kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離走

<<   作成日時 : 2014/12/22 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月19日(金)



久しぶりにボラの日

やっと雨に遭わないですんだ金曜日。

今日もKくんは来ないので早めに言って、金毘羅池上段を走った。


あまりペースアップはせず、それなりに。


今週末防府マラソンを走るあずきさんI見くんもきていた。余裕あり。



時々Nちゃんとウォークしながらのんびり走った。


走行距離・・・15K




12月20日(土)


朝から冷たい雨。

走り出しそこなってぐずぐずしていたら昼過ぎになった。


どこに行こうか全くあてなく、携帯も小銭ももたずに出た。


いざ走り出すと元気になって、若松海岸線を通って市街手前で菖蒲谷からトレイル道に出た。

ひと山越えて石峰山経由で帰った。

途中、山に入る道を間違えて、全く方向がわからなくなって迷子になった。

久しぶりの迷子。


画像



今日は走ろう会おじさんたちとの忘年会があるのに、えらく長時間となってしまって、おとーさんに怒られるかと、ややペースが上がって行った。

小銭もないので飲まず食わず、30Kあたりの本城公園に行きついて、水飲み場でやっとのどを潤した。

生き返った〜〜。


夕方忘年会


走力は年相応に落ちていくおじさんたち、酒力も下降気味でえらくみんな酔っぱらってフラフラしながら帰って行った。


走行距離・・・36K



12月21日(日)



ボラのメンバーとの北九州マラソンを見込んでの練習会を河川敷で行った。


伴走する走ろう会おじさんたち前日の忘年会で二日酔い気味。

今回は河川敷中間までを1往復、15Kだけだった。


15K走った後、遅れてきたMおじさまに付き合ってもう少し走った。

随分足がしっかりしてきた感じがあって、ロング2連荘もなんとかなった。

後はスピードだな〜。


防府マラソン、ラン友もたくさん参加したが、悲喜こもごも。

しかしなー、川内くんでもなし、結果はどうでも、うれしいな〜、くやしいな〜で走れることに感謝しましょう!



走行距離・・・22K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いとあまり給水必要じゃないので楽ですな。
まだ少し腰が痛いけどやっとぎっくり腰からは立ち直れたかな・・・
Bianchi
2014/12/22 15:59
Bianchiさん>
腰はしばらく使用しないように。
この時期でもさすが30K超になると足にストップがかかりそうでした。
kimi
2014/12/22 17:40
ちょっとちょっと!!
腰使わずに運動ってできるの?
ありえんでしょー。
つーかまた師匠、みずからシモネタ振ってるの?(笑)
Bianchi
2014/12/22 18:50
Bianchiさん>
いやいや、
ちょっとヒマラヤ以降人間が変わっちまって。

マジな話
私もちょっと前、右側の腰が痛くて、ストレッチしたり指圧したりして大事には至りませんでしたが、アスリート(?)にとって腰は扇の要。大事よね〜
kimi
2014/12/22 21:45
お!!
おれも師匠とまったく同じ!!
右だけなんだよなー。
ちょっとまだ痺れている感じ・・・
Bianchi
2014/12/22 22:22
Bianchiさん>
私は今のところ大丈夫。
兄いは原因があったから急性でしょうが、私はじわっときたから慢性になりかねない。大事をとってます。
kimi
2014/12/23 08:39
そうだねー。
師匠は坐骨神経痛はないの?
サブスリークラスの人ってほとんどコレが持病になってない?
Bianchi
2014/12/23 19:40
Bianchiさん>
ありますがな〜。
昨シーズンなんか膝より坐骨との戦いでしたよ。
あの状態でよう走ったと思うくらい坐骨が悪かった。今年も怪しいとこですが、なんとか耐え忍んでます。
kimi
2014/12/24 16:30
なんかさー。
あまり痛みに耐えてると少々の痛みにはなんとも思わなくなってくるんだよねー。
おれ今回の指の骨折、ほとんど痛み感じなかった。 さすがにその次のぎっくり腰は堪えたけど。
Bianchi
2014/12/24 18:31
Bianchiさん>
わかる。
痛みが慢性化してこんなもんか、と思って重要視しなくなるのよね。そして気がついたら重症だったりする。
kimi
2014/12/25 20:26
いや、師匠、それ申し訳ないけど全然ちゃう!!(笑)
100Kにしろ173Kにしろ完走した暁には凄い脚の痛み伴うわけじゃん? これ耐え切って完走するわけだからもっと強い苦しみでないと痛みと感じなくなるわけよ。 通風の痛みとかぎっくり腰ぐらいにならないとね。 おれ今回の100Kは一番後遺症少なかったーーー!!!と浮かれていたけどふたを開けてみれば指の骨折とぎっくり腰でしょー? 結構カラダはダメージ受けていた雰囲気だよね?
Bianchi
2014/12/25 21:45
Bianchiさん>
どうちがう?おんなじジャン。
兄い、加齢によって痛みに鈍感になっただけじゃない?
kimi
2014/12/26 15:22
まあいいっか。
師匠が同じちゅーんだったらそうでしょー。

ギンさんから特に長崎在住の方にボラのお願いが強く出ております。 来年春はボラでいくかー。どのみち休日当番医なものでレースには出れないんだよねー。
Bianchi
2014/12/26 17:08
Bianchiさん>
ツールドチャンポンたらっていうロードバイクのレースではぎんさんもボラで頑張ってくれてるんでしょ。
持ちつ持たれつってとこあるよねー。
でも173Kの疲労困憊の兄いが見たいけどな。
kimi
2014/12/26 20:47
173Kじゃ疲労困憊にはならなくなりました。 といいつつ今回の100Kでは骨折とぎっくり腰やっちまうんだからザマないねー。
Bianchi
2014/12/27 08:45
Bianchiさん>
え、そうなの?
173Kが物足りないならあとはWしかないでしょ!
kimi
2014/12/27 20:41
イヤイヤ、師匠。
だから骨折とぎっくり腰!!!
師匠。
おれが100Kが五戦全勝で。・
173Kが三勝一敗って知ってる?
・・・まー金龍ランナーの前では恥ずかしい限りなのですが(笑)
Bianchi
2014/12/27 22:51
Bianchiさん>
100Kはもはや楽勝で、173Kは勝率途上中か…
来年度の目標はW完走でいいじゃん!
達成感のある目標だ!
kimi
2014/12/28 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる