kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム

<<   作成日時 : 2014/08/03 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月30日(水)



本陸トレッキング部の練習日

今日はOさんが欠席なのでM島ママと2人で直方、内が磯から福智に登ってみる。


昼間の時間内に帰宅するにはやっぱり福智が一番手頃で、こうなったら全登山コースを踏破しようぜ!ということになった。


画像


福智ダム、烏野神社から登ってまず鷹取山へ。

そこからいったん上野越えに戻り、福智へ。帰りは大塔の滝経由で戻った。


鷹取までの道が思ったよりもサバイバルでおもしろかった!


帰り、沢で靴を脱いで脚を冷やしたりなんかして遊んで帰った。


山の中は涼しかったけれど、下界はとても暑かったようだ。


走行距離・・・10.2K




7月31日(木)



午前中、頓田の日陰コースを走る。

なぜか誰もいないので、一人真面目に黙々と走る。


終わりがけシニアT井さんに合うが、私はすでにへたばっていてあんまり速く走れないので遠慮してこっそり反対向きに走った。

T井さんもおんなじことを言っていた。お互い暑くてペースアップはしんどい



昼過ぎ、スイミング


先週は注射の日だったので2回目。


今日は中級で行ってくださいと言われ、初級で…通してみたが中級になった。


すると、いきなり「はい、25往復、5本」と言われた。

・・・え、20年ぶりですが…


泳げるかな〜と言いながら、ヒ〜ヒ〜いいながらもなんとか付いて行った。

時々息継ぎを失敗して苦しかった。


結局、かなり泳ぎっぱなしで、ランで固まった筋肉をほぐす目的ながら、かえって筋肉補強になりそうなくらいに鍛えられた。


泳いだ後は身体が涼しくて気持ちよかったが、夜、脚がものすごくだるくてたまらんかった!


走行距離・・・16K




8月1日(金)




大変だ!今日から8月だ!!

早いな〜。一年の3分の2が終わってしまった。



朝から天気が怪しいので、夕方のボラはないだろうと踏んで、午前中走った。


M島ママ、久しぶりのビジョガーY田さんとおしゃべりラン。JOGでつないだ。


夕方のボラは微妙な天気だったが、いつも一緒に行くH田くんから連絡があり、お休みしましょうということでパスさせてもらった。


走行距離・・・14K




8月2日(土)



実は今日、年に一度の恐怖の郡民大会の日だった。

走ろう会の資金集めに半ば強制的に参加させられる苦行。


ここにきて3000Mなんぞ走れるわけがない。全く走ってないのに・・・

とにかく走ればいいから、ということで毎年しぶしぶ走るわけだが・・・


ばんざい!!!雨天のため中止となった。



心軽くすっきりと、昼から雨の中、瀬板公園まで行った。

家から6K、池の周り片道2.2Kを2往復。


重〜くのしかかっていた郡民大会がないのでルンルンで公園コース8Kをペースアップして走ったが、4’30がせいぜいだった。…カーブとアップダウンが少々ある、と言い訳。




走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわお! 250 5本って、250mの5セットだよね? これかなりハイレベルな教室じゃないの?
Bianchi
2014/08/04 10:23
Bianchiさん>
え〜と、私をシバいてください!丸が一個多かった。25M往復5セットね。(^_^;)
kimi
2014/08/04 13:45
250往復をまにうけて度胆をぬかれました。
僕もたまにゃ泳ぎいこ。そんなに泳げませんけど。
あずき
2014/08/04 13:48
おー。
50mを5本ね。
でもダッシュだとかなり効くと思うよ。
スイムの場合は空気吸いたいときにいつも空気があるわけじゃないからね。
Bianchi
2014/08/04 14:17
あずきさん>
いつも走ってばかりで凝り固まった筋肉にはいいかと思ったんですが、ますます筋肉痛になりそうです。
こないだ座骨神経痛に効くストレッチを調べてたら平泳ぎの足の形がいいらしいです。平、頑張ります。
kimi
2014/08/04 21:26
Bianchiさん>
ダッシュも何も、まだ余裕がなくて力抜いてゆっくり泳ぐのが出来ないです。溺れんばかりにジタバタ泳いで肩でゼイゼイ息してます。
kimi
2014/08/04 21:31
うーんわかるわかる師匠!!
浮かぶ為には全身のチカラ抜かなきゃいけないんだけど泳ぐためには手足にチカラいれないと進まないし・・・つージレンマがあるんだよね。 最近になってやっとこさチカラ抜いて泳ぐコツちゅーのがわかってきたよ。
Bianchi
2014/08/05 09:18
Bianchiさん>
週一でどのくらい上手になるか分からないけど、唯一出来ないバタが泳げるようになるといいなー。
兄い、バタ、泳げる?
kimi
2014/08/05 14:25
できまっせ。 隣のレーンの迷惑になるからまず使わないけど。 週一で十分でしょー。 おれもそのパターンで三ヶ月でクロールマスターしたかな? あとはひたすら練習あるのみ!!・・・ですよ。 でもなんか師匠。 スイムできると運動の視野が広がるでしょ? 独特の感覚だもんね。
Bianchi
2014/08/05 14:39
Bianchiさん>
まああ、一番体にやさしいよね。
でも私が生まれて最初に会得したスポーツは水泳よ。
台湾生まれの父に幼稚園くらいから特訓されたから。
kimi
2014/08/05 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる