kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2015/02/18 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2月15日(日)


昨日のヘロヘロペース走で、今日もヘロヘロ。

走ろう会おじさんとの練習日だったけれど、身体がしんどいのでテレテレやっとこ12Kだけ走った。




テレテレランの後、スイムのマスターズ練習に出かけた。


いつもは50Mプールの途中に台を置いて25Mで使っているのだけれど、マスターズ練習のときはそのまま使用する。

なので最低距離が50M
のっけから50を8本のアップです・・・とか、、、


ゼイゼイ言いながらキックもプルも50M単位。

そうしておいて後半途中に台を置いて25の全力ダッシュ!!と言われると全力でガバガバ泳ごうとするから力付くよねー。

ものすごく頑張った!  私、えらい!!


走行距離・・・12K




2月16日(月)



ヤマ先生とこで膝注射の日

実は昨日のガバガバダッシュで身体の疲れマックス!!


身体中はギクシャクするし、頭はめまいがするし・・・


膝に注射したのをいいことに休足する。


あ〜〜、頭イテ!!




2月17日(火)



午前中はやっぱり死んでいた。

死んでいたにもかかわらず、次男ちの孫2人の子守を仰せつかって、やたらデブの3番目の孫を抱えて公園に行ったり、ご飯食べさせたり・・・めまいに肩こりがプラス。全く養生できなかった!


午後、いくらか気分がよくなってきたので夕方になって本陸に走って行った。


T添さんやT永さん、Nコーチにも久しぶりにあった。

ゆっくりなのでいくらか脚も回復してきたかな〜〜〜?という程度にはなってきた。



ところでこないだのペース走の後、シューズを脱いで持って帰っていたら、底がペロリと剥げているのを発見!


勝負のときの私の愛用シューズはアシックスのターサージャパン。これは走り始めたころからの決まり。

途中、何度か浮気もあったけれどやっぱり私の脚にぴったりフイットはジャパン


練習履きはいろいろなので、ジャパンは短い距離のT.Tやペース走のときか本番でしか履かない。

それでゆうに1年は持つのだけれど、このペロリと剥げたジャパン1年前の長野マラソンのときに特設ブースで購入したもの。(型落ちかもしれないけど)

でもあまり履いてないから、周りはきれいなもん。

なのに底がべろっと外れている。


実はこれは3年ほど前にもおんなじことがあった。

その時はアシックスのお客様係りに送ったら新しいものと交換してくれた。

なんでもそこのラバーの接着のタイミングに不具合があったと思われる、ということ。


今回も全く同じ事態だけれど、いきなり送りつけるのも2回目だし…と取りあえずメールしてみたら、郵送してくださいということなので送った。

結果がどうなるかわからないけれど、ジャパン日本製なのにもかかわらず、同じことが重ねてあってはいけないのじゃないでしょうかねー。

アシックスの沽券に係わるぞ〜。

まあジャパン愛用者にとっては困ったことです。


で、ただいま勝負靴が無くて…その前に履いていたジャパンは底が(これは正当に)ハゲハゲだし・・・ネットで注文しようと見てみたら、いいお値段するので考慮中。

困った困った・・・


2月11日、私のお誕生日なんだけど、誰かプレゼントしてくだされ〜〜(もう終わってしまったけどね)




2月18日(水)


体調いまいちではあるけど、そんなことも言ってられないくらいにお尻に火が付きそうなので、朝遠賀川グランド20K走をする。


でも、やっぱり風が…つらい。

南岸低気圧なるものが居座ってるから?

毎日毎日強風ばかりで、全く練習にならない!
けど、やんないと・・・。


ペースを落として、4’30から入る。


向かい風と追い風で10秒も違う。リズムが取れないのよねー。


それでも必死!

12,3周までがんばったところで、近くの小学校の子供らが(3年生くらいかな)マラソン大会にやってきた。

500Mの半周と1周で1500Mのマラソン。

走りながら見ていると、初めの500Mですでに歩き始めている軟弱者もいる。


「こら!、走れ!」と声を掛けながらそういう私も途中でへこたれるわけにもいかず頑張る。


半周だけ、最後尾の女の子について走った。「頑張れ!!もう少しよ!」と励ましながら走った。


お蔭で私も20K完走できた。

何とうるさいオバハンだろうと思ったことだろうな。


…タイムはそこそこ。4’25くらいかな。でも風にも負けず、後半少し上げて終了できたのでいいことにしよう。

ホントはいいことはない!!、全くペースが遅いのです!あと10秒アップしなければいけないけど、3月までにはムリッ。

ま、気にすまい。


走行距離・・・24K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
このクソ寒いなかよくがんばってますなー師匠!!
スイムのトレは笑うわー。
完全な部活の水泳部じゃん。
そりゃスイムの方も強くなるでしょー。
アシックス、確かに時々不都合多いよね。
おれもトラブルがあったのは全部アシックスだな。
ただ、きちんと対応してくれる。
やっぱかなりの軽量化求めているのでいろんなとこにしわ寄せがくるんでしょうね。 普段履き練習用にと買ったベリクロテープのアシックス・サイバーレーサー、もっと重くてもいいのにメチャ軽かった。
Bianchi
2015/02/19 08:57
Bianchiさん>
私スイムのレッスンを受けるのは初めてなので、フツーがどうなのかよくわからないんだけど、ランで鍛えた私でも結構ハードに思えるんだから相当だと思うよ。
うちの息子たちは小学校中学校と水泳の選手コースで泳いでいたけど、近いもんがあるよ。

アシックス、やはり対応はばっちりで、代替えシューズを送ってくれると返答がありました。
有難いというかなんか申し訳ないというか・・・
kimi
2015/02/19 09:12
スイムがきついのは酸素スイホーだいじゃないからねー。
これが一番の理由だと思うよ。
Bianchi
2015/02/19 14:00
Bianchiさん>
そうなのよ〜。私まだフォームができてないから50M泳ぐ間に何回か酸素吸いそこなうわけよ。そうなると酸欠で死にそうになってしまいます。
kimi
2015/02/19 15:09
クロールはそれが最大のネックだもんねー。 あ、師匠、完全呼吸しようとはせずに半分水飲むぐらいのつもりで呼吸したら結構いいよ。 やってる? それと真横よりもすこしだけ後方に顔をあげる。 プールだと全然平気だけどトライアスロンのレースで海だと海水だから口の中がメチャ乾く。
Bianchi
2015/02/19 15:26
Bianchiさん>
とにかく、向こうにたどり着くので一生懸命で、自分がどんなフォームで泳いでるなんて考えてる余裕はないよ。
kimi
2015/02/19 16:11
師匠、それ危険じゃね?
ゴルフと同じでまずはフォームが大切だよ。
変なフォームで泳いでいる人結構多いよ。
Bianchi
2015/02/19 16:15
Bianchiさん>
本人はそれなりに泳いでるって思ってるけど、あくまでもつもり。
なんかコーチが今度ビデオ撮りましょかねとか言ってたけど。
kimi
2015/02/19 20:24
あーそれ是非やってもらったほうがいい。
おれも二回ほどやってもらったかな。
一番効果あるよ。
Bianchi
2015/02/20 08:41
Bianchiさん>
みんな必ず、自分じゃないって否定するそうな。
kimi
2015/02/20 08:44
そうそう、自分のフォーム結構ぞっとするよ。
Bianchi
2015/02/20 10:57
Bianchiさん>
(笑)ランニングフォームも結構ショックよ。
あの大根足振り回してドタドタ走ってるのは誰?みたいな…
kimi
2015/02/20 15:09
へ? 師匠のランニングフォームはマジかっこいいよ。 凄いバネがあるし。 確か福岡マラソン(ハーフ)の時に見た。 小さなアフリカ人かと思った(笑)
Bianchi
2015/02/20 15:32
Bianchiさん>
ゴリゴリ…スリスリの音がする。最近は身体が重くてねー。
kimi
2015/02/20 21:42
自他共に認める毒舌家のわたしが褒め殺しするわけないでショー。 真実しか言わないよ。 しかし寒さにも飽きたねー。 いい加減暖かくなって欲しいものだ。
Bianchi
2015/02/21 08:31
Bianchiさん>
今シーズンの冬は寒かったねー。
冬でもうららかね〜〜みたいなホット一できるひ 日が何日かはあるのに、ずーっと寒かった!
春よ〜遠き春よ〜〜🎶
kimi
2015/02/21 14:32
おー。
わたしの大好きな曲だ!!
つーか日本人は皆すきでわ?
あのピアノの音色最高だもんね。
あ、そういえば師匠、ピアノの練習はどうなったの?
Bianchi
2015/02/21 16:15
Bianchiさん>
ずっとご無沙汰してましたが、最近あまりの寒さで、家で過ごすことが多く、ちょっと復活してます。でも指が動きません。簡単な曲で心を癒しております。
kimi
2015/02/21 17:23
あー。
おれも最近まったくピアノ弾いてないなー。
タマには弾かないと。
Bianchi
2015/02/21 19:16
Bianchiさん>
なんか、ユーミンのこの曲は去年も話したね。
春の訪れといえばこれね。
そうするとピアノも弾いてみようかと思い出す。
ピアノ=春ね。
kimi
2015/02/21 20:11
なるほどー。
師匠、電子楽器には興味ないの?
スージー・クアトロみたいにベース弾きまくったらカッコいいと思うよ。 丁度旦那さん同じくらいの恰幅だし(笑)
一番好きな曲。
https://www.youtube.com/watch?v=7SXWgC0SLCA
リードギターが旦那さんね。
さて、エレキギターとエレキベースの練習やるか。
Bianchi
2015/02/21 20:35
Bianchiさん>
何言ってるの。
これ以上趣味は増やせません。だいたい一点集中主義だから。
あれこれできないのです。
kimi
2015/02/21 21:08
今日はエレキギター&ベースの練習がしっかりできたわー。あとスイムもみっちり。
人間、動的趣味と性的じゃなかった静的趣味の両方が必要だってよ。 師匠は静的の方はパッチワークとか料理も持ってるからもうこれ以上要らないね。
Bianchi
2015/02/22 19:57
Bianchiさん>
本当は家の中で怠け者状態でベローっとしてるのが一番好き!
kimi
2015/02/23 08:22
猫か!
Bianchi
2015/02/23 10:06
Bianchiさん>
うん!前世は猫!!
kimi
2015/02/23 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる