。ただ帰りのジェット、フェリーが出るかはかなり微妙だと窓口の人から言われました(涙)母の病院(検査)なので、どうしても来ないとだったのですが、足止めされたらいつ帰れるか…
しけてもいいから出てもらいたいです。
あいあい
2014/07/08 09:37
ありゃりゃ。
島はこれだからねー。
大変だ。
Bianchi
2014/07/08 11:44
Kimiさん>
病院がスムーズに終わり、
今から長崎に帰ります(^^)夜の便はかなり危ないので、間に合ってよかった〜o(^o^)o
あいあい
2014/07/08 13:06
おーよかったじゃん。
ジェットフォイルは高いけど早いからねー。
Bianchi
2014/07/08 14:06
後の便は欠航でした、ふー(~_~;)
あいあい
2014/07/08 17:57
あいあいさん>
良かったね〜。
台風の速度が遅くてよかった。
明日以降少し南にそれるみたいだけど気をつけてくださいね。
kimi
2014/07/08 18:40
Bianchiさん>
兄いとこの歯科医院、大雨と大風で飛ばされないようにね。
kimi
2014/07/08 18:42
スゲー!!
ウルトラマラソン、最期の関門をラストで通過した気持ちだね。 いやー、よーーーーくわかる!!
師匠、うちはショッピングセンターの一角だからね。
鉄筋コンクリート、そんなブーフーウーのうちじゃあるまいし(笑)
Bianchi
2014/07/08 21:43
Bianchiさん>
ところで、西海トライアスロンは、参加ですか?
あいあい
2014/07/09 07:51
Bianchiさん>
うちのおとーさん、明日絶対に外せない予定があるらしくて、今日から東京出張。
帰りはいつになるかわからないと言い置いていきました。
明日、福岡便は飛ぶかな?
kimi
2014/07/09 07:52
あいあいさん>
「歯」は削除しました〜
kimi
2014/07/09 07:59
へい、西海トラ参加。
Bianchi
2014/07/09 08:42
Kimiさん>
さすが、kimiさんの思いやりに感謝します(*^.^*)
あいあい
2014/07/09 12:38
Bianchiさん>
台風が行った後になりそうで海が濁ってそうですね(~_~;)がんばってくださいね〜\(^_^)/
あいあい
2014/07/09 12:42
Bianchiさん>
え、西海は今度の日曜日なの?
台風の影響無いといいですね〜
kimi
2014/07/09 15:38
まーさほどの影響は無いでショー。
Bianchi
2014/07/09 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ロング走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる