kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 明けましておめでとうございます!!

<<   作成日時 : 2015/01/04 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 65

2015年1月1日(木)



明けましておめでとういございます。

いろいろあった2014年が終わり、新しい年の始まり。

皆さん今年もよろしくお願いします。


今年は昨年よりは少しは楽しく走れそう・・・(足腰の具合が昨年よりましだから)


ということで、今年も3社参りの初ランニングおとーさんと出発。

寒かった〜〜〜、風が半端なかった〜〜


画像


日の峯神社から芦屋の岡湊神社、自宅近くの氏神様、伊豆神社を回る。


遠賀川の橋を2回横切ることになるけど、まあ〜〜風が強くて橋の上は、音もゴゥ〜ゴゥ〜すごいし、おとーさんでさえ飛んでいきそうなくらい。

雪交じりの風が顔に刺さるように吹き付ける。

手も顔も感覚が無くなった。

大体、北に向かうから前に進まない。

キロ8分くらい(@_@;)で風に抗いながら…これはもう修行だね!とか言いながらなんとか回り終わった。


「家族みんなが健康で無事に過ごせますように・・・」とお願いして一年のはじめとした。


次男ファミリーがやってきて、おせちも何もかも食べつくして去って行った。

(女子供ばかりの家族なのにものすごく食べる!)


走行距離・・・16K




1月3日(土)



走ろう会おじさんたち新年会

河川敷を走って、アフターには例年通り、テントを張って鍋パーティー。


ほんとにもう、全くゆかいなおじさんたちで、飲んで食べて語らって・・・大騒動!

今年もよろしくね!!


走行距離・・・17K




1月4日(日)



本陸夜のメンバーの皆さん北九州マラソンの試走会

スタート地点の勝山公園集合してコースの通りに走る。


おとーさんは42Kは無理だし、私も1週間後が指宿なので30kになるように門司港に車を置いて、電車で小倉に戻り、スタートする。

私たちのゴールは30K地点の門司港。


画像



おとーさんとゆっくりゆっくり・・・

信号で皆さんと合流しながら、ゆっくりゆっくり。

20K過ぎからはおとーさんの限界に近づいて、さらにゆっくり。他の皆さんとは別行動となる。


今日はえらくたくさんのグループが試走会をしていて、相当人数の人たちがこのコースを走っていた。

お蔭で道に迷うことなく無事に30Kを走り切った。


・・・おとーさん、脚が痛くなるのなんのと15K位までしか練習していないから、20Kまでしかもたないんだ。

さらなる練習を期待します!


所用時間がやたらかかったので私のとても疲れた。でもいいグリコーゲン抜きができた。


走行距離・・・30K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一週間前ですね〜うちは娘の成人式なので送迎で一日つぶれそうです。いぶすきはアップダウンがあるから名古屋が楽に感じそうですね(^^)北九州マラソン、平坦だし、アクセスがいいしで人気ありますね♪抽選ですもんね!!橘ボラのIさんご夫婦も参加と聞いたような。寒い時期なので整列が早いのは体が冷えそうです。一万人くらい走るんでしょうか。
あいあい
2015/01/04 22:08
あいあいさん>
昨日試走しましたが、じっくり走ると小さな起伏はありましたね。でも指宿に比べると楽です。昨日は海岸沿いが風が無くて楽でしたが、風のある日はつらいかもしれません。
年々申し込みが多くなって、1万人募集のところ結構な倍率になっているようです。
kimi
2015/01/05 09:08
おー。
フルマラソン、シーズン真っ只中!!
皆さん頑張ってね。
まだ腰が痛いや。
Bianchi
2015/01/05 10:16
Bianchiさん>
他人ごとじゃなく、兄いも頑張りましょう!
腰を無駄に使うなって!!
kimi
2015/01/05 11:17
だから師匠、そういう無駄なシモネタは・・・
Bianchi
2015/01/05 14:01
Bianchiさん>
昨日テレビでオーストラリアの荒野を700K走る自転車レスってのを見たけど、すごいね〜〜〜。
バイクはちゃけるしひっくり返るし・・・
kimi
2015/01/05 14:43
「ちゃける」って?
Bianchi
2015/01/05 15:10
Bianchiさん>
え?ちゃけるって言わない?「壊れる」って意味。
これ方言?
kimi
2015/01/05 15:18
言わない言わない師匠。
初めて聞くよ。
「モノをしまう」ことを「モノをなおす」っては使うけど。
つーことは北九州では「オレのPC、長く使っているからそろそろちゃけそうだなー」って使い方するの?
チャケ&飛鳥はそっちでは壊れた&飛鳥の意味?
Bianchi
2015/01/05 16:38
Bianchiさん>
そう、そんな使い方。
チャケではなくチャゲね。ケじゃなくゲね。
kimi
2015/01/05 20:33
お、師匠が見事に食いついてくれてるな。
嬉しい。
しかし、ちゃけるはマジ北九州オリジナルでは?
博多でも聞いたことないし。
Bianchi
2015/01/06 08:31
Bianchiさん>
そこまで言うなら…と調べてみたら…あったよ。
仙台、千葉方面、北九州でも使うことあるってよ。
見てみ。
http://www.web-nihongo.com/wn/k_hougen/24.html/
kimi
2015/01/06 13:02
おーなるほど。
よくわかりました。
パソフル活用してますなー。
Bianchi
2015/01/06 14:09
Bianchiさん>
ほれ、ちゃんとあったでしょ。
絶対北九でも使うよ。
kimi
2015/01/06 20:18
なんか師匠が鼻高々と勝ち誇るのは初めて見たようなきがする(笑)
Bianchi
2015/01/06 21:25
Bianchiさん>
今年はいい年になりそうだな〜〜
kimi
2015/01/07 15:27
それはそうと師匠。
プライアン事務局から今年の橘湾W開催についての案内が来ていて。
一月中に気合を入れて申し込めちゅーこととやる気が無いやつは決して申し込むなちゅー脅迫まがいの案内だったんだけどやたら気合入ってますなー。
第1優先&第2優先限定だったから多分あいあいとたこさんにも来てると思うわ。
Bianchi
2015/01/07 16:30
Bianchiさん>
今年、Wの年なの〜。大変!
しかし、秋の話を1月中なんて早すぎるよね。気合入りすぎ。人数絞って、手厚いおもてなしにしたほうがいいと思うんだけどなー。
兄い、どうするの?

・・・ちなみに「ブライアン」ではなく「プライムアン」ね。・・・今年に入って痴呆の陰りが見え隠れ・・・
kimi
2015/01/07 17:13
アハハハハーーー!!
いいなー師匠から新年早々サンドバッグ状態じゃんオレ!!!
出ませんよーWは!!
ぎっくり腰&骨折じゃ済まないでしょ。
それよりもマジでバラモンキングをちょっと考えているとこ。 もうエントリー始まっているしね。
あいあい&たこさんの第1優先チームがどうするかだよね。
あと常連の原田さん&土井さんも絶対に出るだろうし。
Bianchi
2015/01/07 21:05
Bianchiさん>
指摘される前に…
「プライムアン」ではなく「プラムアン」でした。二人でボケボケ。
バラモンキング、参加しなさいませ!是非しなさいませ‼️
年重ねるごとにチャンスは無くなってくるよ。
絶対応援行く‼️
kimi
2015/01/07 22:59
もーわけわからんようになってきた。
おれが訪問診療に行っている施設がプライエム横尾ちゅーんだよね。 まー相手に伝わればいいか。
Bianchi
2015/01/08 08:43
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつからぎんさんのことをプライアンと呼ぶようになったのかなあ?とか思ってしまいました。
ご指摘通り、うちにもWの脅迫状来ましたよ〜。
早すぎですよね、エントリー。
春のすぐあとのエントリーでも早すぎると思ってたのに。
たこ
2015/01/08 10:57
たこさん>
明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年もいい年にしたいですね〜。

橘湾岸、確かに早すぎ!10か月も先の予定は立たないですよね。
まあ無理せず、体力、脚力、気力、経済力などなど鑑みてゆっくり決めてください。
kimi
2015/01/08 21:06
Bianchiさん>
カタカナに強い兄い、カタカナに弱い私と相場が決まっていたのにね。今年の私は何か違うかも・・・
kimi
2015/01/08 21:07
Bianchiさんとkimiさんのやりとり、めっちゃ面白いですね〜(^^)
うちにはWの脅迫状(笑)、2枚きましたよ。だんなも春のL、秋のP完走者なので。
私はまだWは参加しよう!!という決心はできてません(^_^;)フルでのタイム狙いもしてみたいのですよね。。。さがはがんばってみるつもりです!
あいあい
2015/01/08 21:10
遅くなりました。
改めまして今年も宜しくお願いします。

『ちゃける』より『ぱける』っていいますけどね〜
子供世代も『ぱける』です。
年代の差でしょうか?
あずき
2015/01/09 07:49
たこさん、あいあいさん。
今年はW出て完走して下さい!
色々思うことがあり、僕は出ないつもりですが応援には行きます。
あずき
2015/01/09 07:56
あずきさん>
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)mkimiさんにけんかをうってますね(笑)
あずきさんは金龍ランナーですからね!!フルや他のロングに力入れてもですね(^^)d
あいあい
2015/01/09 08:14
いいねーあいあい。
Wの脅迫状かー。
こりゃ新年早々座布団一枚だな 笑
あずきん、たこさんもWの後遺症でかなり苦しんでいるみたいだよ。
やっぱWランナーは凄いよ。
これだけは気合じゃどうにもならない壁が確かに存在すると思うな。 うん。
あ、川の道はどうなったの?
Bianchi
2015/01/09 08:46
あいあいさん。
そんな〜
けんかをうってるだなんて事ありませんよ〜

ちなみに『ぱける』もネットで調べましたが、北九州弁としてwikipediaに登録されていました。
多分、こっちの方が一般的です。
あずき
2015/01/09 09:46
川の道じゃなくて、さくら道ですね。

補欠7番でした。
選考人員140人なので147番目です。
キャンセルが出れば出れます。
補欠繰り上げは2月末決定のようです。
あずきん
2015/01/09 09:50
あいあいさん>
兄いとの確執は今年は私が一歩リードしている感じ〜!
兄いもボケが入ってくる年頃だしね。
Wほんというと無理して出なくてもね〜という感じはあります。私なんかウルトラランナーじゃないから一回走ったらもういいかー、と思ってしまいます。
普段そんなに長い距離走らないので、絶対ダメージありますもんね。フル走れるときに記録狙ってください。
kimi
2015/01/09 10:15
あずきさん>
さくら道の繰上げはそんな遅いんですね。なんだか予定立てにくいなー。
でもたぶん確実でしょうから、さくら道に合わせたらいいと思いますよ。
私、3月以降は自由自在の身なので6月に周防大島の100Kに遊びに行こうと思ってます。
kimi
2015/01/09 10:17
ゲ!!!
あずきんレベルで補欠!!
なんちゅー大会じゃーーーー!!
あのーさくら道って4泊5日ぐらいなの?
Bianchi
2015/01/09 11:31
2〜3年前?までは選考人員100人だったので、その頃だとかすりもしませんでした。

4泊5日って冗談で言ってるんですよね?
一応、真面目にこたえると、6時に名古屋城スタートで翌日18時リミットで兼六園ゴールの250km36時間です。
名古屋前泊、ゴール後に岐阜?に後泊して(しないといけないらしい)最終日に桜の植樹をするそうです。
なので2泊4日ですね。
あずきん
2015/01/09 12:54
Bianchiさん>
なんか、参加できるだけで名誉なレースらしいですよ。
でも、あちこち出ている有名なウルトラランナーさんならともかく、補欠に残るだけでも十分いいと思うけど。
大丈夫、栄誉の参加になると思います!
kimi
2015/01/09 13:51
あずきさん>
なんか、日程聞いただけですでに疲れてしまった。
やっばり大変なレースね。
kimi
2015/01/09 13:52
ありゃ? 512Kじゃなかった? おれ別の大会と勘違いしてたかなー。 あ、それならWランナーのあずきんは楽勝じゃん。 スピードもあるしさ。 で、さが桜はどうするの?
Bianchi
2015/01/09 14:23
512って川の道、550がトランスエゾ。 …だったと思います。
寝泊りすることが前提のステージレースというか、ジャーニーランは全く興味がないです。暇と金もないし。

2月の別大と姫路の結果がよければ、さが桜お譲りしますよ。
2月末に決めます。
あずきん
2015/01/09 15:05
ぁ? やっぱ川の道って当たってたんだ!!
って最初から勘違いだけどね 笑
へいへい、あずきんからさが桜ゲットできたらタナボタだなー。
トランスエゾは1100Kじゃなかった? 
Bianchi
2015/01/09 15:23
Bianchiさん>
人のゼッケンで参加しちゃダメです!
お金がかかってなきゃ速く走れません。
kimi
2015/01/09 16:00
トランスエゾは、ハーフ550・フル1100ですね。
考えられん世界です。
あずきん
2015/01/09 16:50
よく言うよー師匠。
ゼッケン無しで堂々と走っていたじゃん。
しかし1100Kってほとんど日本飛び出すぐらいの勢いじゃ?
Bianchi
2015/01/09 17:19
皆さん、「Wの脅迫状」はたこさんのネーミングですからね(笑)
スピード練習が嫌いで長いほうに逃げてしまう自分に渇を入れてみようと思うのですが、左大腿部裏のハリがひどいのが困り者です(;_;)整骨院では坐骨神経痛とは少し場所が違うから腰からかな〜と言われてます。
あいあい
2015/01/09 18:11
Bianchiさん>
あ〜、ゼッケン無しならいいのです。
人のはダメ。
あずきさんより速く走れるなら、ゼッケン貸した甲斐もあるけど…
kimi
2015/01/09 21:19
あずきさん>
私はジャーニー、好きです。と言っても参加したことないけど。自分でミニジャーニーやってしょっちゅう迷子なってる程度ですけど。
知らないとこを果てしなくさまよってみたい願望はある。
kimi
2015/01/09 21:21
あいあいさん>
「Wの脅迫状」なんてぎんさんが聞いたら嘆くよね。
ところでその大腿部裏の痛みは私と一緒よ。
ひどくなると踏み込めないのでスピードが出なくなります。
今シーズンは必死で足裏を伸ばすストレッチで耐え忍んでます。私は右側です。
それと今、スイムに行ってるのがいいみたいでひどくなりません。
kimi
2015/01/09 21:25
あずきんより早く走れるワケないでしょ!!!
それだったら諸手あげてW参加表明してるわ!!
それに俺はあずきんからゼッケン借りるんじゃなくて奪うんだからNo Problemでわ? 笑
ギンさんこのサイト結構マメにチェックしてるよ。
でもああ見えて結構ドMだから喜んでいると思います。
Bianchi
2015/01/09 22:10
kimiさん、僕もそのスタイルは好きです。
バイク乗ってた頃は、よくさまよってました。
大会じゃなくて1人で13時間で300kmとか、2泊3日で500kmとかやってました。
あずき
2015/01/09 22:21
Kimiさん>
明日はいぶすきですね、お天気は大丈夫みたいです(^^)桜島はTVでいろいろ出てますが、風向きからいぶすきの方には灰はこないでしょうか。
うちの娘は成人式ですが、今週インフルにかかっていてなんとかギリギリです(汗)
周防大島、うちも興味あります♪ちょっと遠いですから二泊三日しか無理でしょうね。
あいあい
2015/01/10 08:00
へー。
もう指宿かー。
このサイトのカキコ、凄い勢いで順調に伸びてるじゃん。
Bianchi
2015/01/10 08:36
いぶすきがあるんですね。
わたしの初フルはいぶすきでした。
いつかまた走りたいな〜。開聞岳経由ってやつで。
kimiさんがんばってくださいね〜。

ほんと、ここ、ブログというより掲示板ですね(^^)
たこ
2015/01/10 17:44
偶然ですが、うちもいぶすきが初フルなんです(^^)スタートから寒くてトイレに何回も行ってだんなからあきれられました(苦笑)4時間40分くらいかかりました。スタート地点が変わってるんですよね、確か。
あいあい
2015/01/10 18:14
あいあいさん、そうですか!
コースも何回か変わったようですが、スタート地点も違うんですね。
わたしが出たのは、2004年と2005年だったかな。
いまほど私設エイドも多くなくて、大会エイドはふかしいもとバナナと茶むしだったかな。たくさんおいも食べました(^^)
たこ
2015/01/10 19:39
私達が出たのは2003年だそうです!初めてのフルでエイドがいっぱいだ〜と思っていろいろ寄りました。茶ぶしとかいうのもあったような気がします。完走した後にお芋とかもらいましたね♪
あいあい
2015/01/10 19:59
おれは初めてのレースがさが桜のハーフ。 それからウルトラを沢山経験して初めてのフルがまた一昨年のさが桜。 お! さが桜、縁があるねー。
Bianchi
2015/01/10 20:13
フルよりウルトラが先なんですか?さがハーフ、記録が出やすいって人気ありましたね。私は入れてフルの後に阿蘇50でした。私のハーフベスト、さがの42分台です♪
あいあい
2015/01/10 22:21
そうそうバカだろおれ。
ハーフのあとはいきなりウルトラだよ。
つーかこの時期に師匠との運命的な出会いがあったからね。 一気にウルトラの世界へと。
Bianchi
2015/01/11 11:30
ハーフの後に橘の55に出たんですか?
あいあい
2015/01/11 11:57
あ、わたしも初レースはさが桜です!10キロでした。
フルよりもウルトラが先って、Bianchiさんらしい気がします(^^)
でも、わたしは、173キロは走れてもフル走れる気がしないな〜。フルってウルトラよりも難しいと思いません?
たこ
2015/01/11 20:07
わかるわかるたこさん。
フルはなんだかんだ言っても時間との戦いだからね。
一秒たりとも気が抜けない。
その点ウルトラは楽。
上り坂では歩けるし。

おれ、あいあいと違って橘湾岸グランドスラムは達成していないんだよ。 100&173限定ね。 これでボラも含めて10回達成しているからある意味変わっているな。
ハーフの後は100K初トライだよ。 ここでドンケツでボロボロになりながらも号泣ゴール!! ギンさんが出迎えてくれてホント嬉しかったなー。 そのときの感動が今のウルトラの原動力となっております。 二番目の感動は173Kを二回目でリベンジして師匠と千々石エイドにて抱き合った時 笑
Bianchi
2015/01/11 20:25
フルでは歩けないからきついですね〜ただ、フルにはフルの達成感がある気がします。ウルトラは歩いても罪悪感ないので、そこは楽(笑)あとは粘れるかですよね♪でも、どんどん距離を伸ばそうとは思ってないです。だから、Wについても絶対完走して見せる!!ってとこまで根性ないんですね(苦笑)ところで、いぶすきのHP見たらkimiさん、あのコース、3時間17分で走ってます!もちろん、年代優勝\(^^)/本当にすごいですね(*^▽^)/★*☆♪
あいあい
2015/01/11 20:37
みなさん>
ただいま。
長々鹿児島から帰り着きました。
タイムはヘボイけど年代優勝取りましたぜ!
しかも、女子全体3位!これすごくない?
明日ゆっくり完走コメ書きます。
ちなみに私も初フルマラソンは指宿です。
kimi
2015/01/11 23:24
お疲れさまでしたp(^^)q後泊なしで帰ってきたんですか、ハードスケジュールでしたね(^_^;)総合女子3位おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪ !
ヒマラヤの疲れもないんですね〜更新楽しみにしています♪
あいあい
2015/01/12 00:38
ひゃーさすがだな師匠!!
なにはともあれお疲れ様です。
Bianchi
2015/01/12 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 明けましておめでとうございます!! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる