kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激入れ

<<   作成日時 : 2014/12/17 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

12月11日(木)



整形受診日。PRP注をした。

主治医が今月から休診とのことで代診の若い先生が注射してくれた。

・・・信用してないわけではないけれど、主治医不在というのは心細いもの。

来月はヒアルロン酸の注射にしてもらったが、どうしたものでしょうねー。


スイムの日でもあった。


防水絆創膏を貼って泳いだ。

先生が聞いたら絶対怒るね。

2,3日雑菌でも入ってないか戦々恐々としていたが大丈夫だった。



さすがにNOランだった。




12月12日(金)


最近全くボラに行けていない。金曜日の夕方になると雨が降る。

今日の予報も怪しげだったが、なんとか持っているので早めにおとーさんと出かけた。(いつも一緒に行くKちゃんは所用により年内お休み)

金毘羅池の上段(1K)を5周ほど回って、あずきさんたちと合流してMくんと走る。

雨(霙)が降ってきた

あまりに冷たいので4周回って終了した。

呪われた金曜日・・・


走行距離・・・7K




12月13日(土)


おとーさん焼き鳥食べたいね〜というのでとり正ランをする。


私が車で先行する。

とり正に駐車してそこから後戻る。

遅れてスタートしたおとーさんとり正から7k地点、家から3K地点で合流。

そこからはおとーさんペースで超ゆっくり。…でもおとーさん6分半までは走れるようになった。


霙が降ってとても寒かった。


走行距離・・・14K



12月14日(日)



走ろう会おじさんとの練習日


河川敷はあり得んくらいの強風!

にもかかわらず、走ろう会青年は30K走をやっていた。


私は今週から少しスピードアップしたいので青年の走りに付いて・・・といっても120Mだけ。

をウインドスプリント、というか力いっぱい走ってみる。  10本


いい刺激になった。


終了後、いつもならばおとーさんは泡タイムとなるが、今日はランニングシューズが欲しいというので博多にお買い物に行った。

・・・おとーさん、ランナーはシューズを新しくしないと、とのたまわった。

博多のステップさんを覗いてみた。


結局はおとーさんはNEW YORKを注文。大きいサイズなのでお取り寄せ。


私はあずきさんご推薦のアディダスBOOSTをさんざん試足しまくってネットで割引品を購入した。

走行距離・・・17K




12月15日(月)



午前中、の子守を仰せつかる。

よって、ランは夕方から。

自宅から大回りして本陸へ。

寒いし、月曜だしだ〜れもいない。

と思ったらO庭さんとナベさんと珍しくオクスさんが走っていたので一緒に2周走って家に帰った。

寒かった!



走行距離・・・18K




12月16日(火)



本日も子守。


夕方ラン。

昨日と全く同じコースで走る。…が、風が強くて雪交じりの雨が降るし、とてもつらい。


本陸では防府対策のロングJOGをやっているあずきさんやナベさんがいた。

同じく2周一緒にお付き合いして帰った。

全く同じコースなのに昨日は18.2K、今日は18.6Kだった。そんくらいの誤差当たり前か・・・


なかなか精密なガーミンくんだった。


帰りはもはや雪になっていて、相当寒かった。家の前あたりでは寒さと風でめまいがしそうだった。



ところで、今シーズンのメインレースは名古屋ウイメンズマラソンの予定だが、大変なことになった。


のんびり構えていたらホテルが全くない!!


ラン友マッチャンに一緒に予約しとくね〜とか言ったいたのにない!!

取りあえず、少しお高いところと、ずいぶん離れたところをブッキング。


こまめにキャンセルを見つけていいとこを予約するようにしないと・・・


この熱狂的なランニングブームはいつまで続くのか・・・


走行距離・・・18K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント恐るべしマラソンブームですね…
個人的には最近あれこれ大会に出てるのが、アホらしくなってきたので、来シーズンのフルは2〜3本に絞ろうと思っています。
防府、別大、プラスもう1本くらい。

ところでboost bostonの履き心地どうでした?
あずき
2014/12/17 15:37
あずきさん>
あずきさん、たくさんレース出てましたもんね。私は年間にメインレースは1つと決めてる(1つしか走れない)のであまりレースには出ないですね。
私はレースより練習の方が好きです。
boost.まだよくわからないですが、かかとあたりのクッションは柔らかですが、足指の付け根あたりは硬く感じます。
全体のフィット感はいいです。
kimi
2014/12/17 20:30
あれ?
師匠いざとなったらクルマで得意の野宿でいいじゃん。
おとーさんちゅー下男も健在だし(笑)
Bianchi
2014/12/17 20:33
Bianchiさん>
野宿じゃないって、カーキャンプ。
今流行りだよ。
車改装して中高年が繰り出してます。
てか、そういう問題じゃなくて、ピークがワンシーズンに1回しかないってこと。
kimi
2014/12/17 22:34
kimiさんは、つま先のキックが強いですもんね。
僕はペタペタ走りなのでウルトラからペース走まで、これでいけます。スピードは柔すぎてダメですけど。
あずき
2014/12/18 07:30
あずきんの場合はストライド長いからなー。
Bianchi
2014/12/18 14:18
残念ながら足は短いのです…
kimiさんと並走していても同じピッチ、ストライドです。笑えます。
あずきん
2014/12/18 16:34
あずきさん>
私、足が長いから〜
kimi
2014/12/18 20:24
Bianchiさん>
私の場合は足長いからな〜
kimi
2014/12/18 20:25
ハイハイ、ダメ押ししなくても結構です。
身長132cmで脚が100cmなんでしょ(笑)
Bianchi
2014/12/19 08:43
Bianchiさん>
子供のころ、よくそう言っていじめられてたな。兄い、いじめっ子だったでしよ。
kimi
2014/12/19 12:36
そうそう!!
でも、徒党組むの嫌いだったから集団でいじめたことはないよ。 常にサシ勝負。
Bianchi
2014/12/19 14:31
Bianchiさん>
昔は集団ではいじめて無かったよね。結構みんなサシだった。
kimi
2014/12/19 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺激入れ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる