kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 先導付きペース走

<<   作成日時 : 2015/02/21 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2月19日(木)


いつも行くプールが補修のためしばらくお休みなので、プールなし


休足日ではあるけど、夕方走る。

身体がとっても疲れ気味でノロノロ走りだし、お仕事していたときによく走ったコースを久しぶりに走った。

新しいお店とかできていて、ちょっと目新しい気分だった。

走っているうちにだんだん身体が楽になってきた感じはした。



走行距離・・・16K




2月20日(金)



昨日お休みだったプールが場所を変えてあった。


若松プール。

いつもは50Mプールだけれど、ここは25m。

レーンも少なく、間隔も狭くて泳ぎにくかった。



夕方ボラ。


泳ぎでほぐれたためか、結構身体は軽くなっていた。




2月21日(土)



名古屋前の最後のペース走

走ろう会青年が一緒に走ってくれることになった。有難い有難い・・・

河川敷グランドに到着すると、こないだ練習していた小学校の子供らがわんさかやってきた。

どうもマラソン大会らしい。


父兄もたくさん。

どうしようか・・・と言いながらそのまま、お邪魔しながら走ることにする。


ビジョガーY田さんもやってきて・・・Y田さんは時々付いてインターバル。


走ろう会青年はいつもは3’50〜45くらいで走るもんで、4’25くらいは走りにくかったみたい。

最初の10Kはペースが少々定まらず、なかなかリズムに乗れなかったが、落ち着いてくると10〜20Kまでは案外すんなりとこなせた。


私たちより遅れて始まったマラソン大会は早々終了し、まだ粘って走っている私たちに学校の先生たちから「がんばってくださいね〜」とエールをもらった!



残り3Kでどうにも辛くなって、給水を入れてもらう。

復活して、最後は少し上げて終了できた。
しかしながらペースはAve4’23どまり。今のところここくらいだろうなー。


取りあえず完走したところで、後は疲れを取り、元気を蓄えるしかないかな。

完走は走ろう会青年のおかげです。


昼から福岡カントリーレースを見た。

カントリーレースだと高校生のほうが速いのかな?


いいな〜。あんな坂道走れて。しっかしきつかろーと思うとみんな頑張らないとね。



走行距離・・・33K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずお疲れ様です。
馴れてるプールが工事中とはイタいですなー。
しかし普段使っているプールが50mとは羨ましい。
Bianchi
2015/02/23 14:01
お疲れさまです。
僕は姫路で4分半のペース走でした。3時間10分。
やっとこさ動けるようになってきました。
あずき
2015/02/23 15:37
Bianchiさん>
そうなんですよ。3月初めには使えるようになるんですけどね。
当たり前のように泳いでいる50Mプール。
有難いもんだとしみじみ思います。
kimi
2015/02/23 15:41
あずきさん>
ホントは金曜日にペース走誘おうかとちらっと思ったんですが、あずきさんマイペースで走る人だから遠慮しちゃいました。
一人でできるっというのは心が強いと思います!
kimi
2015/02/23 15:43
名古屋に向けて着々と練習されてますね!!私はつばき走ってきました。火曜から歯茎が痛くなって水曜にコーセー歯科に駆け込み、最後のLSDはできず(涙)金曜に8キロくらい走って終わりました。
前日春一番で時化てジェット欠航、フェリーで4時間かけて五島に行きました。着いたら風雨ひどかったですが、当日はやんでくれました♪コースは予想どおり後半のアップダウンにヘロヘロで前半の貯金を食いつぶしていき、ギリギリサブフォーできました(*^^*)年代3位のおまけもついて参加してよかったです(笑)
あいあい
2015/02/24 08:26
あいあいさん>
おつかれさまです〜〜。
この天候の中、完走しただけでも素晴らしいのに、年第3位はすごい。
いいな〜、しっかり走れて。私もあやかりたい。全然見通しつきません。
kimi
2015/02/24 08:49
あいあいさん
おー、年代3位おめでとうございます\(^o^)/
とっきゅうさん、年代優勝してましたね。
姫路でI永さんに会えました。
スタート前、軽く走るといってましたがスイッチが入って2時間55分でした。
みなさん、凄い!
あずき
2015/02/24 09:51
おーあいあい凄い!!
やっぱ走力は完全にオレの上いってるな。
うんうん。
Bianchi
2015/02/24 11:14
あずきさん>
ごめんなさい!大きな勘違い‼️
先週末が姫路だったんですよね。本番だったんだ。
m(_ _)m深くお詫び。
お疲れさんでした。
いい練習だったということで。
私も次に続きます!
kimi
2015/02/24 11:26
Bianchiさん>
そんなに改めて言うことなく、あいあいさんの走力は素晴らしいですよ。
兄いはアイアンマンということで。
kimi
2015/02/24 11:28
それがねー、連絡何も来ないのですよ。 落ちちゃったのか知らん?
Bianchi
2015/02/24 13:57
Bianchiさん>
え〜〜、そうなの?
私応援の予定入れてるのにー。
kimi
2015/02/24 15:05
いま事務局に直接電話入れてみたら今週末の選考予定になっておりますって。 えらく時間かかってますなー。 なんかもうやる気が失せてるのね(笑) 仲間と行くんだったらいろいろと楽なんだけど。 一人でいくとなるとメンドーだなー。 宿泊も激混みちゅー話だし。 仲間集まってくれるまで待つかな。 その点師匠は旦那さんいていいよねー。
Bianchi
2015/02/24 15:18
kimiさん、大丈夫です。
勘違いしてるの分かっていましたが、あえて突っ込みませんでした。いや、突っ込めませんでした…

立ち上がりが悪かったので4分半でいけるかどうか不安でしたが、体が温まると楽々でした。
最後ちょっと腰に張りが出たので無理しませんでした。
あずき
2015/02/24 16:32
あずきさん>
だんだん私の天然具合にも慣れてきたようで…
私もそんな楽々のレースがしたい!
kimi
2015/02/24 19:48
Bianchiさん>
おうっ!兄いのアッシーくんやったげるよ‼️
まかしとき!高くつくかもしれんけど。
kimi
2015/02/24 19:50
あずきさん>
ところで姫路マラソンはどうでした?
コースとかおもてなしとか。
kimi
2015/02/24 19:51
コースは良かったですよ。
全般に走りやすいです。

前半、川沿いを上流に10kmちょい上るのですが、たいした坂じゃないし折り返せば下り基調ですし。
ブログにも書いてますが、30kmから約5kmある自転車道で道幅が狭くなるんですが、数か所、直角コーナーや急なアップダウンがあるのが足腰にきました。
でもその自転車道の声援は凄かったです。沿道の声援をこれほど間近に感じるのは初めて。
筑後川を想像してはいけません。
ラルプデュエズの最後の上りで、沿道の声援をかき分けて走っている感覚です。
あっ、この例えはわからんですかね。
分からんやったら、Bianchiさんに聞いてください。

途中の景色は、まぁこういうとなんですが、普通の街はずれの風景です。でもスタート/ゴールが姫路城ですから世界遺産を眺めながら、走れるのは贅沢な気分でした。
あずき
2015/02/24 21:13
あずきさん>
筑後川をそのラルプなんちゃらと並べなくても・・・
北九州もそうでしたが、声援が大きいのって頑張れますよね。
筑後川、一度だけ走ったことがありますが、誰も見ていないんで、歩こうカナ、って思ってしまいましたもんね。
kimi
2015/02/24 22:01
アハハ・・・さすがあずきん。 タマに接近しすぎた応援者の接触して転倒ちゅーパターンもあるよねー。 あれはあれでオモロいけど。 本人はタマランねー。
師匠、アッシー君ってありがたいけど自転車もあるから無理でしょー。
それと素朴な質問だけど。
師匠、クルマの運転できるの?
いつもパパさんしかしていないような・・・
Bianchi
2015/02/24 22:21
Bianchiさん>
私、運転歴んんん十年。
(こないだスピード違反やったけど)ゴールドよ。
確かにおとーさんアッシーくんやってくれるけど、帰り道ビール飲んだら私がいつも運転して帰るんですから。
走ろう会おじさんたちとの合宿なんか、私がアッシー君専門よ。
kimi
2015/02/25 16:05
おー。
そうかそうか!
師匠、えらい!!!
うちのかみさんもよく運転手でこき使われるそうな。
Bianchi
2015/02/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
先導付きペース走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる