kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングラン

<<   作成日時 : 2014/09/28 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月25日(木)


本城公園


ビジョガーY田さん、男らしいKさんと走る。

彼女らは3000Mで刺激を入れるというので、私は腰痛がやや心配なので1周だけお付き合いすることにする。


・・・しかし、3000Mの目いっぱいペースは思い起こせば久しぶりだな〜〜・・・


ちと心配だったけれど、1周目の引っ張り役はなんとかこなす。


たまに刺激が入ると、そのあと脚が軽くなって走りやすくなった。



走行距離…12.2K





9月26日(金)



ビジョガーY田さんと男らしいKさんとロングランにでる。


画像



コースは本陸から3号線を東に10K、大蔵〜河内貯水池〜田代〜市瀬峠〜水道道〜畑貯水池〜瀬板〜本陸。

起伏距離ともになかなかの面白いコース。


平地のペースは5’20〜30。


河内からはほとんど山間部で、風は涼しく走りやすい。

Y田さんもKさんも起伏に悪戦苦闘しながらも頑張る。


終盤、瀬板近くであまりの空腹で倒れそうになり、コンビニに飛び込んでおにぎりをほおばる。

コンビニの前で座り込んでいる私たちに、おじさんたちの好奇の目が光る。


「あんたたち一体なにしてるん?」と質問されたりして・・・


そんなこんなで楽しくロング走終了。

皆さん快調に走り終えた。


私の腰痛、座骨、アキレス。すべて15Kあたりから麻痺してきたのか、まったく痛みが無くなりいい気持ちで走ることができた。

なんだかよくわからん私の脚腰。



夕方、ボラ。

ロング走の疲れもなく、ちょうどダウン代わりになった。



走行距離・・・54K




9月27日(土)



本陸トレッキング部練習会

M島ママおとーさん参加。

軽く、畑〜福智を歩く。

お天気いいし、暑くも寒くもないし、最高の山歩き日。



でも、帰ったら木曽御嶽山が噴火したというニュースがあった。

季節がこんなに良くて、しかも紅葉の見ごろだったら、たくさんの人が集まるよねー。


本当に大変な事態となった。



歩行距離・・・15K



9月27日(日)



走ろう会の練習会。

遠賀川河川敷。


足腰が大変疲れているのでテレテレJOGしていたら、おじさんNが張り切ってインターバル走をしていたので2本だけ一緒に走ってみた。

案外走れて自分で驚いた。500Mで1’48と1’47。

ダラダラ走って疲れた足腰がびっくりしてシャキン!となった。


・・・養生しすぎるのも善し悪しかもしれない。


走行距離・・・11K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜、ロングの後にボラもするなんて、すごすき(^_^;)ヒマラヤに行くにはそのくらいの体力が必要ですかね!
今日から出勤が普通時間になったので、朝少しゆとりができました(^.^)その分帰りは暗いと思いますが、それはそれで帰宅ランにはいいかなとポジティブに考えることにしますp(^^)q
長崎を誉めていただいてありがとうございます(o⌒∇⌒o)
ヒマラヤまで体調整えてくださいね!
あいあい
2014/09/29 08:26
そーなんだよ。
ドコもこの話題で持ちきり。
御嶽山が噴火するなんて!!
あ、師匠、エネループ問題はなんとかなった?
Bianchi
2014/09/29 09:53
あいあいさん>
お仕事しながら練習時間を確保するのは大変ですね。
私は年中お休みなので年中練習できるんですけどね。
kimi
2014/09/29 12:38
Bianchiさん>
エネループ、ネットで探して買いました。でも試運転してないので使い方がわかるかどうか??です。簡単?
で、ガーミンならどのくら充電できるのかな?
kimi
2014/09/29 12:39
お、そりゃよかった。 エネループ、アンペアが大きいのがウリなんだよねー。 確かわたしの910xtで40分ぐらいでフル充電できました。 一回師匠も外で試してみたら?
Bianchi
2014/09/29 14:03
Bianchiさん>
馬鹿にされるのを承知でお聞きしますが、エネループって一回充電したら、エネループ本体を充電するわけ?エネループ本体を完全充電したらガーミン君はどんくらい充電できるの?
kimi
2014/09/29 17:29
ちょっと師匠!!!
やめてくださいよ。
そんななんでもかんでもバカにはしないって。
・・・そんなにおれ変な人間かな?
ちょっとショックだったりして(涙)
そうそう、もちろん一回充電したらエネループ本体は放電してるわけだから充電必要。
ただ、かなり容量がデカいわけよ。
ガーミンクラスだと10回ぐらいは楽勝で充電できるイメージかな?
携帯の受電を外でやってる人も多いみたいだよ。
師匠、絶対に日本にいるうちに使ってみた方がいいよ。
あっちでは電圧も違うでしょ?
こういうときには私みたいな典型的理系タイプを頼ってください。
Bianchi
2014/09/29 19:43
Bianchiさん>
いや、別にバカにされても全然くじけてないからいいけど…
な〜〜るほど、ちょっとやってみます。
kimi
2014/09/29 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる