kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄

<<   作成日時 : 2015/03/06 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3月3日(火)



ヤマ先生のとこでいつもの膝の注射をしてもらう。

膝の調子はあまり良くはない。けどなんとか走れているのでこれで頑張るしかないかな。

実は注射1発でよくなっていたテニスエルボーが再び悪化してきた。


数日前、私は「水炊きでいいじゃないか」、というのに「是非ともみぞれ鍋がいい」と言い張るわがままなおとーさんに負けて、大根1本をすりおろしたら、肘に来たじゃないか〜〜!

以後、以前いただいた肘のサポーターをしたり湿布をしたりで凌いでいるが、こういうものはなかなか好転はしないもんなんだね。

徐々に悪化の道をたどっているが、走るにはあまり関係ないので気にしない。


この機会に右利きを左利きにしてみようと左で家事に挑戦している。


今日は休足。




3月4日(水)



レース前調整、2回目の30Kにこにこペース走


朝早起きして行ってきた。


画像



少々寝ぼけていたので、行き先を決めず家を出たけれど、さてどこに行こうか・・・まず中間方面。ついで遠賀川を渡って鞍手方面。遠賀町に出て帰宅。



1K足りなかったので近くの運動公園を一回りして律儀にきっかり30Kにした。

寒かった〜〜。

でも道々、緋寒桜がそこここで咲いていたし、菜の花はまばゆいくらいの黄色…蛍光黄色みたいに輝いている。


やっぱり春は近いな。


昼から苅田にマッサージ

よだれが出るくらいに気持ちいい。一家に一人、Uセンセがいたら幸せだろうなー。


走行距離・・・30K




3月6日(金)


休養に入ったので昨日今日とNOラン。(ボラでお散歩はする)

充分に休息を・・・と睡眠もしっかり取って・・・・と思ったら、先週も1件発生したんだけれど、今朝もというか明け方、まだ暗い4時ころのこと。

寝床を抜け出して出かけたクウちゃんが、猫ドアから入ってきた、と思ったら何やらベットの周りで無言(?)で走り回っている。

スワッ!やったな!!

明かりをつけたその時、「ヂュウ〜〜!」と叫んだ物体が箪笥の陰に逃げ込んだ。

それをランランの目で追いまわす狩人クウちゃん。


今年2匹目の鼠ゲット!

おと〜〜さ〜ん!

叫んで、ヂュウ〜〜の生き物を確保して…時すでに遅し、亡くなられてましたが・・・放つ。


今日は啓蟄

虫も小動物も動きだし、狩人クウちゃんも忙しいわけだ。


ボッタリ太ったどんくさいチエちゃん、「あんたくらいがいいねー」と褒められた。

何が枕元に転がっているか、恐ろしくてオチオチ寝てられない日々が始まった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなー。
プレデター(捕食者)はホントおもろいもんねー。
おれが飼っているカメレオン・ムカデ・サソリも全部捕食行為が魅力的。
これだからやめられませんねー。
ところでネズミ即死みたいだけど頚椎を噛み砕いてしまうのかしらん?
ムカデ・サソリは毒で相手の動きとめるけど、カメレオンはワニみたいにものすごいチカラで獲物つぶしますよ。
Bianchi
2015/03/06 16:41
Bianchiさん>
クウちゃんは生殺しのまま家に持って帰ってもてあそぶ。
悪いやっちゃ、だけど本能だからごめんなさい!で犠牲となった方々にお詫びしてます。
食するかどうかはわからないけど多分食するでしょう。昨年、ネズミのしっぽがペロンと落ちてたから。
私は猫だけでなく、すべての生物が好きなんで忍びないけど、ホンノウ、ホンノウと言い聞かせ、納得してます。
kimi
2015/03/06 21:16
ふむふむ。
うちのカメレオン、ただ今脱皮中。
Bianchi
2015/03/07 10:55
Bianchiさん>
えっ!カメレオンって脱皮するの?
皮欲しい。
kimi
2015/03/07 16:50
あーよく言われるんだけど。
ヘビ類と違い人間の夏日焼けと同じでボロボロ皮が剥けてくるんだ。 いまリオのカーニバルのブサイクなオネーちゃんみたいなヒラヒラ状態だよ。 つーわけで皮はボロボロなのです。
Bianchi
2015/03/08 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
啓蟄 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる