kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2014/10/08 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

10月4日(土)



幼稚園の運動会

・・・暑い、風がひどい。

ここの幼稚園は昼までで終わるのでお弁当の準備がいらないくていいな。…物足りない感はある。


12時も過ぎそうな時間配分で、いくらかわいい孫のためとはいえ、いい加減疲れ果ててきたころ、息子がのたまう。

「今日夜ご飯食べに行くね〜〜」


『えっー!』

疲れ果て本来ならお昼寝タイムなのに、走りに出る。テレテレ。(夜走れないから)



お昼寝してすっかりエネルギーチャージしてきた孫娘たちと野球ごっこしたり、大暴れしてシンから疲れた。



走行距離・・・18K




10月5日(日)



遠賀川河川敷おじさんたちとの練習会


青年N君がペース走をやっていて、おじさんたちはそれに乗っかってインターバル走をしていた。


・・・この疲労感ではとてもインターバルは無理!と思い一人5000のペース走でもヤッカァ〜。

(たまには速いペース走もやれよと、某氏からアドバイスを受けたもんだから・・・)



走り出した途端、右足座骨からハムにかけて痺れ


こけそう。

なんとか3000まで持ちこたえたが、無理そうなので中止。


坐骨が調子悪いんだよなー。


山に入るまでは故障するわけにいかないので、しばらくランは控えることにする。



走行距離・・・11K




10月7日(火)



すごいいいお天気で、退屈なのでM島ママと山歩きに行く。


こんな日は平尾台がいい。


画像



正解!

画像



真っ青の空!!

画像


見わたす限りススキの草原!


画像



久しぶりに貫山にも登ってみた。


画像



リンドウもめっけ。


秋の平尾台、いいな〜。

満喫した。




10月8日(水)



美容院で髪切ったり、こまごました買い物などで午前中を過ごしたが、やっぱり退屈なのでお散歩に出てみた。


直方の河川敷

ヤギさんたちに会いに行った。


画像


画像


画像



おいで、というとヤギさんは懐こくて、め〜〜〜め〜〜〜と言いながら駆け寄ってきた。


散々いじくりまわして可愛がった。


画像



こんな感じでのどかに草を食み、草刈のお仕事に専念している感心なヤギさんたちだった。



そうそう、うちの初めて植えた茗荷に子供ができた。


画像


こんなに立派にできて、なおかつ第2陣もできつつある。

すごいな、茗荷。おとーさんの大好物。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
冥加いいですね♪
ほったらかしでも毎年、実がなるし、花が可愛らしい。
あずき
2014/10/09 07:58
おー。
師匠はヤギとは相性いいもんねー。
しかしいまどき茗荷?
うちはもう終わりましたが?
Bianchi
2014/10/09 09:32
あずきさん>
一年目は出来ないと聞いていたので、たくさん出てきたので大喜び!
kimi
2014/10/09 10:42
Bianchiさん>
え、そうなん?
まだまだたくさん出来つつあるよ。
死にかけトマトもたわわに実を付けてます。
kimi
2014/10/09 10:44
え?
茗荷、花咲いたっけ?
トマト、結構真冬まで実をつけるけどやっぱ味が・・・
Bianchi
2014/10/09 14:54
平尾台ってトレイルで有名なところですよね〜リンドウもかわいい(*^^*)
髪短くしましたか、ヒマラヤ控えてイモトさんのイメージがあります(^_^;)
あいあい
2014/10/09 17:34
Bianchiさん>
茗荷の造りはよく知らないけど、あれは茎?
この茎の先っぽに黄色の花みたいなのは見えるけどねー。
梅ぼしとカツ節で和えて食べたら、とってもおいしかった!
kimi
2014/10/09 18:36
あいあいさん>
そうそうトレイルやってます。
景色は最高で、全く遮るものがないので夏は暑いし、ヤブヤブです。
秋はいいですよ〜。
イモトほど太っちゃいませんけどね。
kimi
2014/10/09 18:37
ぎゃーーーー!!
四国旅行中止だってーー!!
まーでもこりゃ仕方ないかなー。
早速切符の払い戻ししなきゃ。
Bianchi
2014/10/10 09:05
Bianchiさん>
私も熊本に尺鮎食べに行く予定だったけど、どうも中止になりそう…。ざんねん!! 球磨川の急流くだりとか予定していたけど、いくらなんでもねー。
kimi
2014/10/10 14:08
急流下り!!
そりゃ自殺行為でっせー。
Bianchi
2014/10/10 15:08
Bianchiさん>
私も中止になった〜。
熊本方面直撃だ!
kimi
2014/10/10 16:55
どこでもイベント中止相次いでるよー。
ほんとはた迷惑な台風だ。
Bianchi
2014/10/10 21:43
Bianchiさん>
台風が大きいから、用心に越したことはないよね。
自然には勝たん!
kimi
2014/10/12 15:31
あ、師匠、ヒマラヤはいつ出発だったけ?
Bianchi
2014/10/14 14:51
Bianchiさん>
今度の土曜日。ただいま荷物のパッキングに大わらわ。
ナンセ長旅だからね〜。走りどころじゃなくなってるよ。
kimi
2014/10/14 15:25
うわー。
準備大変だねー。
雪男(イエテー)が時々出るそうだから連れ去られないようにね。 で、帰宅するのはいつ?
Bianchi
2014/10/14 16:50
おお!ヒマラヤいよいよなんですね。
「頂上なう」とか送信してくださいね。
期待してます(^^)
たこ
2014/10/14 19:15
師匠ソコまでIT機器操作できるのかしらん?
つーかヒマラヤって携帯使えないでしょー。
Bianchi
2014/10/14 21:40
Bianchiさん>
イエテ―!
ぜひお会いしたい。
着たくは11月16日。ギリギリ30日ビザね。
kimi
2014/10/15 15:34
たこさん>
そうなんですよ。ヤマに入るとそういう文明の利器は使えないみたいです。携帯おいて行きますから。
30日間行方不明ということです。何かあれば…飛行機が落ちるとか…雪男にさらわれるとか…あればニュースで放送するでしょう。
kimi
2014/10/15 15:36
しかし師匠、おとーさんもでしょ?
それだけ長期休暇とれたの?
Bianchi
2014/10/15 16:36
Bianchiさん>
あれ、しらなかった?
おとーさんは留守番よ。女二人旅。
ガイドさん3人、ポーターさん3人だけど。
kimi
2014/10/15 21:14
ヒマラヤで雪崩24人死亡、100人超と連絡とれず!
って大丈夫なんですか!?
あずき
2014/10/16 07:20
ご無沙汰しています。
いよいよ出発なんですね。
くれぐれも気をつけて、無理せず、
楽しんできてくださいね。

ヒマラヤ紀行、報告楽しみにしています。
トナ
2014/10/16 08:08
あずきさん>
まじ、分からんよ〜。
アンナプルナは少し西側ね。
私たちが行くとこも雪崩の多いとこだって。
その時はその時。
kimi
2014/10/16 10:10
トナさん>
無事に帰って来ないとねー。
ガイドさんにお任せです。
kimi
2014/10/16 10:12
ひえー!!
二人客でスタッフが6人!!
こりゃ豪華旅行だなー。
師匠は大丈夫でっせ。
まだまだやらなければいけないことがあるから必ず日本に戻ってきますって。
しかし師匠、ダレと行くの?
その人もランナーなの?
Bianchi
2014/10/16 14:26
Kimiさん>
いよいよですねp(^^)qくれぐれも気をつけて必ず元気に帰ってきてください!!お話うかがうのを楽しみに待ってます(*^^*)いってらっしゃい\(^^)/
あいあい
2014/10/16 18:11
Bianchiさん>
一つ上のランナーM島ママと行きます。
M島ママは若い頃から山の経験有りです。
こっちから連れて行ってもらうガイドさんはエベレスト複数回登頂経験有りのベテランです。
全ておまかせ、私はただ歩き続けますよ。
kimi
2014/10/16 18:23
あー。
よく出てくる人だね。
ヒマラヤってしばらく風呂にも入れないんでしょ?
景色と自分の体臭も楽しんできてくださいな。
ウルトラマラソンも最後あたりは自分のニオイでゾッとするけどあの比じゃないでしょうから(笑)
Bianchi
2014/10/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる