kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風

<<   作成日時 : 2015/01/25 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

1月20日(火)



河川敷でスピード走

とにかく、故障…膝と座骨を気にしてスピードアップが怖くて・・・


でもそうも言ってられないのでそろそろ、上げてみる。

まずは1000Mを5本

インターバルとはいかなくてレペティションで・・・1周ごとにゼイゼイ・・・


取りあえず4分をやっと切りました〜くらいのペースでは行けた。


来週はインターバルの形で8本くらいは頑張りたい。・・・がんばらねば!!


走行距離・・・17K




1月21日(水)



自宅からグルット本陸辺りまでJOG。・・というより快速走で。

少しJOGのペースが上がってきて、やっと5分切って走れるようになってきた。脚力の底上げ。


走行距離・・・18K




1月22日(木)



雨模様の中、本陸に行ってみたが、誰もいなかった。

頓田貯水池の入り口まで行ってみたけど、やっぱり誰もいなかった・・・



昼からスイム

今日も鍛えられ、ヘロヘロになった。

バタフライ25Mを2本泳げたが、ほとんど溺れていた気がする。


割と平泳ぎは好きなんだけど、脚のキックの仕方で膝に痛みが出る感じがしたので、ヘロ〜としたキックしかできなかった。


寒かったり雨だったりして猫さんたち、相変わらず冬眠気味。


画像


画像


画像


画像



のせネコして遊んでみた。

ここまでされる前に動け!!

走行距離・・・8K




1月23日(金)



自宅から本陸辺りの快速走キロ5分で。

途中、本陸によってビジョガーY田さんの様子を見に行ってみたが、走ってなかった。


帰ってからメールしてDNSするつもりだった別府大分マラソン、ビジョガーY田さん40K走することにした。


関門内、3時間半・・・5分ちょっと切るペースでの40k走はとてもいい練習になると思うので。

ビジョガーY田さんは体調があまり芳しくなくて出ようかどうしようか迷っていたので、ではペースを落として一緒に走ろうか、ということになった。

お互い、とても気が楽だし、しかもいい練習になるので急にやる気満々。楽しみになってきた。


シニアの星、3時間半切を目指す、T井さんも誘ってみよう、ということになった。



夕方ボラ。

まだまだ寒い。


走行距離・・・21.5K





1月24日(土)


ペース走やるぞ!と意気込んで、河川敷でハーフ走を走り出した。


強風!!

2.3周までは、オッ!いい調子とか思ったら、向かい風になると息が止まりそうになる。


脚の負荷も半端ない。

やめた。


丁度河川敷グランドでレース1週間前の楽ちん走をしていた走ろう会青年おじさんと一緒に楽ちん走に合流した。


大いに反省…したけど脚力のなさは強風には勝てなかった。




走行距離・・・23K





1月25日(日)



走ろう会おじさんとの練習日

おじさんT10K走るというので付き合う。


昨日の今日なので、5周付けたらいいかな、と走り出す。


昨日よりは断然風が弱かったし、おじさんTが風よけになってくれたので昨日よりとっても楽だった。


結局結構いいペースで10K走れた。


いい練習になった。

昨日と今日の合わせ技でハーフ走ということにしよう。


いくら少しペースを落として、とはいっても別大完走するには来週は休養が必要だろうな。


幸運にも今のところ坐骨の痛みはひどくないので、なんとかこのまま維持していくぞ。


走行距離・・・18K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のせねこ最高です("⌒∇⌒")チエちゃんて本当におっとりしてますね♪トムなら逃げて行きます。別大は関門クリアして3時間半を切るのが目標というランナーもたくさん参加されてるから前後にランナーが多いかも。あまり寒くないといいですね〜
あいあい
2015/01/26 08:03
あいあいさん>
チエちゃん、おっとりというかマイペースですけどね。
別府はどうも寒そうですね。防寒対策して走らねば。
kimi
2015/01/26 09:19
僕も完走目的です。
防府以降jogしかできてない。まともな練習といえば直方20kmのみですが凡タイム。
寒いのは好きなのでそこは幸いかな。
あずき
2015/01/26 10:29
そうそう、週末寒いみたいですよ。
うちのカメレオンも手乗りできるように調・教中なんだけど。
そこはほれ、アホの爬虫類だから指近づけただけでシャーーーーー!!って威嚇してくる。 おれが毎日餌のコオロギを与えているんだけどね。 ちっとも覚えないなー(笑)
Bianchi
2015/01/26 10:36
あずきさん>
いや、案外そのくらいの時の方が力が抜けていい結果が出たりしますよ。なんか大丈夫な気がします。
kimi
2015/01/26 12:11
Bianchiさん>
うちのニャンコ、可愛いでしょ!
懐いてね〜。毎晩三人で川の字ネンネですわよ。
kimi
2015/01/26 12:14
あれ? パパさんは? 外で寝てるの?
Bianchi
2015/01/26 14:08
Bianchiさん>
外に追い出しはしませんよ。私のベット。おとーさんはおとーさんのベット。
kimi
2015/01/26 15:35
どこまで乗るんだろ・・・のせ猫・・
タフィー104
2015/01/26 18:35
タフィー104さん>
寒いときはほとんど冬眠状態、少々いじっても動じません。
それにホットカーペットの上だと両手を伸ばして寝るんです。
kimi
2015/01/26 21:15
お久しぶりです^^無事に帰国されたたんですねぇ〜  私のほうは先月末から主人と一緒に走り出しました。やっと5KM走れる様になったって感じです。3月に5キロのレースに出てみようエントリーしたところです。 又ボチボチで頑張って行きたいと思っています^^

2015/01/28 22:42
凛さん>
ランを再開できて、良かったですね〜。しかもご主人と!
楽しく走る分には健康には何よりですから、永く走っていけたらいいですね。どこかのレースでお会いできることを期待してます。
kimi
2015/01/29 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる