kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵開き

<<   作成日時 : 2015/03/02 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2月26日(木)



脚がとって疲れているので、ゆっくりとその辺を回る。

中間の方まで行って、ちょっと脇道に入ったりしながら、初めて通る道を選びながら・・・てれてれと・・・


住宅街でやたらに豪華なお宅やら拝見しながら・・・

梅を見ながら・・・

新しくできている道路(工事中)、通っていいのかな〜と見ていたら自転車のおじさんがGOしたので私も行ってみたりしながら・・・

先っちょで通行止めになっていたので自転車のおじさんとよいしょとバリアを動かして通り抜けたりしながら・・・


ながらながら・・・



もっとまじめに走ったほうがいいかなとか思いながら・・・


今一真剣みなく走った。


走行距離・・・15.5K




2月27日(金)



午前中休養。


夕方ボラ

いつも一緒に行くKくんがお休みなので少し早目に行って、金毘羅山に登った。


金毘羅山からちょっと脇道に入ってみたら、少し迷子になったが、明るいうちに池まで無事帰り着いた。

画像



足跡がバラの花のよう



走行距離・・・13K




2月28日(土)



久しぶりに本城陸上クラブの練習に参加した。

女子中学生3名ダディ―2名と一緒に、4’30グループで走った。10K


中学女子が引っ張ってくれたので、楽チン〜〜。

最後2周は少し上げて、いい練習ができた。


走行距離・・・17K




3月1日(日)


今日から3月。なのに朝から土砂降り!

休足。


本当は今日は月初めの北九州ランニングクラブの月例会の日。

この月例会、老若男女、速いも遅いもみーんな参加できる、市民ランナー、草ランナーの味方、格安の大会だったのに、なんでも4月を最後に終了するらしい。

出来れば参加したかったけれど、いくらなんでも降り過ぎる。


諦めて、酒蔵開きに行ってきた。

ランと酒蔵開きは全く関係ないようなものだけど、ランのガソリンらしい。・・・おとーさん曰く。


みやこ町犀川、九州菊の林龍平酒造。


ジャンジャン雨にもかかわらず、結構な人出で、500円の回数券を買って、おとーさん試飲しまくり。


とっても美味しかったみたいで、(私はアッシー、ハンドルキーパー)数本ゲットして帰った。


午後からプール

やはり鍛えられた。

皆さん、3月の大会に向けて、自分の参加種目を重点的に泳ぐわけだけど、私一人参加しないので、私は自由形。

でもクロールだけではいい加減飽きるので、時折背泳やらバタのキックやらを取り混ぜて泳ぐ。

ブレストは結構好きなんだけど、ヘタなキックで膝が痛むときがあるので敬遠。


走らない日のいい心肺アップの運動になった。




3月2日(月)


本当ならば、昨日レース1週間前のにこにこペース走の日だったけれど、昨日の雨で今日に延期。


朝から30KゆっくりJOGにでる。

途中の瀬板の森までおとーさんも付き合ってゆっくりゆっくり・・・

3号線に出てからは北上して、海の方まで出て芦屋を回ってきっかり30K走った。

画像


ちょっと暖かで、久しぶり青空だし、川べりでは土筆採りの人がいて、気持ちよかった。


土筆は今まで薄味で炊いて、卵とじが定番だったけれど、厚揚げとかと一緒にふつーの味付けで炊くとおいしいよ、と土筆採りのおねえさん(同年輩らいいけど、おばちゃんとは言えない)に教えてもらった。

絶対、明日土筆とりに行こう!!

狩猟民の血が騒ぐ!!!



走行距離・・・30K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは天気よかったですね〜。
土筆採りって、狩猟民の血というより、農耕民族の血じゃないですか(^^)?
そういや、今年は探してないなあ。わたしもいつか行こうっと。
たこ
2015/03/02 21:30
たこさん>
いや、私も農耕ではないかと思ったんだけど、人には負けられません!と、ギンギラまなこで探す様子はやっぱり狩猟かな、と思った次第です。
kimi
2015/03/02 23:11
師匠、平泳ぎ、これオモロいよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B3%B3%E3%81%8E

最古の泳ぎでオランウータン&チンパンジーもこの泳ぎをするそうな。
ただ、スピードの増減が激しく効率の悪い泳ぎ方だそうな。
Bianchi
2015/03/03 10:10
Bianchiさん>
平は奥深い!
最近、平の得意な人にキックを教えてもらったんだけど、すごい難しいな〜と思った。(もともと泳げてはいたんだよ)
抵抗を最小限にするように脚を引きよせて、最大限に水を押せるように蹴る。難しいと思わない〜。
いろいろやってたら膝が痛くなったからやめた!
私にはもう、クロールとバックしかない。
kimi
2015/03/03 14:41
じぇーんじぇん(笑)
平泳ぎオモロくないもん。
この前スイムのコーチとも話していたんだけど。
小さい頃から海で泳いでいた人間は自然と平泳ぎできるようになるそうな。
スイムはクロールができればそれでよろし!!
バタやるとおれはチト腰が痛くなる。
Bianchi
2015/03/03 15:51
Bianchiさん>
私も小さい頃は海で泳ぎまくっていた宝だから、平泳ぎはチビの頃から泳げた。でもヒラ〜〜〜泳ぎね。
でも競技用の泳ぎじゃないもん。
競技用となると難しいよ。技が物言う。
バタはいまだにできん!
kimi
2015/03/03 17:03
バタは一番特殊だもんねー。
おれ一応できるけど脚がドルフィンキックじゃなくて平泳ぎのけり足なんだよねー。
やっぱしっかりコーチから習うのがいいと思います。
Bianchi
2015/03/03 17:18
Bianchiさん>
それがわからない。
バタと平のキックって全然違うじゃない?
でも元は一緒だったみたいね。
kimi
2015/03/03 18:09
そうそう、もとは一緒。
つーか、平泳ぎからタバフライを編み出したやつ凄くね?
ノーベル賞ものだと思うけど。
おれのはドルフィンキックとけり足の中間みたいになるんだよねー。 平泳ぎ、オリジナルはあおり足みたいだね。 あのほら師匠。
バタフライは自分がSの字になりながらどんどんうねって泳ぐ感じ。 あ、海蛇が縦にくねりながら泳ぐ感じかな?
・・・って師匠バタ25mは泳げるんでしょ?
おれと同じぐらいのレベルじゃ?
今日は1.2キロ泳いできました。
Bianchi
2015/03/03 20:46
Bianchiさん>
25M泳げといえばなんとか泳ぐけど、息継ぎのたびに沈んでいきそうになる。
かっこいいからバタ泳げるようになりたいけど、いざというときは絶対泳いで逃げることはないからいいけど。
kimi
2015/03/03 21:20
確かにねー。
船沈没したときにバタやってたら真っ先に鮫から食いつかれそうだし。
トラのレースでもさすがにバタやっているバカは見た事ないなー。
Bianchi
2015/03/04 08:49
Bianchiさん>
トラの時平で泳いでる人いる?
kimi
2015/03/04 18:27
ランブログから、スイムブログに衣変わりしたかと思いました。笑

ところで本日、Wのエントリー完了しました。
ここの名簿、面白くてありがたいです。
あずき
2015/03/04 22:37
いるいる!! クロールで泳いでコース確認のために平泳ぎするパターン多いね。 あと背泳も時々見かける。
Bianchi
2015/03/05 08:44
あずきさん>
今期はウルトラのあずきですねー。
昨日苅田のUさんのマッサージに行ったら、あずきさん張り切っているって言ってました!
スイムも結構ハマるんですよね。
kimi
2015/03/05 09:20
Bianchiさん>
平はわかるけど、バックは考えられん。
全く違うとこにゴールしそうよね。
kimi
2015/03/05 09:21
実力ないから気持ちだけでも高めて臨まないといけません。頑張り過ぎない程度に頑張ります!

足裏の鍼は拷問のように痛かった…
あずき
2015/03/05 10:10
いやいや師匠、ずっとじゃないよ。
休憩でじゃないのかな。
平もそうだね。
やっぱ基本はクロール
Bianchi
2015/03/05 10:14
あずきさん>
悔いのないようにしっかり練習して参加してくださいね。
例の60K田川周りコース、ご一緒しますぜ!
kimi
2015/03/05 10:18
Bianchiさん>
そうでしょね。
25Mでさえ曲がってしまうもんね。
kimi
2015/03/05 10:19
げげげーーーー!!
あずきんが言うオモロい名簿みてみたらなんとあいあい夫婦もWエントリーしてるじゃん。 これでたこさんとあずきんもだからなんだかんだ言いながらもみなさん脅迫状に屈しているのね(笑)
Bianchi
2015/03/05 11:14
都合があれば宜しくお願いします。
でもkimiさんはフルのシーズンが続く訳ですから、無理なさらずに。僕も潰されたくないし…笑
あずき
2015/03/05 11:59
Bianchiさん>
みんな病気だからしょうがない。
兄いも遅れをとらないように早く申し込まなきゃ!
kimi
2015/03/05 13:56
あずきさん>
春になってうららかになると行きたくなるんですよ。名古屋次第ですが、チャンスがあれば行きましょう。
T永さんとかもさそって。
kimi
2015/03/05 13:58
コラコラ師匠(苦笑)
バラモンキング、一次審査合格の知らせが来ましたがあまりにも待たされすぎてモチベーション維持できなくなりました。
それにやっぱ月曜日、午前中を休診にしないといけないのがキツいしなー。
Bianchi
2015/03/05 14:10
Bianchiさん>
〜〜〜、ひゅ〜〜。
よし、日程時間調べて、なるべく行くようにしよう。
コラ!本人がショボンだったらダメじゃん。バラモンキングか橘Wよ。
究極の選択!
kimi
2015/03/05 14:47
ひえーーーーーお代官様!!
そうくると思った。
なんとかお目こぼしを!!
橘湾ではボラしますので。
Bianchi
2015/03/05 15:26
Bianchiさん>
マジ、出たいと思っても出られない時だってあるんだから、出てもいいよ〜ってときには出なさいよ。
kimi
2015/03/05 15:41
まーそりゃそうなんですけど。
いやー。
いつもながら師匠の一言は効くなー。
Bianchi
2015/03/05 16:15
T永さん、3月からパート勤務になって時間に余裕があって16時くらいから走ってますね。
昨日も23km走ったっていってました。
益々、元気!
あずき
2015/03/05 16:49
Bianchiさん
そうそう!
『やらなくて後悔するより、やって後悔した方が絶対いい!』
と最近、安藤美姫が熱弁してましたね。
あずきん
2015/03/05 17:03
あずきさん>
元気ねー。私も時間はたっぷりあるけど、たっぷり走ると故障するし・・・
kimi
2015/03/05 17:44
Bianchiさん>
そのお言葉、私も胸に止めて頑張ります!
kimi
2015/03/05 17:45
これこれ師匠、言う相手がちゃうでしょー。
あずきんあずきん!!
Bianchi
2015/03/05 18:15
あずきさん>
はい、また間違えた。
kimi
2015/03/05 21:07
しかしスゲーなーーー!!
Wエントリーもう49名だよ。
こりゃすぐ100埋まるな。
全国の変・態がうようよ集まってきてる感覚。
Bianchi
2015/03/05 21:15
Bianchiさん>
う〜〜ン、ボラが怖い。
kimi
2015/03/05 21:24
はい、また突っ込めませんでした〜
ところで明日はゆっくり休足してくださいませ。
あずき
2015/03/05 22:29
あずきさん>
どうもありがとうございます。でもKくん、先週お休みしていたので今日はとりあえず行きます。でもNさんとウォークでもします。
最近あずきさんと兄いと間違えるのは、発言が似てきているせいじゃない?
kimi
2015/03/06 11:00
ふーん・・・そんなもんかねー。
面と向かってしゃべると間違えようの無い体型ですがね(笑)
Bianchi
2015/03/06 11:23
Bianchiさん>
確かに(笑)
kimi
2015/03/06 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵開き kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる