kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わがやは・・・

<<   作成日時 : 2014/07/14 13:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

7月14日(月)



ランの記載が滞っているので今日の分はちゃんと記載しましょう。


本陸から頓田2周

だーれもいなくて寂しいけれど、雨が降り出す前にそそくさと走り終えた。


走行距離・・・18K



ところで、最近のネコさんたち。

何かと問題をおこしてくれる。


2,3日前から姉ちゃんのちえちゃん深夜徘徊を繰り返す。


この子は大体変人・・・いえ変ネコで偏屈で頑固。

一日の流れが決まっていて、今のマイブームが夜遊び


夕飯を食べたら、お散歩に出て帰ってこない。

でも行先は決まっていて、夜中12時まではお隣の裏のガードレールの下に何をしているのだか2時間くらいずっと座っている。

時々迎えに行って帰っておいで〜といってもしらん顔。


12時過ぎに行くともうそこに姿はなく、どこに行ったのか消息が不明になる。


木金と2日連続、朝帰り

早朝5時半くらいになるとフラリと元気に帰ってくる。どこで外泊してるんでしょう?


昨日は夕飯後は猫ドア、シャットアウト。無事夜間徘徊することなくすんだ。

ちえちゃんはかつて箱入り猫だったというのに・・・


すっかり不良娘になってしまった・・・


ところが、いたずら者だけど、お利口さんのくうちゃん


土曜日から久住に行っていて2匹でお留守番をさせたところ、帰ってみたら室内のあちこちに鳥の羽がちらほら。


まーったく何の獲物を取ってきたんだか・・・

と思っていたら、夜中に水を飲もうと冷蔵庫を開けてお茶を出して飲んでいたおとーさん、冷蔵庫の上からいきなりが出てきて、びっくり仰天!


夜中に追い掛け回してなんとか外に出したとか・・・


クウちゃんの獲物が逃げ出して冷蔵庫の上に住みついたらしい。

1日そこで暮らしていたらしく鳩さんのフンが山盛りにあった。


いい加減にしてほしい!!!我が家は動物園ではない!!!


画像


で、何かと疲れて今は爆睡している・・・(~_~;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・これは。
うちも診療所でペット用のエサとしてヨーロッパフタホシコオロギを繁殖させているのですが現在増えすぎて1000匹くらいいるんじゃないんかしらん? 数匹脱走しております。
Bianchi
2014/07/14 14:08
Bianchiさん>
こおろぎなら普通エンマコオロギもフタホシコオロギも区別がつかないからそんな違いはないでしょうけどね。サソリが脱走したら面白いでしょうね。
kimi
2014/07/14 15:19
さすがクウちゃん!
大物!
ままっち
2014/07/14 20:49
Kimiさん>
クウちゃん、狩猟本能全開ですね(~_~;)とても人なつこいかわいい子ですよね(^^)でも、鳩さんが家の中にいたら困りますね (汗)
あいあい
2014/07/14 21:29
ままっちさん>
マジックじゃあるまいし、本当に驚きます。
普段は可愛い猫なんですけどね〜。
kimi
2014/07/15 08:52
あいあいさん>
チエちゃんと全く種類が違う感じです。
夜中にクチャクチャ音がすると思ったら足元でトカゲを味わっていました。
悲鳴が上がります。
kimi
2014/07/15 08:55
ゲー!!
それも完食するんじゃなくて飽きたら食べかけをそのへんにポイするんでしょ?
Bianchi
2014/07/15 18:17
Bianchiさん>
トカゲ、ヤモリの類は尻尾を残して完食みたいです。
取ってきたのを見つけたら即没収してますけど。
kimi
2014/07/15 19:57
おー!!
なぜか感動。!!
つーことは上手くワニを捕食できたライオンはやっぱ尻尾は残すのでしょうか?
筋肉の塊でおいしそうな気がするのですが???
Bianchi
2014/07/15 21:16
Bianchiさん>
なんで感動するの?
トカゲもヤモリもかわいそうでしょうがぁ。
餌をもらえないノラならともかく、良い餌やってるのに。
kimi
2014/07/16 17:32
いやいや、尻尾残して完食するちゅーところで。
なんか野生の血を残していていいじゃん。
おれのペットのムカデ・サソリ・カマキリ・アシタカグモ。
どんなにエサやっても俺には慣れないよ。
隙さえあればおれにかみつこうとする。
それでいいじゃん。
トカゲ&ヤモリはそれだけの運命だったんだよ。
クウちゃんの血肉になっているからいいじゃん。
・・・人食い人種の考えかたね(笑)
Bianchi
2014/07/16 21:03
Bianchiさん>
クウは野生が強いからこれは仕方が無い。
兄いのムカデやサソリよりなついてくるだけ可愛いかもね。
kimi
2014/07/16 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
わがやは・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる