kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム初日

<<   作成日時 : 2014/07/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月14日(月)



山歩きの疲れで身体が超重。

朝、本陸に行って、誰もいないのでそのまま頓田に行って、外周2周して戻った。


重たいながらも頓田に行くとなぜだかペースアップして・・・お蔭で坐骨がとても痛くなって・・・頑張って走った。



走行距離・・・18K





7月15日(火)


朝、出ようと思ったら急な雨で、出足をそがれた。


雨が上がったので、超重の身体でゆっくりゆっくりを肝に銘じて、自宅より瀬板公園まで行って(家から6K)南口より北口(片道2.2K−往復4.4K)までを2往復した。

瀬板についた時点で雨が降り出す。

構わず走って、結構な降りに滴るくらいのずぶぬれになった。


家に着くころはちょっと寒かった。


ますます坐骨が痛くなった。


走行距離・・・16K





7月16日(水)



本陸トレッキング部山歩きの日


雨が心配なので、歩きなれた市瀬〜尺平まで


歩き始めはお天気もなかなかで快適だったが、尺平に着いたとたんに雨が降り出した。


お弁当を食べている間にも雨脚がひどくなり、雷までなりだして、これはいけない。


お弁当を食べ終わる頃、尺平の休憩所の屋根の下に雨が集まってきて、あっという間に陸の孤島


雷に用心して、もう少し待ちましょうか、とコーヒーでもすすりながら待つ。


雷が遠のいたので、雨具を着て帰路に就く

それでも雨脚がひどいようなら途中の田代別れで下山して、舗装路を行こうかと話す。


田代別れに着くと、雨はそれほどでもないのでそのまま予定通りスタート地点に行くことにする。


ところが、また雷が鳴りだし、雨もザンザン。


雨はここ何度かの雨中トレッキングに、こちらも慣れてしまったが、雷はちと怖い。


でもピークからはずいぶん下ったし、低い木の中を幾分には大丈夫だろうと(山歩きリーダーM島ママの判断)構わず歩く。


無事下山。


登山靴もまたまた泥んこになって…毎回雨に降られ泥んこ。


レインウェアのしみこみ具合で、撥水剤に漬けたほうがいいかもね、とか雨の日対策練習は十分にできた。



歩行距離・・・18K




7月19日(木)



ふふふふふふ・・・・・


スイミング教室に行ってきた!


美女トレッカーの一人Oさんが通っているので一緒に行かせてもらうことにした。


まずは初心者コースでお願いします、と数十年ぶりのスイム、大丈夫だろうか?不安。


水に入るのは十年くらい前に障害児のスイミング教室のサポート講習を受けて以来のこと。


水着のそのころのだから劣化しているかも。途中でボロボロに崩壊したりして・・・大変!


無事水着も崩壊することも無く、沈んで溺れることもなくなんとか浮かんできた。


初日なのでバタ足やら、伏し浮きやら背泳バタバタ、などなど。


最後にクロールでどうぞ、とか結構淡々と進む。


クロール、25Mはクリアしたみたい。


久しぶりに気持ちよかった!


身体が硬い私、常々ストレッチとかヨガとか習ってみようかと思っていたが、どうにも続きそうになかったので二の足を踏んでいたが、水の中で筋肉の懲りをほぐすのもいいかなとやってみた。


なかなか楽しかったぞ!


山やら水やら、最近の私はなんだか忙しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう、スイミングにも進出ですか。
バイクも入れて、トライアスロンまで行きますか?

水着の崩壊を匂わせるところ、ドキッとしました(笑)。
無事で何より。
水陸両用の忙しさ、堪能してください。
トナ
2014/07/19 07:01
いいっすーねーーーー!!!師匠!!
スイムは教室通うのが大正解。
なに、わたしも最初はクロール25mやっとだったんですから。
クロールの場合は呼吸方法がすべて。
これさえ掴めば何キロでも大丈夫でっせ。
Bianchi
2014/07/19 08:37
Kimiさん>
スイムって全身運動だし、水の中は気持ちいいから夏は特によさそうです(^-^)それにしてもすごいですね!何でもできる(^w^)
あいあい
2014/07/19 10:00
トナさん>
バイクは無理です。私、自動2輪の免許も持っていますが一度ツーリングでずっこけて以来、基本的に2輪は怖いのです。
でも20歳くらい若かったらトライアスロンにチャレンジしたかったです。…こないだまで10歳若かったらと言ってました。月日が経って修正しました。
kimi
2014/07/19 21:24
Bianchiさん>
週一だし、身体のストレッチと思って通うようにしたので、あまりしっかり泳げなくてもいいのです。・・・20年ほど前は1,2000M位は泳げてました。バタ以外はOK。
kimi
2014/07/19 21:29
あいあいさん>
何十年ぶりなので沈みそうでした。でもラン以外の筋肉を使うのは気持ちいいです。筋肉やら筋やら堅くなっていくばかりなので少しでもほぐれたらいいな、と思ってます。
kimi
2014/07/19 21:31
んんんーーー!!
12キロ!!
そりゃ凄いけど。
多分1.2キロの間違いだよね?
バタフライ、出来るようになったけどありゃ自己満足泳法でちっともいいとは思わない。 周りの人の迷惑にもなるしね。
Bianchi
2014/07/19 21:36
Bianchiさん>
カンマになってるね。1キロか2キロね。
昔はね。今は無理だと思う。距離はランでいくのでスイムは身体のメンテということで。
kimi
2014/07/19 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム初日 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる