kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛が・・・

<<   作成日時 : 2015/01/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月12日(月)



身体の節々がギクシャクする。

特別に…膝とか坐骨とか・・・故障してそうなところは今のところ見当たらない。


坂を下ったからだろうなー太ももがやや筋肉痛

フルマラソンのレースで筋肉痛なんて今までなかったのにな。


筋肉痛ほぐしのためにおとーさん3Kほどウォーキングに出る。

ちょっと大股で元気よく歩いた。


ずいぶんほぐれてきた。

…筋肉痛が翌日出るなんて・・・うふふ、わかい。


歩行距離・・・3K




1月13日(火)


ずいぶん体が軽くなってきたが、まだ休養したほうがいいだろうと、今日もおとーさんJOGに出た。

・・・(おとーさんは昨年いっぱいで退職して、今は年金暮らしの身の上)


河川敷を海の方に下ったが、あまりに遅いのでおとーさんより1K位先に行った。

折り返しておとーさんに追いつくまでちょっとペースアップしてみたが、結構走れた。


でも養生。


走行距離・・・10K




1月14日(水)


おとーさんと別行動の普通通りのJOG


画像



若松方面をぐるっとまわったら、何年も前から工事中だった新しい道が開通していた。

これは走って見らねば・・・と新品の道を走った。


地面はすべすべだし、歩道も広いし、いい感じ。


近場の道はほとんど大体走っているので、こんな新しい道があるとワクワクする。


大体体調は戻った感じでそれなりのペースで走れた。


走行距離・・・16K




1月15日(木)


ランはお休み。

スイムの日。

なーんとなく、脚が重たいのでお手柔らかに・・・とおそるおそる参加する。


バタ足、25M8本。
片手クロール、6本。
クロール25M、8本。
クロール50M、4本。
メドレー、バタ、バック、平、クロール25づつ。

…何百だ?? 700くらいか、そうでもないな。

バタフライがおぼれそうなフォームながら25Mは泳げるようになった! 確かに溺れてそうだけど・・・(~_~;)


泳いだ後は臀部の痛みとか腰の痛みとかスッキリした。

ホントにいいメンテナンスだな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんは退職されたんですね、長い間お疲れさまでしたm(__)m
あの〜フルマラソンの蹟は皆さん筋肉痛あると思います(^_^;)kimiさんの筋肉ってスゴすぎます!!
あいあい
2015/01/16 13:54
おー。
スイムもよくやってますなー。
Bianchi
2015/01/16 14:26
あいあいさん>
筋肉痛になりましたよ〜。
大体体が硬いのでなりやすいんです。重たい物持ったり腹筋運動しただけで筋肉痛になります。か弱い体質ですからねー。
kimi
2015/01/16 15:58
Bianchiさん>
スイムが面白くなってねー。
他のメンバーさんはいろいろマスターズやらの大会に参加しているみたいです。私も勧められますが、とんでもハップン!丁重にお断りしてます。飛び込んだとたんに心臓麻痺になりそう。
兄い、スイムのレースとかでないの?
kimi
2015/01/16 16:00
師匠、うちのスポーツジム、マスターズのメンバーは陰険な奴多くてねー。 一回マスターズのレッスンに参加したことあるんだけどやたらとイジメにあっちまって。
それ以来参加してないしマスターズの連中とは目を合わせても無視している。 
マー向こうからしてみたら新興のトライアスリートが鼻息荒く今まで自分たちが創ってきた牙城に迫ってくるから面白くないんだろうねー。つーわけでスクールは中級でやめた。 マスターズの人たちがいい人たちだったら師匠もレース出たら? スイムは怪我と無縁で結構長く続けられると思う。
Bianchi
2015/01/17 10:13
Bianchiさん>
今の中級の皆さんはいい人ばかりです。
でもレースは結構。
ランだけで手一杯。
それほど速くないし。応援で頑張るよ。
スリッパ、投げた?
kimi
2015/01/17 14:59
いえいえ師匠。
結構大変なもので・・・
金曜日の昼から8度5分の発熱があったので土曜日の昼から内科に行ってきたらみごとインフルA型だって!! タミフル飲んだ直後は39度まで発熱! 土曜の夜はどうなることやらと思ったが今朝、日曜日の朝は完全平熱に! このまま軽く運動できそうな勢い(笑) ・・・タミフルがいいのか日頃の鍛え方がいいのか?(笑)
Bianchi
2015/01/18 10:44
Bianchiさん>
インフルエンザ、流行ってるねー。
あずきさんも風邪引いてるってよ。私はお仕事やめてからは風邪をもらうことないので引かないな。
確かにタミフルはよく効く。
でも熱が下がっても5日間は菌を撒き散らすってよ。まだ安静よ。
kimi
2015/01/18 14:22
正確には二日ね。
http://murano-kodomo.jp/info/inf2.html
まーでもこれは動き回るガキンチョの場合だから。
ドクターからも熱が下がれば大丈夫です(診療)のお墨付きもらっているし。
こっちがそうそう休めないのも知ってるしねー。
Bianchi
2015/01/18 15:23
あ、それから。
こっちも中級の人たちはいい人ばっかりだったよ。
上級がクソなんだよねー。
うちのかみさんもそれでジム変えているしね。
なんかさー。
凄い閉鎖的なんだよ。
身内だけでたむろしていつも騒いでいる。
Bianchi
2015/01/18 15:27
Bianchiさん>
そうなんだ。なんでも発熱前に十分まき散らしてるっていうしね。
まあお大事に・・・。

うちのスイミングスクールは初級と中級で上級はないよ。だから私みたいなバタフライできないような人もいるのよ。
よーく考えてみると、先生がとてもいい人みたい。初級の先生もよくって雑音はさむ隙がない。
kimi
2015/01/18 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛が・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる