kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2015/02/27 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月22日(日)



朝から雨。

走りにいかずに、スイムマスターズ練習に行った。

25Mプールで今日も鍛えられた。

1300M位泳いだよ。



2月23日(月)



午前中、おとーさんと梅の花を見に行った。

宗像の鎮国寺とついでに宗像大社と、宮地嶽神社と三社参りした。


鎮国寺は梅の花数は少なかったが、何の木?みたいに大きな梅の木があって、壮観だった。

画像



こんなにでかい!

花の色は桜ほど雅やかではないけれど楚々とした趣がある。



宗像大社・・・奥にある高宮斎場のほうまで歩いてみた。こうしてみると結構敷地は広い。

文化遺産申請するとかしているとかで、境内はとてもきれいに整備されていた。


ついでに宮地嶽神社まで行ってみた。

ここも奥の方に公苑があってなぜか白い神馬に交じってポニーやらヤギさんやらたくさんいた。

画像


こんなふう。

宮地嶽さんは正面の鳥居まで登りつめて振り向くと・・・

画像


海まで一直線!

画像


緋寒桜(開運桜)がちらほら咲で美しかった。


帰ってから夕方走った。

自宅〜本陸〜自宅。

2周、夜のメンバーの皆さんと走った。


走行距離・・・15.5K




2月24日(火)



朝、超ゆっくり河の周りを走った。

画像



少し暖かだったので、芽吹きだしたクローバーを眺めつつJOGJOG・・・・・

画像


初四つ葉GET!!


走行距離・・・11K




2月25日(水)


朝から刺激入れ。

河川敷グランドで1000Mのインターバル、5本。

走ろう会おじさんも2000Mを2本やっていて、最後の5本目、先に行け、と追いやられたのはいいけれど10秒もせずにおじさんスタートして、私をカモに追い抜いて行った。

「タイムが上がった!!」と喜んでいた。

私は馬の人参か!!



走行距離・・・14K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
師匠、充実してますなー。
ところでヤギはなんでタライの中に入っているの?
Bianchi
2015/02/28 11:15
Bianchiさん>
それはヤギさんに聞いてみないと・・・
ヤギの気持ちはわかりません。うちのネコさんは何でも入れるところには入るけどね。
kimi
2015/02/28 13:03
なべ猫ですね♪
猫はどこでもハマりたがりますからね〜

といいつつ、
うちのあずきも寒い時期は人の股にはまってきます。
あずき
2015/02/28 20:01
宮地嶽神社って海までまっすぐって気がつかなかったです。
そのうち行ってみようっと。
たこ
2015/02/28 21:07
あずきさん>
ほんとに脱ぎ捨てたジャケットの袖の中とか買い物袋とか・・・捨てようとすると重たいので、見ると猫入ってます。
今朝はちょっと押入れのふすまを開けて毛布の上で寝てました。
kimi
2015/02/28 21:11
たこさん>
偶然、翌日のテレビでちょうど夕日がこの先まっすぐの海に沈むというので放送されていました。あいにく曇りであまりよく見えませんでしたけど。
kimi
2015/02/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる