kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノラ猫さん

<<   作成日時 : 2014/12/18 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月17日(水)



予報では暴風雪ということだったので、月火と距離を伸ばしたというのに・・・

寒いだけで降らないのでどこかに走りに行くことにする。


河川敷は風ビュービューで無理なので、久しぶりに瀬板の森公園に行ってみる。


画像



折尾と黒崎の間にある、木立に囲まれた谷合なので風の影響が少ない。

片道2.2K。1往復4.4K.

考えることはおんなじだった走ろう会おじさんも来ていた。



おじさんが5往復したというので私もまけじ5往復走った。

中2往復だけペースアップ。あとは5’00ちょっとの快速走


雪が顔にあたって痛かった。



走り終わって駐車場のフェンスに足を乗せてストレッチをしていたら、目の前にえらく体格のいいトラ猫がぶにゃ〜〜となきながら寄ってきた。

顔からして貫録十分のオス猫さん。顔の割にはなつっこい。

よしよしと顎あたりを撫でていたら、少し離れたところにも痩せたクロネコさんがいた。

クロネコさんにも声をかけると、貫録のオス猫さんが素早くクロネコさんに駆け寄り、愛しそうな声でニャ〜〜と泣きながらクロネコさんの顔をナメナメ。

何だ、お知り合い?とみると痩せこけたクロネコさんはメス。

で、フェンスから出てくるとお腹が大きい。


貫録のオス猫さんが愛しそうにナメナメ・・・・

奥さんね。。。

身重の奥さんだった。

さらにクロネコさんをよく見ると片目から目やにが出て、お世辞にも器量がいいと言えないが、それでも貫禄のオス猫さんは寄り添い、ナメナメ。


野良猫の生んだ子猫は半年生きることが難しいという。

春に生まれた子は秋を迎えることは難しく、なおさら秋に生まれた子は春を迎えることは不可能という。

このクロネコさん自身、目やにが出て病気かもしれない。出産とともに自分も命を落とすかもしれない。

でも、不思議とかわいそうと思えなかった。



人相(猫相)は悪いがたくましくて優しいだんなさんと一緒に寄り添えるからねー。

長きすればいいというものでもない、短命でも一緒にいてくれる仲間がいるってことは幸せだよー。


「元気でお暮し〜」とネコさんたちを後にしたが、雪の舞う中、やっぱりぴったり寄り添ってなんだか幸せそうに思えたのはノーテンキな私だけ?

帰ったら、うちのネコさんたちはヌクヌクと惰眠をむさぼっていた。



走行距離・・・21.88K




12月17日(木)



孫の守がなかったので午前中は遅まきながらの年賀状造り


午後からスイムの日。

温水とはいえブルブル震えながら入って・・・でも泳いでいると暖かくなる。


帰りに本城公園によってちょっとだけ走った。

時計を持っていくのを忘れてテキトーに9周走った。



走行距離・・・11.7K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!!!!
師匠も自然に目覚めたところで!!
チエ&クウを外にたたき出すんだーーー!!
Bianchi
2014/12/19 09:03
Bianchiさん>
冬眠してます。
夜は3人でしっかり抱き合って寝てます。^ - ^
kimi
2014/12/19 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノラ猫さん kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる