kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったときは・・・

<<   作成日時 : 2015/01/19 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

1月16日(金)


朝、自宅から本陸まで走って行ってみる。

本陸Nクラブの皆さんが元気に走っていた。2周、おしゃべりしながら一緒に走って帰った。


夕方ボラ。

久しぶりにKくんと一緒に行ったが途中、戸畑バイパスが事故のためにえらく車が渋滞し、遅刻して参加した。

ボラが他に誰もいなかった。

でも参加者も少なかった。


走行距離・・・21K



1月17日(土)


宗像で行われたランニング講座の3回目をビジョガーY田さんとO林さんと一緒に受けに行った。

こじこじさんの講座で、とても分かりやすく楽しい講座だった。

今回のテーマは登り坂と下り坂の走り方

どっちかというと先週末の指宿の前に聞いておきたかった。

登りの走り方はほぼ今までの自分の走り方と大差はないように思えたが、下りは聞いておけばよかった。

下りはとばし過ぎると脚が攣るかも・・という恐怖でついブレーキをかけてしまっていた感じがする。上手に走ればそんなことも無かったのかも。


30分ほどの講義と、後は屋外で実践。

風が冷たかったが、みんなであれこれ…気持ちよかった・


帰りに3人でランチしてだべって、おしまい。




1月18日(日)



ボラの皆さんと北九州マラソンに向けての練習会。

メンバーとボラが参加して河川敷で30k走

ビジョガーY田さんも時間走をしたいとのことで一緒に参加してくれた。


私はメンバーの中で一番ゆっくりペースのSくんと走った。


行きは向かい風、帰りは追い風の中、前半6’30〜7’00で「これは昨年よりもいいかも…」と思っていたら最後の3KはK9’00!

歩くほうが速いかも。

しかしながら本人は歩くことなく懸命に走っているつもりなんだから、ま、ガンバレガンバレと励まし励まし走り終えた。

30kで3時間27分もかかってしまった〜〜。

しかし、30k手前でキロ9’00分にまで落ちていたペースで、あと13K!関門にかからず完走できるだろうか・・・

作戦を練って、完走を目指そう。…(ちなみに昨年は5時間50分くらいだったかな。でも完走できた。)


フルに相当する時間走って、結構疲れた!



走行距離・・・30K




1月19日(月)



一昨年からお世話になっていたS医大のT先生が突発の事故でしばらくお休みになってしまった。

何かと治療について相談させてもらって進めていたが、急なお休みで治療法も定まらない。


代診の先生も大わらわでじっくり相談できる状況にない。

…困った。・・ときのヤマ先生

S医大の先生にも了解を取って、ヤマ先生の方で治療を続けてもらうことにした。


定期的な膝のヒアルロン酸注射

それに加えて、実はヒマラヤ以来・・・ヒマラヤでお洗濯した際に、脱水機もないため力任せに洗濯物を絞り上げたら右手のひじ辺りを痛めてしまった。

以来2か月、痛いな〜と思いながら大掃除の雑巾絞りや、包丁持つ手やお鍋を振る手が痛くて痛くて。。。

段々痛みが増してきて、極めつけは猫さんが腕枕するのでさらに悪化し、辛抱できなくなってきた。


ついでにここも見てもらう。

肘はいわゆるテニス肘らしい。…テニスもしてないのに…


膝と肘と注射してもらって、膝と肘と座骨に電気ビリビリしてもらって、湿布もらって…全身これ痛いとこだらけ(~_~;)


まあ、アチコチ治療してもらってやっと落ち着いた。


おとーさんは自宅から小倉まで走ってきた。


22K位かな。北九州マラソンに向けて頑張っている。


夕方走ろうかなーどうしょうかなー。

ヤマ先生に言わせたら注射の日は安静!というだろうけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これこれ師匠!!
脱水機のかわりに絞りすぎて腕を痛めるって・・・
あーた、自分のチカラコントロールできてないバーバリアンか?(笑)
Bianchi
2015/01/20 09:35
Bianchiさん>
そうなのよ。2ヶ月も肘の痛みに耐えていたけど、
注射一発でスッキリ良くなったよ!
身体全体軽くなった感じでルンルン🎵
kimi
2015/01/20 13:07
ボラお休みして、すみませんでした。
おかげさまで風邪は治りました。

が、相変わらず体は重々です。
自分のレースはさておき、北九州で迷惑かけんようにせんといかんです。
あずき
2015/01/23 09:37
あずきさん>
大変だったねー。
今時期でよかった、まだ十分充電期間がありますよ。丁度いい休養になったと思います。30Kの練習会、K丸くんはビジョガーY田さんと走りました。なんか、ルンルン嬉しそうでした〜〜
kimi
2015/01/23 13:39
おっつー師匠&あずきん。
インフルはもうすっかりいいんだけど腰がまだ痛いねー。
昨日はうちの診療所が入っている滑石ショッピングセンター全体の忘年会だったんだ。 しっかりとサザン熱唱したら帰りのバスの中で腰が痛いのなんのって・・・
バラモンキング、一時審査に申し込んでおりますぜ。
この腰が持病にならなきゃいいんだけど。
Bianchi
2015/01/23 15:47
Bianchiさん>
インフルエンザ、すごい流行ってるみたいね。私は縁が無いけど。年甲斐もなくサザンなんてやるから腰にくるのよ。年考えなさいな。
バラモンキング、
無事通過するといいねー。
応援頑張るけど五島って海渡るのね。あいあいさんの実家ね。
kimi
2015/01/24 15:02
はい、お呼びになりましたか(笑)バラモンキング、スイムは私の実家がある富江であります。ただ、私は残念ながらバラモンキングを見たことはないです(^_^;)Bianchiさん、とおるように祈ってますよ!
Kimiさんは大阪国際は出ないんですよね?
あいあい
2015/01/25 07:54
なんか師匠、今年は初っ端から直球でグイグイ責めてくるねー。 あ、一応一次審査ね。 まーどーでもいいでしょうけど。 ショートトライアスロン何回も完走してるからこれは大丈夫だと思う。
Bianchi
2015/01/25 10:04
Bianchiさん>
バラモンキング当確まではまだまだ関門があるの?
1次通過だけじゃダメなんだ。
kimi
2015/01/25 14:19
あいあいさん>
五島と言えばあいあいさんだもんね。
バラモンキングは私もテレビで見ただけ。
本物見てみたいです。
kimi
2015/01/25 14:20
いやいや。 一応参加資格が国内でのオリンピックディスタンストライアスロン完走者と限定されているもので。 ま、トーぜんといえばトー全なのですが。 ショート完走できなくてロングは無理ですもんね。
Bianchi
2015/01/25 17:02
Bianchiさん>
実はこのお返事、ようわからん。
ショートとオリンピックディスタンスとは違うのかな?
ショートのレースを完走してたらみんな参加できるの?
kimi
2015/01/25 18:21
そうそう、ショート完走してたらほとんど参加できると思う。 オリンピックディスタンスとショートトライアスロンは同じです。 あとロングの間にミドルとかもあったりしてなかなかややこしい(笑)
Bianchi
2015/01/25 20:57
Bianchiさん>
じゃ、ほとんど参加できまりね。
よーし、応援ツアーを考えねば!
kimi
2015/01/25 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったときは・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる