kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2014/08/10 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

8月8日(金)



台風の気配、午後が怪しいので午前中走りに出る。

涼しいので本陸で、M島ママ、ビジョガーY田さんも一緒。


昨日30K走をしたビジョガーY田さんも私もヘロヘロでやっとこ10K走って終了した。


まあ、無理しないように…ということで・・・



走行距離・・・10.4K





8月9日(土)


今日はきっと雨、と思って目を覚ますと降ってないな〜。

ということで朝本陸に行ってみる。


Nコーチはじめ本陸軍団は外周を走るというがペースが速そうなので、マミーズと一緒に頓田に行く。


ゆっくりと・・・・。

2周目に久しぶりのビジョガーO林さんと遭遇する。


ちょっと病み上がりのO林さんに付き合ってマミーズと離れ、しばらくウォークしていると、M島ママもやってきた。


再びM島ママと走り出し、頓田を行ったり来たりして結局26K走って、疲れた。


台風はあまり影響は見られないようだけど、それでも箱庭のような我が家の畑のきゅうりが風で倒れそうになっている。


画像



毎日毎日たくさんの実を付けたきゅうりもそろそろ終わりかもしれないな〜。

即席漬けにサラダに粕漬けにモロキュウにと大活躍したが、食べ過ぎてなんだかキリギリスになってしまった感がある。

まあ、キュウリさん、ご苦労さんです。



夕方、小倉方面は雨が降っているのかな・・・・


画像


すごい綺麗な虹!!!

よく見るとダブル。きれいだな・・・



走行距離・・・26K




8月10日(日)


幸いこちらは台風の被害はあまりなかったが、四国関西方面は大変そう。


河川敷の走ろう会おじさんとの練習会に行ってみたところ、河川敷はすごい風で、おまけに横殴りの雨が降ってきた。

即、おとーさんが「帰ろう!」


あまりに軟弱なので、そのまま本陸に行ってみた。


ここのほうが幾分風の影響はない。


本陸軍団ロングJOGをしていたので一緒にハーフを走った。皆さんは40K走みたい・・・



坐骨の具合はそこそこいい感じ。

でもよーくメンテナンスをしましょうかね。


走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
虹きれいでしたねー
本陸からの帰り道、しばらく眺めてました。
あずき
2014/08/10 20:41
あずきさん>
本当に綺麗でしたね〜。
なんだか良いことありそうな、小さいことでクヨクヨするなと慰められてるような元気もらえそうな虹でした。
kimi
2014/08/11 05:59
虹といえばバルゴンでしょー。
背中の背びれから虹色の殺人光線を出す。
Bianchi
2014/08/11 09:15
Bianchiさん>
出た〜!怪獣談義。
何に出て来る怪獣なの?そんなもん知らんよ。
kimi
2014/08/11 11:35
ええええ!!!
ガメラが最初に戦う相手じゃん。
おれガメラ系ではバルゴンが一番好きで。
ゴジラ系ではキングギドラが一番好きだったんだよ。
Bianchi
2014/08/11 13:06
Bianchiさん>
ええええ!っつて知ってるのが当たり前みたいに言わないでよ。知らなくて当たり前よ。
kimi
2014/08/11 13:14
なるほどー。
こういう考え方でジジババになっちまうとやたら嫌われるジジババになっちまうんだろうねー。
ええええ!!!これ知らないのーー!!!って。
知識をひけらかしてはいけない。
Bianchi
2014/08/11 15:03
Kimiさん>
きれいな虹で心がなごみますね♪(^o^)
それにしても走行距離、すごいですね!!
私は半分以下かも(*´-`)


Bianchiさん>
怪獣のこと、私もさっぱりわかりません(^^;女性はわからないですよ、たぶん…
あいあい
2014/08/11 21:26
Bianchiさん>
今の若いもんは〜〜とか昔はこうだった〜〜とかいっても時代は変わるからねー。
ホントにだんだんついていけなくなってます。
kimi
2014/08/11 22:29
あいあいさん>
坐骨が痛いのでペースはゆっくりなんですけどね。 なんとか走れるうちに走っとかないと、またどこか決定的な故障が出たらお休みですから。 ところで糸島は100Kですか?
kimi
2014/08/11 22:32
Kimiさん>
糸島は半島一周です、去年ショートカットしちゃったので今年はコース完走目標です、へへ(^^;
あいあい
2014/08/12 08:25
そっかー。
やっぱ好きなことはずっと覚えていられるんだねー。
Bianchi
2014/08/12 09:33
Bianchiさん>
兄いの記憶力は驚異的です!
これは太鼓判押します‼︎
kimi
2014/08/12 14:54
あいあいさん>
お天気、涼しいといいですね。
私、100Kにしてしまいましたが、ちょっと後悔。
でものんびりっと楽しく走ります。打ち上げは参加ですか?
kimi
2014/08/12 14:56
Kimiさん>
打ち上げは参加してみたいと思ってます♪帰りますが、楽しそうですもんね(^o^)

うちの息子、登山でインターハイに行ってるんですが、優勝したそうです(=^ェ^=)
あいあい
2014/08/12 18:47
あいあいさん>
わ〜っ、息子さん、凄い!
やりましたね。👍
打ち上げ楽しみにしてます。美味しく飲むため、完走せねば…
kimi
2014/08/12 20:47
kimiさん、あんまり飲めんでしょ。
ビール小さいの半分?
僕、夏場のノルマはビール1.5リットル。
あずき
2014/08/12 21:22
あいあいさん、息子さんただの寝坊助でなく、凄いですね。
その脚力等々で、橘デビュー楽しみ。
あずき
2014/08/12 21:27
Kimiさん>
ありがとうございます\(^o^)/3年間がんばったかいがありました(*^_^*)学校の成績はかなり悪いので、これから気持ち切り替えてガリ勉してもらわないと!!
あずきさん>
橘、出るようになるかわかりません(^^;
まずは進路を決めて来年の春に希望どおりに進めるようにがんばってもらいます!!

あいあい
2014/08/12 21:49
そーだねーあいあい。
親の気持ちとしてはまずは学業だもんねー。
今は塾の選び方みたいだよ。
Bianchi
2014/08/13 00:05
あいあい、今朝の長崎新聞に北陽台登山部デカデカと載っていたけど息子さんはドレ?
Bianchi
2014/08/13 09:17
Bianchiさん>
向かって左の小畑監督の横です。
あいあい
2014/08/13 09:43
あずきさん>
夏場はビールのほうの腕はグーンとあがるんです。
生なら中1杯いけます〜〜。それに酎ハイを飲むと半分辺りで沈没・・・
kimi
2014/08/13 13:21
あいあいさん>
橘より一緒にヒマラヤがいいな。
文武両道、息子の鏡よ。ホント親孝行ね。
kimi
2014/08/13 13:22
Bianchiさん>
兄いのとこも親孝行の子どもさんジャン。
まあ、奥様の尽力でしょうが。
長崎は結構スポーツの選手いるよね。反面おかしな事件も頻発してるけど。
kimi
2014/08/13 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる