kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマラヤ練習会

<<   作成日時 : 2014/09/25 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

9月21日(日)



遠賀川走ろう会おじさんたちと練習会。

坐骨やらハムストリングやらアキレスやらいろんなところが痛いのでゆっくりちょっとだけ走った。


ラン後、おじさんたちはマトンの焼き肉をして食べていた。


走行距離・・・11K





9月23日(月)



朝、本陸に。

昨日県民大会に参加していて河川敷のマトン焼肉大会に参加できなかった走ろう会おじさんNがやってきた。


昨日の結果報告。

60歳代の部3位。…67歳だからしょうがないか。


シニアの星T井さんは70歳の部で3位だったらしい。

ゆっくり・・・でもそこそこでJOGした。


おじさん、後からやってきた男らしいKさんの脚が逞し過ぎとKさんに説教していた?賞賛していた?



走行距離・・・17K





9月23日(火)



秋の彼岸中日。


お墓参りもせずに、今度ヒマラヤを案内してくれるガイドの山ちゃん皿倉あたりを歩いた。


山ちゃんとこの春同じロールワリンを歩いてきた女性もやってきた。

…春はエベレストに例の雪崩の起こった時で、雪が多くロールワリンのテシラプツァ峠を越えられなかったらしい。


おとーさんも皿倉山まで一緒に登った。(ここでおとーさんは下山し、お墓参りに行く)


皿倉から権現山の頂上〜市瀬峠〜建郷山頂上〜双伍山あたりまでゆっくり歩いた。


道々、ネパール語講習やら、ローカル情報などワイワイにぎわいながら歩いた。

いよいよ準備も最終段階で、詳細な打ち合わせもしながら・・・


お昼にはネパール仕込みのチャイもごちそうになる。

…現地のチャイはヤギの乳なのでお腹こわしやすいそうな。・・・でも絶対下痢は免れないらしい。


それにしても楽しみ楽しみ・・・


歩行距離・・・15K



9月24日(水)


昨晩から腰が痛く…ぎっくり腰まではいかないけど、近くのに行ってきた。


こないだまでアキレス腱が痛いと言い(今も痛いけど)、ハムストリング、座骨は相変わらず、もう少ししたら頭にまで登ってくるかもね、と鍼の先生に言われた。


全部痛めた左膝と反対の右側で、多分左をかばってすべて右足にかかってきているのだろうとのこと。


は〜、そうかも。


大事な身体なので、意気消沈して休足。




9月25日(木)


早めに養生したので腰はなんとか好転。


朝、本陸


ビジョガーY田さんと男らしいKさん短めのペース走をするという。

でも、2人とも身体きついのよね〜〜と愚痴るので、じゃ、ときには3000をしてみたら、と提案し、1周だけ付き合うことにする。…腰痛が心配なので。


シニアの星T井さんも参戦し、みんな頑張るな〜〜。



久しぶりにピリッと刺激を入れ・・・でもちょっと腰が心配になりながら午後からスイミングに行く。


バタ

腰をかばいながら、今日は足だけじゃなく、手も付けて泳ぐ。というよりあがく。

・・・・・あれをバタフライというならば、バタでなんとか25を2本泳いでみた。

バタの道は険しい・・・。


思いのほか水の中では腰は調子よく、クロールもバタもどきも痛むことなくできた。



走行距離・・・12K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりですm(__)m
最近は水泳もなさっているのですね★
私もこの一年色々あってひきこもっていましたが、
今朝はついに早起きに成功し
凄い久しぶりに勝山公園を歩いてみました。

少し歩いただけですが結構な運動になりました〜
ひきこもりも一年もしていたら体は完全に鈍ってしまいますね〜
また少しづつ運動習慣をつけないとって痛感しました

2014/09/26 09:57
凛さん>
久しぶりです!
いろいろあったなら全部吐き出さないと。
季節もいいし、お散歩行きましょう❗️
kimi
2014/09/26 15:49
ありがとうございますm(__)m
是非誘ってください〜♪
山歩きもいいですよね^^

2014/09/26 21:24
凛さん>
行きましょ。凛さん、今お仕事はオフなんですか?
kimi
2014/09/26 23:10
仕事は一応行ってます。(。>д<)
オフ日メールしてまぁ〜す

2014/09/27 13:25
凛さん>
こちらもOKの日お返事入れてま〜す。
楽しくハイキング行きましよ❗️
kimi
2014/09/27 16:41
ヒマラヤに向けていろんなトレーニングや治療で盛りだくさんですね(^^ゞkimiさんには10キロくらいのジョグは少しなんですね(@_@)私にはそれくらいが普通です(笑)今日は五島の実家に来てます。
ヒマラヤは10月に出発ですか?
あいあい
2014/09/27 21:32
あいあいさん>
10月18日に出発です。
そろそろ準備をしないといけないのですが、なかなか進みません。
過ごしやすい季節になりましたが、五島はいいでしょうねー。海が良さそう。
kimi
2014/09/27 21:38
確かに海が透きとおっててオフシーズンの海はキレイです!!
御嶽山の噴火のニュースがあってますが、五島のは鬼岳でおんだけと言ってます。こちらはもう噴火することはなくて、富江から見ると本当に五島富士と呼ばれてるだけあります♪
今日も山歩きですか?
あいあい
2014/09/28 08:59
あいあいさん>
山歩きは昨日、今日は走りました。
天気がよくて、どこかに出かけたいな〜。
kimi
2014/09/28 12:40
五島からジェットで長崎へ向かってます。なんと従姉の同級生がツールドちゃんぽんの事務局にいると判明(@_@)世の中狭いですね(^.^)
kimiさん、どこか行かれましたか?
あいあい
2014/09/28 17:16
あいあいさん>
何処にも言ってません(・_・;)
河川敷走って、疲れてお昼寝してました。
kimi
2014/09/28 20:18
そ、そうでしたか(^_^;)どこか行きたいなぁーということでしたので。私は五島でジョグしました。日差しは強かったけど風は気持ちよくて空気がカラッとしてたので、まぁまぁ走れてよかったですp(^^)q
あいあい
2014/09/28 20:43
あいあいさん>
何処かに行きたいなーとおとーさんに言ってみましたが、練習会でビールで乾杯した後なので使い物になりませんでした。
ところで「五島へはジエット」って高速艇ですか?
ジェット飛行機じゃないですよね。
kimi
2014/09/28 22:45
はい、ジェットフォイルです。奈良尾経由でも1時間50分で着きますので、便利です。お金はフェリーの倍以上ですけど(^_^;)
実は一度も長崎〜五島間の飛行機に乗ったことないです。大村まで行かないてとなので。
あいあい
2014/09/28 23:18
あいあいさん>
結構遠いんですね〜。
長崎はこないだ行った西海方面でもとても海はきれいだし、自然派豊かだし、とってもいいとこだとしみじみ思います。
kimi
2014/09/29 07:44
そうそう、師匠、水中翼船だよ。
タマに鯨とぶつかって流血大惨事になるそうだけど。
あ、もちろん人間側は大丈夫なんだけどね。
へーあいあい。
青山さんかな?
Bianchi
2014/09/29 09:51
Bianchiさん>
いえ、山下さんという方です。従姉がもらった名刺見せてもらいました、コース誘導委員長となってたようです。
あいあい
2014/09/29 11:25
あはははーーー!!
誠一さんかー。
いい人だよー。
五島出身なのに泳ぎが一番苦手でいつもイジられてる。
週末の福岡ミニトラではうちのチームの二番手。
ラストが私ね。
Bianchi
2014/09/29 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマラヤ練習会 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる