kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペース走をやってみた

<<   作成日時 : 2014/12/27 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月22日(月)


子守が忙しく、夕方ぶら〜と近場を走る。

走り始めのころ、夜よく走った道。


走行距離・・・11K



12月23日(火)



昼過ぎまで子守をして・・・


指宿も近づいたので、そろそろペース走を走ってみることにする。


今季初めてのペーランなのでなるべく完走するようにペースは落としていこうと思う。指宿仕様でキロ5分で十分
距離行けるかどうかが問題。

河川敷は風が強いので、市民駅伝が終わった時間から(3時)本陸で走り始める。


久しぶりで緊張感があったのか、予定(キロ4分50)より速め。


そのまま走る。

距離はできれば30Kと思ったけれど、座骨が痛みだしたら即やめようと思う。こじれないように。


12K位まではいい調子、痛みも出ない。


でも10周で給水したのがペースを崩してしまった。

ペースが少し速くなりすぎて坐骨が痛みだした。

また落として…なかなか落とすのは難しい。あたふたジタバタしていたら、やっぱりランニングはリズムですね〜。

調子がおかしくなって、心肺もきつくなってきた。

無理しない。

切りよく20周(26K)走って終了する。

いったん終了して、T添さんたちが夜のランニングにきたので、一緒にダウンを…と思ったら走り出すのに坐骨が痛くてギクシャク。

かえってしっかりメンテナンスしよう。


今季初めてのペーランはペースは指宿対策(キロ5分)ではOKながら、坐骨が持たないことが発覚して問題は残った。


走行距離・・・31K




12月24日(水)



クリスマスイブ。

おとーさん長崎世知原温泉にお泊りに行った。


山しかないのんびりしたところ。

ホテルの周りの散策路をおとーさんとのんびり走った。

昨日のペース走のダメージがあるが、のんびりJOGならOK。

車で移動の道中、車に座っているのが苦痛。坐骨が痛くて痛くて・・・


狭い車のシートの上で一生懸命ストレッチをしながら移動した。温泉につかってよーくほぐそう。


走行距離・・・7K




12月24日(木)



メリ〜クリスマス!!


ゆったり温泉で英気を養う。

朝、散策路をウォーク


途中の道の駅で野菜を買ったり…あれ!見たふうな・・・橘湾岸のボラの達人M尾パパと遭遇!!したりしながらのんびり過ごす。

昼過ぎ、今日はプールの日なので間に合うように帰る。



プール。

先週、クロールの手の入水角度について指導があったので、これを気にして泳いでいたらやたら苦しい。

スイムもリズムね〜〜。

スポーツすべてリズム。…なのに音痴。


後半随分慣れてきて、楽になってきた。

今年最後の教室だったのでお楽しみに好きな泳法で泳いだ。

バックと平泳ぎはなんとか行きつくが、やっぱりバタフライは途中でおぼれる。(・_・;)


泳ぎ終わって・・・前から思っていたんだけれど、座骨の痛みが改善しているのですよねー。

何度かそう感じることがあったんだけど、それほどの痛みがなかったので今一つ確信がなかったけれど、今回かなりの痛みがあったにも関わらず、すっかりいい感じになっている。(もちろん完治はしてないけど)

おとーさん曰く、地面の衝撃のないところで脚を動かし、水圧で筋肉をほぐすからいいのだ!


そうかもしれない、と思った。


週2回にしようかな。


歩行距離・・・4K




12月26日(金)



幼稚園がお休みになっているので、朝から3人の子守。


夕方早目にボラに行って走った。

少し明るかったので、金毘羅山に登ってみた。

久しぶり。ここを10往復したりしたことがあったな。


画像



山の中に入るとガーミンくん、大混乱!!!むちゃくちゃになってる。


上段を時間まで走り、あとはM尾くんと走る。案外いいペース。


坐骨はなんとか治まっていた。恐るべしスイム!!


走行距離・・・18.5K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう師匠、スイムいいですよー。
しかし世知原温泉? 初耳だけどドコにあるのだろうか?
Bianchi
2014/12/29 14:27
Bianchiさん>
福岡県民で尚且つ方向音痴の私に聞くか?
えーとね、伊万里から佐世保に行く道沿いなのかな。
佐賀に近いところ。
kimi
2014/12/29 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペース走をやってみた kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる