kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リカバリー

<<   作成日時 : 2014/08/22 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

8月18日(月)




山歩き合宿の疲れをほぐそうと朝、本陸に行く。

Nコーチら本城陸上クラブの皆さんのJOGに合流して走る。

2周、ゆっくりマミーズと走り、後ろから追いついてきた中学生JOGに途中から付いて行く。ここのJOGは4’50.

4周走ったところで再びマミーズに追いつき合流。ここのJOGはキロ6分


みんなが終了した後、あと2周をKさんと走る。

ダウンだから、というのにKさんがどんどんあげて、ちっともダウンじゃない感じで終わった。

疲れがほぐれたような疲れたような…



走行距離・・・13K




8月19日(火)



午前中、午後から仕事というおとーさん河川敷まで走る。

ゆっくりちょっとだけ。

朳グランドを1周して終了。


昼からヒマラヤ装備の打ち合わせ会をした。M島ママ、O川内さん出席。

今日は服装チェック。


5700Mでキャンプなので防寒着など持ち寄って打ち合わせる。


氷河の上でのテント泊なので、夜トイレに行くにも防寒着がいる。

あれこれ検討し、購入しないといけないものもチェック。

いよいよという感じがしてきたな〜。

でもこの期に及んでもO川内さん逃げ腰で、まだ迷っているらしい。


高山病に関してはだれがどうなるか全くわからない。

踏破できるかどうか行く前から考えてもね〜。


走行距離・・・6K




8月20日(水)




整形定期受診日


シーズンオフになって4週間から5週間の間を開けていたが、どうも後半違和感がある。

で、3週間間隔にしてもらった。


今日はヒアルロン酸注。


すこぶる納まりはいい。


夕方ゆっくりゆっくり河川敷の周りを回った。



走行距離・・・15K




8月21日(木)


朝、頓田へ。


ビジョガーY田さんとテレテレ走る。


日陰を2周半、とか言っていたが、お互い、暑いね〜しんどいね〜と2周で終わった。


山歩きの疲れがここにきてやってきた感じがする。

筋肉痛なら2日後だけど、身体の疲れは4,5日遅れでやってくるんだ!と思った。


身体のリカバリーサイクルが緩いもんだ。




午後からスイムの日


今日はこわばった筋肉をゆっくりほぐすぞ!と一番後ろのほうからスタートする。


バタ足もゆっくりゆっくり。


きょうも背泳週間。

こないだほど溺れることはなかった。ゆっくりなので足腰もすっきりした。


走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
バックかー。
四種目の中で一番つまんなくない?
Bianchi
2014/08/22 10:19
Bianchiさん>
いやいや、まだ種目を選ぶほど泳げませんから。
それに我流のとこを修正してもらっているので、目からウロコ、新鮮な発見ばかりです。
kimi
2014/08/22 13:34
なるほどー。
おれバックが多分一番下手だと思う。
クロール泳げたら他の泳法必要ないしね。
スイムの大会に出るんだったら必要みたいだけど。
Bianchi
2014/08/22 15:19
Bianchiさん>
来月は平泳ぎみたいで、その次がバタ。
バタは楽しみよ。まったく泳げないから。
私はバックは結構好きよ。でもどこ泳いでるのかよくわからないのが不安。まだ下手だからとんでもない方向転換してたりする。
kimi
2014/08/22 16:20
師匠、バックは天井に旗がロープで吊っているでしょ? それで自分の場所確認するんだよ。
そうだねー。
バタ独特だから泳げるようになったらやっぱ感動するかもー。
でも一番感動するのはクロールで楽に長距離泳げるようになったときかなー。
Bianchi
2014/08/22 17:19
Bianchiさん>
旗はこないだわかった。
私、以前1000mは行けてたんだけど、まだ呼吸のタイミングがつかめなくて50でゼイゼイ言っとります。
もう少し鍛練、鍛錬。
kimi
2014/08/22 22:46
ありゃ?
以前は1キロ泳げてたの!!
そりゃすぐに記憶取り戻すでしょー。
連続して500m泳げたらあとは何キロでも大丈夫だと思う。
Bianci
2014/08/23 13:38
Bianchiさん>
そうよ。息子2人が選手コースで毎日泳いでたので、私も暇だから一緒に泳いでました。
その時は1000から1500くらいおよいでました。
まだ楽な呼吸が戻ってないのです。
kimi
2014/08/23 14:59
なるほどなるほどー。
まだまだ呼吸するためにカラダにチカラ入っているんでしょうねー。 ちょっとだけ後振り返るような感じで呼吸すると楽だよ。 あまりやりすぎるとフォームくずれるけど。
Bianchi
2014/08/24 11:28
Bianchiさん>
ホイホイ、頑張って練習します!
うまく泳げるようになったら勝負しようね❗️
kimi
2014/08/24 15:30
お!
それいいかもー?
せめて水の中だけはギャフンと言わせなきゃ(笑)
Bianchi
2014/08/24 18:11
Bianchiさん>
ウフフ、私の水着姿で悩殺よ!
kimi
2014/08/24 18:56
ぁ、ごめんなさい。
私の負けです(笑)
Bianchi
2014/08/25 09:28
Bianchiさん>
そうすんなり負けを認められると…
スクール水着レベルだからなー
kimi
2014/08/25 11:54
で、師匠、やっぱ見栄はって胸パット5枚ぐらい入れてるの?
Bianchi
2014/08/25 13:01
Bianchiさん>
いや、一枚入れてみたけど、気がついたら水に浮かんでそうだからやめた。
kimi
2014/08/25 16:27
あははーーー!!
その状態で他人に発見されたら最悪だよね。
とても名乗り出れないでしょ?
ところでおれ思うんだけどさ。
男性用のやつってないのかな。
あればギャグで使いたいんだけど。
フレディ・マーキュリーか青田赤道みたいになれる奴。
Bianchi
2014/08/25 17:44
Bianchiさん>
気持ち悪いな〜
kimi
2014/08/25 18:24
つーかプール中の視線独り占めだろうけど、水の抵抗大きすぎて泳げないつーオチで(笑)
師匠、青田赤道わかるの?
おれ今でもあれが最高のギャグ漫画と思っている。
マジ笑い死ぬかと思うくらい笑えた。
あの頃からオレの笑いにはシモネタは不可欠。
Bianchi
2014/08/25 20:47
Bianchiさん>
知りません😡
想像はつく。
kimi
2014/08/25 22:16
いやいや、そりゃそーでしょー。
沢山いるネット友達のオバハン。
30人ぐらいいるけどその中で青田赤道知っているのはただ一人だったし。
Bianchi
2014/08/26 09:45
Bianchiさん>
花の応援団てのは何となく知ってる気がする。
kimi
2014/08/26 20:33
メチャクチャ下品な漫画だよ。
Bianchi
2014/08/26 21:57
Bianchiさん>
兄いがみてる漫画が上品だとはおもってないから。
kimi
2014/08/27 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカバリー kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる