kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング

<<   作成日時 : 2014/07/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

7月27日(日)



前日の子守in花火大会でとっても疲れた我々夫婦は、今日の走ろう会おじさんとの練習会に行く元気がない。


今日はランはやめにしてのんびりテレビでも見ていたら、おいしそうなアイスを食べている番組があった。


おいしいアイスが食べたいね〜  よし行こう!

ということになって鐘崎のところの「アイス工房らく農家」のジェラードを食べに行くことにした。


でも、開店が11時半とのこと。・・・まだ1時間半もあるよ〜


仕方がないので近くの「道の駅、むなかた」に行ってみた。


ここはここいら辺でも人気ナンバーワンの道の駅らしい。


店内を入るとたくさんの人出。

新鮮なお魚がいっぱい!!


珍しいアナゴの生とイワシの一夜干しとアラカブとスイカとサザエごはんと栗山菜ごはんをゲットした。


満足してジェラードはあきらめた。



夕方、元気が出てきたので河川敷おとーさんとちょっとだけ走った。

ゆっくりグランドまで行き、グランド3周をちょっとペースアップ。


大変座骨が痛い。


帰ってアナゴご飯の夕食を食べた。


走行距離・・・11K





7月28日(月)



朝の天気予報で今日のお天気はなかなかからっとして過ごしやすいとのことだった。・・・のでロング走に出ることにする。


ビジョガーY田さんを誘ったが、断られた・・・


頓田を5,6周するか…と迷ったがいくら過ごしやすいとはいえ、やはり日向は暑かろうと、山の中を走ることにした。


畑〜田代〜林道〜増渕コース。

ただし、昼過ぎから用があるので増渕は1周せずショートカット。


画像



確かに山間は涼しかったが、それでも自販機4回使用。


暑かった・・・


座骨は痛いのかどうかよくわからなかった。


走行距離・・・48K




7月28日(火)



今日は休足して…昨日頑張ったし・・・ヒマラヤに連れて行ってもらうガイドのYさんのところに詳しい打ち合わせに行く。


Yさんの事務所は平尾台の麓にある。

前回、話を聞いた時にエベレスト銀座のごときエベレスト街道よりも少し素朴なところがいいのだけど・・・とリクエストしていたらとっても素敵なコースを考えてくれていた。



ヒマラヤの西側ロールワリン山塊を歩く。

画像



こんな地図じゃわからないけど、気は心。


カトマンズから陸路8時間移動してトレッキング開始。


随分前は世界一高いと思われていた怪峰ガウリシャンカールの一角を眺めながらのトレッキング。


氷河まっただ中でテント泊あり、5775Mのテシラプツァ峠(ロールワリン山塊とエベレストのあるクンブー山塊の分水嶺)を超える。

人も少なく、圧巻の景色らしい。

レンジョパスを超え、そして行きたかったゴーキョピークへ。



これはなかなかツアーでは体験できないコースだ。


なんだかものすごく楽しみになってきた!

準備する装具などなどたくさんあるので、今から少しずつ揃えていかねば。ワクワク〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
うちの患者さんでしょっちゅうヒマラヤに登っている人がいますよ。 インプラント勧めたんだけどそのお金があればもっとヒマラヤに登りたいんだそうな。
Bianchi
2014/07/30 11:06
Bianchiさん>
ヒマラヤにハマる人はハマるみたいですねー。
私もインプラント代よりヒマラヤにつぎ込みたい。
kimi
2014/07/30 16:27
これこれ師匠。
やっぱそれ本末転倒ちゅーか・・・
Bianchi
2014/07/31 10:17
Bianchiさん>
いや、ホント。
今度のツアーもとても行程がいいからその患者さん誘いたいな〜。行かないかしらね。
kimi
2014/07/31 14:09
これこれ師匠。
ナゼにわたしのインプラントの邪魔を?(笑)
Bianchi
2014/07/31 16:10
Bianchiさん>
ヒマラヤに行って、元気になって、長生きして、そんで80まで生きるところを100まで長生きしたらインプラントも1本のところ3本になるかもよ。
あ、インプラントって年齢の上限はないの?
kimi
2014/07/31 19:49
あはは・・・
なるほど。
そういう考え方もあるか。
特に上限はないけど。
やっぱ80代しか聞いたこと無いね。
90代の人はいないなー。
Bianchi
2014/07/31 21:08
Bianchiさん>
私も知り合いは65歳までしかやらないって言われたらしいよ。
歯茎も退行して行くでしょ。
kimi
2014/07/31 22:49
肉体年齢だと思うねー。
若くても持病があって薬たくさん服用しているひとは体ボロボロだしね。 逆に85歳だけど一切薬飲んでいないうちのオヤジなんぞは健康そのものだからマジでインプラント考えているんだよ。
Bianchi
2014/08/01 10:10
Bianchiさん>
なるほど。
私も長生きしてたら兄いのとこにインプラント、お願いに行きますよ。肉体年齢若そうだから。
kimi
2014/08/01 12:00
師匠、まだインプラント必要な感じじゃないんでしょ?
Bianchi
2014/08/01 13:57
Bianchiさん>
いいえ、数年前、左の上の奥歯がたびたび化膿してあまりに痛かったので抜歯したけど、その時健康な歯を削ってブリッチしたことを今でも後悔してますよ。健康な歯が2本も傷物になってしまった!…でもお高いからやっぱりインプラントはやってないかな。
kimi
2014/08/01 14:41
そーなんですよ!!
ブリッジの最大の欠点はそれね。
高いといっても師匠みたいにレースの度にいつも優勝金かっさらている人だったら不可能じゃないでしょインプラント。
師匠、その時に何もしないつー選択肢もあったんだけどね。
歯医者はやれ隣の歯が倒れてくるだの対合歯が伸びてくるだの脅すと思うけどそりゃ20前後の人の話であって私なんか左下の第一大臼歯はヘミセクションといって半分だけ抜歯しているんだけどもう20年ぐらいなんの変化もないよ。
Bianchi
2014/08/01 20:09
Bianchiさん>
やっばりそうなんだ。
もう少し早く兄いと知り合いだったらよかった。
私、隣の歯が虫歯にならないようにいつも必死で磨いてるんだから。
kimi
2014/08/01 22:03
そーなんだよ師匠。
やっぱ人工物は虫歯になりやすくなるんだよなー。
天然の自分の歯が一番だよ。
師匠、そっちも大雨でしょー。
今日も明日もつまんないねー。
Bianchi
2014/08/02 10:40
Bianchiさん>
朝だけ雨はあがってた。
昼前からはずっと降りっぱなしだったけどそれでも走りには出ましたよ。
山歩きばかりでランニングのブログとは言えなくなりそうだから。
kimi
2014/08/02 23:40
さすが師匠! わたしゃ診療室でローラー台やってましたなー。 雨の日にランニングやるとクツが凄く臭くならない? すぐ洗ってもさ。 おれの足がくさいせいかな?(笑)
Bianchi
2014/08/03 13:43
Bianchiさん>
きったねっ!
私走って帰ったらすぐ水で洗うもん。
私の足は香水のよう〜♪
kimi
2014/08/03 14:00
へ? 水洗いだけできれいになる? おれトライアスロンの練習で結構裸足ではくこと多いんだよねー。
Bianchi
2014/08/03 19:44
Bianchiさん>
汗ばんで時間おくと匂いは取れなくなるけど、すぐなら水洗いで十分よ。
kimi
2014/08/05 14:53
そうかなー? おれなんて診療所で洗濯してるから(今も高速洗濯中)すぐに洗っているんだけど。 それでもクツってなんか臭くならない? あ、乾かせ方によるのかものねー。 この連日の雨じゃねー。
Bianchi
2014/08/05 21:28
Bianchiさん>
兄い、足が臭い人種なんじゃない?
人間が濃いとか。
kimi
2014/08/06 21:15
へ? そんな人種がいるの? つーか子供の頃は自分の足の裏のニオイ嗅ぐのが好きだったよ。
Bianchi
2014/08/07 09:15
Bianchiさん>
体質でしょ。
変態気味。
kimi
2014/08/07 18:35
あははーーー!!
師匠、そんなに褒められたらマジで照れるやん。
Bianchi
2014/08/07 21:25
Bianchiさん>
褒めとらん!
kimi
2014/08/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる