kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 福智、雲取ルート

<<   作成日時 : 2014/08/26 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

8月22日(金)



久しぶりにボラ

お盆やら雨やらでご無沙汰でした。


午前中は走らず、今日はボラだけ。休足日ね。


走行距離・・・7.5K




8月23日(土)




どこ走ろうか迷って、やっぱり頓田

M島ママとゆっくりJOG。


先週の山合宿の疲れが翌週の今日まで持ち越して、ダル重のおばちゃん2人、のんびり走った。


昼からの守を仰せつかる。

上二人おとーさん町民プールに連れて行った。


パパは忙しくて…天気も今年はあまり暑くないし…で今日が初めてのプールとのこと。

女の子はかわいいよ〜。レースピラピラの水着でおとーさんは悩殺です


一番下のチビさんは、私と留守番してず〜とお昼寝してくれて楽チンだった。


5時に3人を無事返して、夕方はう〜さん宅う〜さんトランスエゾ完走パーティー


とか言いながら北海道土産の毛ガニをたいらげ、子持ちホッケのチャンチャン焼きを食べ、北寄貝とこれは私の差し入れM島さんちより頂き物のヤリイカ(生き物。M島パパが今朝採ってきたばかり)の刺身などなど味わった。

結局ずっとう〜さんがもっぱら作る人で、私たちは食べる人。


これでも完走パーティーというのかは疑問。


トランスエゾってすごいよ。1週間で襟裳から北海道縦断…ゴールは忘れた。

550K。

う〜さん3回目。こっちゃんも3回目。すごいな。

いつかは私もトランスエゾ!



走行距離・・・18K




8月24日(日)


早起きして畑の練習会に参加する。


ビジョガーY田さんと一緒に行く。


朝は雨が降っていたけれど、走り出すとショボショボミスト程度で帰って涼しくていい感じだった。


畑〜畑トンネル〜河内1周〜畑の30Kコース

シニアの星T井さんが、「私は下りは飛ばしますよ〜」というものでつい下りは力が入った。



終了後、みんなで腰まで川につかって天然アイシング


その後自家製スイカをメンバーの方に頂いてみんなでかぶりついた。うまかった!


走行距離・・・30K



8月25日(月)


頓田


ビジョガーY田さんと走る。


結構疲れていたが、ちょっと頑張った。


ゼイゼイ言って終了した。



走行距離・・・20K




8月26日(火)



本陸トレッキング部練習会の日私、M島ママ、O川内さん


今回も福智山

ルートは初めてのコースで、内が磯から雲取経由で行こうかと話しながら歩いていると、福智の常連さんらしいおじさんが話しかけてきた。

どうも以前、お逢いしたらしい。

おじさん、やたら福智山に詳しくて、すべてのルートを知りつくし、なおも物足りずに毎回薮を分け入っては新しいルートを開拓しているとのこと。


月に20回以上登っているらしい。(@_@;)


で、筑豊新道経由で途中から上野越えのコースに入る…(これはどのガイド本にも載っていない)

帰りもおじさんのアドバイスで山瀬越えから頓野林道〜雲取方面からワクワク広場を回って降りることにする。


画像



結果は微妙に言われた道とはずれたが、無事下山。結構面白いルートだった。


次回は微妙にずれないほうの道を行ってみようということになった。



歩行距離・・・12.5K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえーー!!
トランスエゾ出てる人がいるんですか!!
凄すぎやろー。
でも、1100Kぐらいじゃなかった?
たしか1000Kは越えてた記憶が・・・
Bianchi
2014/08/27 09:27
Bianchiさん>
1100K は往復のコース、片道コースは550K。
片道でも1週間だから、普通お仕事している人は無理だよね。
なんでも結構年輩の方が多くて70歳代も3人くらいいたそうです。
う〜さんもむくんで体重が6K増えてたらしいです。おかしいよね。
kimi
2014/08/27 12:14
うーん・・・往復で1100Kかー。
いやー勉強になりました。
からだ浮腫むって極度の栄養不足と疲労で肝臓にきてるのでは?
いずれにしろ体に悪いことだけは間違いないですねー。
Bianchi
2014/08/27 13:20
Bianchiさん>
その完走したUさんは内科医ですけどね。
kimi
2014/08/27 15:54
いやいや。
医師&歯科医師、マジで変態だらけ。
まんだらけっつー本屋さんは結局万引き犯の顔公表しなかったね。
Bianchi
2014/08/27 15:59
Bianchiさん>
その意見は正しい。
まんだらけの万引き犯は変態だってこと?
単なるこそ泥でしょ。
kimi
2014/08/27 18:14
「マジで変態だらけ」からパワープレイで引っ張ってきました(笑)
Bianchi
2014/08/27 21:24
Bianchiさん>
兄いがエロ本万引きしないことを願ってます。
kimi
2014/08/28 08:11
さすがにこの年になって万引きはないでしょー。
あまりにもカッコ悪い。
Bianchi
2014/08/28 08:33
Bianchiさん>
だね〜
kimi
2014/08/28 11:43
しかし師匠。
皆さんドコいっちまったんだろーね。
しばらく前からオレと師匠のチャット状態じゃん。
Bianchi
2014/08/28 14:10
どこもいっとりません。
チャットに入る隙がないだけです…
あずきん
2014/08/28 14:22
あ、いたいた。
よかったねー師匠。
おとといランニングしてたらあいあいと会ったぞ。
Bianchi
2014/08/28 15:36
あずきさん>
良識あるあずきさんが早く割り込んでこないと、話題が果てしなくシモに行ってしまいそうだったよ〜
kimi
2014/08/28 17:52
Bianchiさん>
あいあいさんは元気よ。孝行息子さんが頑張ってるみたいで、喜んでるよー
kimi
2014/08/28 17:53
kimiさん、Bianchiさん、あずきさん>
皆さんお元気そうで何よりです(=^ェ^=)
私も今度の週末の夕やけマラソンに向けてそれなりに走ったつもりですが、kimiさんのブログ見ると全然な気がしてきます(T_T)
トランスエゾって旅みたいな感じですね〜
お天気とかでもだいぶ違うでしょうけど毎日70キロくらい走るんですか?
あいあい
2014/08/28 19:47
あいあいさん>
夕焼けマラソン、どうでしたか?
私の知り合いも何人か行ってました。・・・宿が取りづらいって言ってました。
トランスエゾ、ジャーニーといってまさしく旅ですよ。熊に遭わないか心配ですけどね。ツキノワグマならお友達になりたいけどヒグマはね〜
kimi
2014/08/28 20:00
Kimiさん>
今度の土曜日5時半スタートです。宿は旅行代理店が押さえてしまってるんでしょうね(^_^;)去年宿がとれない人用に体育館か武道館を解放したようでしした。
ツキノワグマ、kimiさん小柄だからひょいと抱えられてしまいますよ!!
あいあい
2014/08/28 21:09
師匠、やっぱウケるなー。
あいあい、ちゃんと「今度の週末」って言ってるじゃん。
思うに師匠は無意識に斜め読みしてるんだろうなー。
・・・ぁ、なに師匠ドサクサに紛れて何オレだけ悪者にしてるの?(笑)
Bianchi
2014/08/28 21:49
Bianchiさん>
はははっ〜〜〜、ごめんごめん。
ってあいあいさんに謝らないとね。
確かに斜め読みしてるかも。気が短いというかせっかちだからねー。
kimi
2014/08/28 22:15
あいあいさん>
クマのプーさんみたいにフカフカのおなかに顔をうずめてみたい・・・
kimi
2014/08/28 22:17
kimiさん>
ツキノワグマとプーさん、確かにどちらも熊ですけど(^_^;)
種類がだいぶ違う気が…
あいあい
2014/08/28 22:27
プーさんはああ見えてヒグマでしょー。
肉食性の獰猛な熊。
ツキノワグマは草食性(主に)のおとなしい熊です。
シャケがりがり食ってるのはヒグマです。
東北と北海道にしかいません。
Bianchi
2014/08/29 09:28
あいあいさん、Bianchiさん>
プーさんってヒグマなの?
へー、どう猛なんだ。グリスビーとかだったりして。
最近山歩きのときやたらイノシシに遭遇します。ウリボウはかわいいですけど親イノシシはやっぱり危険かな。
kimi
2014/08/29 11:54
そうそう、北米にいるグリズリーとヒグマは同じ種類だよ。 親イノシシは危険でしょー。 牙がいつも上下でこすりあわされて磨がれた状態になっているからナイフみたいになっているってよ。 それに下から上へと突き上げる攻撃だから猟犬とかも腹を一気に裂かれるらしい。
Bianchi
2014/08/29 15:08
Bianchiさん>
2,3年前までうちの家の前までイノシシの親子が遊びに来てたのよ。リンゴあげたら喜んでお母さんイノシシが食べましたが、餌付なんぞしちゃいけないとおとーさんに怒られた・・・
kimi
2014/08/29 21:07
そりゃそうでしょー。
野生の動物に餌付けしちゃいけませんぜ。
それに遊びに来てたんじゃなくて餌探しにきてたんですよ。
あいつらの一日は餌さがし。
Bianchi
2014/08/30 08:52
その一日かかって手に入れる食べ物がいとも簡単に手に入るとわかったらソコに居座り続けますよー。
だから竹槍で脅すぐらいが丁度いいよ。
Bianchi
2014/08/30 11:09
Bianchiさん>
私、イノシシをペットにしてみたい。
竹槍でつつくなんて絶対ダメ。
でも、餌付けして人家に近づくと駆除されてしまうからダメですね。テリトリーをすみ分けて欲しい。
kimi
2014/08/30 18:24
無事に夕やけ完走しましたf(^_^)今年はスタート時は暑かったですが、途中から涼しくなって走りやすかったです♪だんなには勝てませんでしたが、夕やけのベストなので嬉しいです(=^ェ^=)
あいあい
2014/08/30 21:31
へー。
去年がゴールしてから土砂降りだったもんねー。
あいあいおめでとー!!

師匠、ダメです。
うちの父が地方公務員でダム建設専門だったわけよ。
で、ヒマな時間にイノシシ狩りに行って鉄砲で撃ち殺したイノシシをクルマに積んで帰るんだけどイノシシってものすごいダニがいてイノシシが死んだ瞬間に新しい獲物求めてダニが一斉に移動始めるそうだよ。
つーわけでクルマの同乗者、全員カユイカユイの連発だったって。
Bianchi
2014/08/31 19:37
あいあいさん>
おめでとう!ここにきて昨年よりも進歩することは相当価値あることですよねー。私もあやかりたい。いえ、頑張ります。…力もらいました。
kimi
2014/09/01 08:14
Bianchiさん>
そうだろねー。
じゃ、フロントライン(ダニ除け)持っていこう。
kimi
2014/09/01 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
福智、雲取ルート kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる