kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック

<<   作成日時 : 2014/09/21 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

9月15日(月)



伊都国翌日。

走った疲れというよりおとーさん事件による心労寝不足で一日ゴロゴロして過ごす。




9月16日(火)


午前中、頓田

M島ママとゆっくりJOG。

早めに終了して・・・昼からお買いもの。



M島ママトリアス久山にオープンした好日山荘のアウトレット店に行く。


大体の装備品はそろっているけど、何かお安いものでもあれば・・・と覗いてみることにする。

さすがアウトレット店!!


先シーズンの型落ち品が大変お買い得価格だった。

これで十分。


私もソフトシェル24000円が11000円の半額価格で購入。

M島ママもフリースみたいな上着を購入。


いいお買いものして、とても満足した。



走行距離・・・13K




9月17日(水)


病院嫌い、検診嫌いの私・・・(整形に関してはランニングの一端なのでしっかり行きます)


4年ぶりくらいに人間ドックおとーさんに無理やり受けさせられた。


前回、フルマラソンのあとに採便したところ血便が出て、大腸ファイバーをする羽目になったので、今回も伊都国100Kを挟んで悩むところ。


また今回は胃の検査はバリウムではなく胃カメラを飲んだ。


・・・胃カメラはもう嫌だ。おえ〜〜となった。


詳細は後日送ってくるみたいだけれど、所見としては異常なし。

胃カメラも心電図もOK!


体脂肪は10。  これは女性ではやっぱり少し少ないかもしれない。

プロのマラソンランナーならともかく、私の場合15くらいがベストなんではないだろうかと思っている。

よく体重が1K痩せると何秒速くなるとかいうけれど、これも限度問題。

必要以上に痩せることは、免疫力も落ちるし、最後まで持久力が持たない。

やせ形がいいけれどやせ過ぎは体力不足。ということで私の場合の体重も40Kを切ることがないように気を付けている。


しかしながら健康には何ら支障がないようでもう少し長生きできそうだな。


胃カメラでおえ〜^がまだ残っている感じなので休足した。




9月18日(木)



自宅より本陸まで走る。

本陸で外周をビジョガーY田さん、男らしいKさんと走る。


走りながら出水つるマラソン防府マラソンを走る2人となぜか土曜日に30Kのペース走を付き合うことになってしまった。

レース上がりなんだけどなーと思いながら、私も最低ラインの走力は維持しないと・・・ということで並走することに
話が決まった。



走行距離・・・20K




9月19日(金)



2部練なしでボラのみ。


天気がどんよりしていたせいか、メンバーさんの参加が少なく、ボラが多かったのであずきさんとウォークでのんびりした。

たまにはいいか。




9月20日(土)



本陸は駅伝大会があるらしいので、遠賀川河川敷30kペース走私ビジョガーY田さん、男らしいKさんの3人。

中間まで7.5Kを2往復。


天候、ここまでの絶好のラン日和はない!くらいにベストなお天気。

曇って、無風。


5’10でスタートして微妙にあげていく。


15Kまではほとんど5’00ジャスト


ここから持ちタイムがkさんよりいいY田さんに5〜10秒上げて行ってもらい、私はKさんと走る。

Y田さん4’30〜40で頑張る。


Kさんも落ちそうになりながらも踏ん張り、4’50で通した。最後は4’40。


ということで皆さん気持ちよく頑張りました。


二人とも順調に仕上がって、今シーズンは期待できそうだな。




走行距離・・・30K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、回復されましたか?内臓の疲れはとれにくいみたいですから、お大事にしてください。
Kimiさんの体脂肪率に(@_@)私は軽く20あるので、考えられません!!山には脂肪あった方がいいと思いますので、ガンガン食べてください(^^)d
30キロ走、参加したかったです(笑)ついていけないでしょうけど、他にがんばってる仲間がいれば自分もかんはれますもんね〜(^.^)
あいあい
2014/09/22 08:20
ヤセ体型はいいけど、ヤセ過ぎはよくない…
僕に対して言ってるのかと思いビクビクしながら読みました(≧▽≦)
ちょっと食が落ちると、あっという間に体重も落ちます。これ以上、何処が落ちるん?
…と自分でも不思議なくらいです。
あずき
2014/09/22 09:27
あずきん、ウケるなー。
なんか庭を掃除する高箒のイメージだもんね。
わたしゃ気を抜くとすぐに太りますがなー。
Bianchi
2014/09/22 10:56
あいあいさん>
おとーさん、とっくに内臓のほうは回復しております。美味しそうにお酒飲んでますから。今頃になって、やれ座骨が…足首が…とか、たいして走ってないのにわめいています。
kimi
2014/09/22 12:20
あずきさん>
はー、あてはまるかも。
今日も走ろう会おじさんと話したんですが、(オジサン超痩せ型、短いの強いけど体力なし)ケニア、エチオピアの選手は別にして、川内君とか結構ガタイがいいよね。高速レースになって少し筋力のあるしっかり体型のほうがいいかも、という話しました。
kimi
2014/09/22 12:25
Bianchiさん>
世の中足して2で割るといいのにー、という例は多いですよね。
兄いとあずきさんを足して2で割ると・・・想像できん。そのままのほうがいいかも。
kimi
2014/09/22 12:27
そりゃそうでしょー。
おれとあずきん正反対だし。
まだ師匠パパとオレを足して割った方が想像しやすいでしょ。
Bianchi
2014/09/22 15:39
これでもずいぶんお尻周りに筋肉がつきました。
家ん中でパンイチでいると尻フェチの妻から熱い視線を感じます…
あずき
2014/09/22 16:23
Bianchiさん>
ふんふん、おとーさんと兄いなら何となく想像つくね〜。
兄いの身体におとーさんの顔が乗ってもうなずける。
kimi
2014/09/22 16:34
あずきさん>
橘のプリンスO川さんが走り始めの頃、恐れ多くも私が、足が細過ぎ、と言ったそうな。覚えてないけど。
それから意識して足に筋肉を付けたらしい。
あずきさんも随分足に筋肉ついたなーと思います!
kimi
2014/09/22 16:38
へー。
あずきん妻は尻フェチかー。
するとムフフの時にはガッツリと尻から責められるわけね?
昨日大村湾一周してきたのでマジでケツ痛いわ。
Bianchi
2014/09/22 17:53
Bianchiさん>
これ、またモロに尻ネタを〜
kimi
2014/09/22 18:25
kimiさん>
人間ドック、お疲れさまでしたm(__)m登山に行く前にというパパさんの考えでしょうか。何もないようで安心して行けますね(o⌒∇⌒o)
体脂肪貯めてください(笑)
あいあい
2014/09/22 18:56
うまい!!!
師匠!!
シモネタと尻ネタをかけてるーーーー!!
・・・ってただの偶然???
Bianchi
2014/09/22 20:40
O川さんから、その話を聞いた事あります。それから意識してあれこれ取り組んだようですね。

ところでT添さんが、河川敷でkimiさんが男の人と走ってた。
と言ってましたので、そうじゃないですよ〜 と伝えときました。半信半疑の表情でした…
あずき
2014/09/22 21:08
妻の㞍フェチは離れたとこから見るのがいいようです。
野球観戦には双眼鏡が必須のようです。野球選手のケツはでかいですからね。
あずきん
2014/09/22 21:13
おー。
あずきん妻のフェチはモノホンみたいだねー。
そりゃプロ野球選手にはかなわんでしょーーー!!
Bianchi
2014/09/22 21:55
Bianchiさん>
尻ネタ、かけましたよ〜。
kimi
2014/09/23 19:35
あずきさん>
それって先週の土曜日のことかな?
男らしいKさんのことだわ。
やっばり男らしいもんね〜。
kimi
2014/09/23 19:37
あいあいさん>
心遣いというよりも、どっか異常を見つけてヒマラヤ行きを阻止しようと思ったかも…
kimi
2014/09/23 19:39
はい、土曜日の話です。
男らしい…
という表現がどうかと思っていましたが、的確な表現のようでした。
あずき
2014/09/23 20:35
なんだなんだーーー???
話がよめねーぞ。
まあはっきりしたのはあずきん妻の前ではおれがケツ出していいっちゅーことだな。
ちなみにケツはでかいぞ。
PS(死語だな)ケツのでかい女性メチャ好み!!
Bianchi
2014/09/23 21:18
Bianchiさん>
兄い、お静かに…
おケツがでかいのも、太ももがでかいのもよ〜しっとります。
kimi
2014/09/24 08:07
あずきさん>
あずきさんと並ぶと残念ながらKさんの方が逞しいでしょう!
kimi
2014/09/24 08:08
ぁ? ハイ。 単なる酔っ払いが騒いでいましたな(笑)
Bianchi
2014/09/24 08:57
Bianchiさん>
おはよ!
kimi
2014/09/24 11:40
ドッグお疲れ様でした^^
胃カメラ・・・私も職場健診で毎年うけますが、首から上の穴っていう穴から水分が出てきますよね・・・毎年拷問のような思いで健診受けています(笑)

2014/09/26 21:26
凛さん>
はい。たまりません。
次回はバリウムにしときます。
kimi
2014/09/26 23:12
胃カメラって万能の様なイメージがありますが、実は胃ガンの中で一番厄介な「スキルス癌」は胃透視でしかみつからないんですよね。
バリウムの方が良いのかなって私も思います

2014/09/27 13:22
凛さん>
らしいですね。ベストは両方だとか。
kimi
2014/09/27 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドック kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる