kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守

<<   作成日時 : 2014/07/27 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

7月24日(木)



1か月半ぶりの整形受診

膝の変化を見るためにMRI画像を取るのとPRP注をする。


通常3週間から4週間間隔で注射するところ、今回5週開いたらやっぱり少し、違和感があるような…

多分、膝には変化はなかろうと思ったらやっぱり変化はなかった。

良くもなってないけど、悪くもなってないというところで、まあ当たり前かと先生と笑った。


けれども昨年の状態からすると定期的にケアすると、走りには全く支障はないので別にこのままで充分な訳だし。



2,3日走れないので走って病院まで行こうかと思ったが、あまりの暑さに大人しく車で行った。

途中で銭湯にでも入らないととても診察を受けるのははばかられる。


注射は大変うまく収まって、違和感痛み等々全くなし。先生の腕がいいのか私の膝の受け入れがいいのか…




7月25日(金)


休養の予定がM島ママから暑いので頓田に行こうとお誘いがあったので、膝のことはすっ飛んで走りに出かけた。


しかしながら猛暑のつなぎなのでゆっくり。


暑い暑いと2往復して終了した。


頓田の日陰を選んで走るが、ほんのちょっとの日向が熱くてたまらん!100M位の日向でヘロヘロになりそうだった。



夕方はボラ。

ここは少し風もあって昼間に比べたらずいぶん涼しかった。

でも先に来て何周かまわっていたあずきさんはプールに浸かったようにずぶぬれだった・・・。


暑さ寒さの自然条件に敏感なO津くんと走った。


励ましてもつついても褒め殺ししても、スピードアップしなかった・・・。



走行距離・・・23.5K





7月26日(土)



今日は次男夫婦ヤフードームに野球観戦に行くというので、上二人の孫の守を言いつかる。


昼前からなので朝のうちに皿倉山に走りに行った。


今日の皿倉はトレッキングではなく走り4.5Kの車道を皿倉平まで登り、権現山周回を3周した。


おとーさんは登山道を歩いて登った。

画像



久しぶり4Kの上りはメチャきつかった!


意地で歩きませんぞ!と自分に言い聞かせて登った。ここの勾配は厳しい。


権現周回が終わったころM島ママが同じくゼイゼイ登ってきた。


子守に忙しい私は、ガンバッテね〜と言い置いて先に下る。


下っている途中でビジョガーY田さんにあう。


Y田さんはなぜかご主人の車で楽チンにもぼってきていた。


なんでも家から走ってきていたら途中で気分が悪くなったそうな。

当たり前やろ〜この暑さの中、国道沿いは地獄でしょ。



帰宅して早々にシャワーを浴びて、孫を受け取る。


・・・花火大会に行くんだと・・・しかも(我が家の近くから見えるのに)夜店でお面やらかき氷やら買うんだと。


時間がつぶれないので、直方イオンに涼みに出かける。

ババ馬鹿ジジ馬鹿の私たちは「妖怪ウォッチ」なるキャラクターもの(知ってる?えらい人気よ。)のグッズを買わされ、イオンの中を右往左往。疲れる。


疲れたところでここから本番!臨時バスに乗って芦屋の花火大会会場まで出かける。


河川敷の桟敷席に陣地を取ると、やれ唐揚げだの焼きそばがいいだのと言いだし、ものすごい人波の中を買い物に走る。


そのうちやたら飲み食いして、「おしっこ」と言い出す。

またもや人波の中をかいくぐってトイレに・・・。


てんやわんやの中、やっと花火が上がりだした。

画像



画像




こんなかぶりつきの場所で花火を見たのは初めてなので、すごい迫力に感激したが、写メにはこのダイナミックスさは出ないな〜


でも、一通り見たまごたちは、30分もすると飽きてきたみたいなので、せっかくの仕掛け花火を見ることなく退散する。



帰りもてくてくバス乗り場まで歩いて、大混雑で大渋滞の帰り道を急いだ。


ものすごく疲れた一日だった


来年のこの日は、何か予定を入れて花火大会引率は遠慮するべきだな・・・


走行距離・・・15.8K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
桟敷席って、どうやって確保するの?
ままっち
2014/07/27 16:20
ままっちさん>
かってにレジャーシート張ったもん勝ち。
早めにいったから前の方に座れたけど、混雑してからだと座れない。早めに来てシートだけ張ってる人もいました。運動会の席取りみたいなもん。
kimi
2014/07/27 22:40
おー師匠上手上手!!
花火きれいに撮れてるじゃん。
Bianchi
2014/07/28 14:09
Bianchiさん>
いや〜火の粉が降ってきそうなくらいなかぶりつきで見たんだけど、その迫力はなかなか伝わらないな〜。
長崎も海沿いで花火やるでしょ?
kimi
2014/07/28 16:12
そーだね。 子供小さいときにはよく行ったものだが。 次ぎは孫できたときかな。
Bianchi
2014/07/28 16:15
Bianchiさん>
兄いがジイちゃんか〜。
感無量な気がする。
kimi
2014/07/28 18:48
そうそう、でもいずれはそうなるんだよー。
師匠は自分のご両親と師匠旦那のご両親は健在なの?
Bianchi
2014/07/28 21:27
Bianchiさん>
残念ながら両親ともに亡くなりました。
最後が私の母でしたが、もう13回忌も終わりました。
kimi
2014/07/28 23:08
へー。
もうそんなに経つのー。
でもちゃんと見送れてよかったですね。
老人が去り、新しい命が生まれる・・・
生命の掟でもありますなー。
Bianchi
2014/07/29 08:48
Bianchiさん>
そうねー。
そう考えると月日は速い。でもうちの三男坊はじいちゃんばあちゃんをあんまり知らないから可哀相ですよ。お年玉だってもらえない。
kimi
2014/07/29 20:20
そうだねー。
師匠んとこはチト早すぎたかも?
うちは4人ともまだまだ健在だし。
Bianchi
2014/07/30 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる