kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋 2015

<<   作成日時 : 2015/03/10 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

3月8日(日)



名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました。

今年は、博多のラン友マッチャン(とても背が高く、私とは凸凹コンビ)と一緒にひこうきで名古屋入り。


前日、絶対食べといたほうがいいよ!と名古屋メシの代表格、味噌煮込みうどんマッチャンに食べさせ、(私はきしめん)夜は夜で、これまた名古屋メシ代表、みそカツドンを食べ、コンビニフードも食べ、気分が悪くなるくらい食べこんだ。

あまりにコシが強すぎる味噌煮込みうどんマッチャンは半ば立腹しながら、後はひつまぶしかー

ひつまぶしは3000円くらいするので逡巡していたら、ウェルフェアパーティーで食べることができた、ラッキー!)



肝心のレース。

3時間9分03秒。

全く予想通りのタイムだなー。

練習の30k走で4’25だから10分切れたら上出来かな、と思っていた通り10分切りがやっとこだった。


天気は前日は夕方から結構な土砂降りで、どうなるかと心配していたが、当日は晴れ。

朝の気温は低めだったが、どんどん上がるらしい。

で、ランシャツランパン、アームカバーはなし。

走っているときは暑くもなく、寒くもなくだったが、実際は結構汗は出て、少し暑かったかもしれない。

むしろ風のほうが結構気にはなったけれど、これも許容範囲かな。


どのくらいで走ろうか…全く決まらなくて、その時のリズムに任せようか、という感じでスタートする。

入りの5Kがちょっと速い。

どうしようか考えたけれど、そのまま突っ込む。


多分後半、ヘロヘロになるだろうとは思いながらも、なぜかそのままで行こうと思った。


15Kまでは行けたがやっぱり20k近くなると、自然にペースは4’25くらいに落ちてきた。


そこからはもう脚任せで、タイムを見ることも無く、ただただあきらめないぞ、という踏ん張りだけは持ちながら・・・

実際はタイム的には落ちたものの、本人の中ではいっぱいいっぱい。

35kで一度立ち止まる。

左足の甲のあたりが攣りそうになる。しっかり給水を取って、再び走り出した。

この脚攣りパターンでこのくらいの落ちで行けるのはえらい!とか自分で評価を入れながらただただ走る。


残りの3Kが長かった。

でも完走できたぞ!


走り終えて、結構満足はした。だってこれ以上は無理だったから。


イケメン隊ティファニーをめでたくもらって、少し遅れてゴールしたマッチャンとホテルに帰って、お風呂に入って、夕方のウェルフェア―パーティーまでくつろいでいたら、身体の疲れがだんだん取れてくるにしたがって・・・


さて反省タイム



まず、このレース自体はこれ以上は無理だった。

いっぱいいっぱい。

練習の調子からしてこれがベスト。


ホントにマラソンにはまぐれはない。

以下の力しか出せなくても、以上の力が出ることはない。

だから成果を出すにはもっと上の練習を目指していくしかない。


よ〜し、5月の洞爺湖だ!!!


と、残り3Kあたりで、二度とシリアスなフルは走るもんか思っていたけれど、モリモリモリ、ムクムクムクと再び闘志がが湧いてきた。

ちなみに自己弁護をさせていただくと、60歳以上のエリート参加は私と熊本のNさんだけ。

年代的にはそれほど悪くはないタイムなのに、、、あらら、そんくらいだったの、とか後半落ちたね〜とか好き勝手に言うのが(思っているだろうと想像するだけだけど)カチンとくる。…実はこれ私の心の声ね。

あと2か月、できる限りの努力をしてみよう。

それが私のシリアスレースラストラン。


ウェルフェアパーティー。


画像



レースとしてはダイハツの前田彩里さんが素晴らしいレース。

前田ママも応援に来ていて、とても喜んでいた。



翌日飛行機の時間まで、マッチャンと名古屋観光をする。

熱田神宮で「気」をもらい・・


画像



名古屋城で闘志をもらい・・・



画像


画像



しゃちほこ、しゃちほこ・・・


画像


画像


画像



名城公園で癒しをもらい、ぼんやりした私とマッチャンは飛行機に乗り遅れそうになりながら、無事帰還した。


マッチャン!来年も行けたら付き合うよ。

ガンバ!でタイムクリア、待ってます。


走行距離・・・42.195K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋、お疲れさまでした。

アップデートで応援してました。
序盤押えていくと思っていたのでビックリしました。
僕には真似できない走り方で流石だと思いました。
次、頑張って下さい!
あずき
2015/03/10 12:43
あずきさん>
正道は抑えたペースなんでしょうけどね。
無謀ではあったけど気持ちよかったです。
kimi
2015/03/10 14:08
お世話になりましたぁ〜m(__)m
来年、小倉トーストを食べる為にもタイムクリア目指して頑張ります!
抹茶
2015/03/10 14:23
抹茶さん>
うん、それと手羽先も食べないとね。
kimi
2015/03/10 16:17
さすがですなー師匠!!
文面からも師匠がフル大好きなんだなーつーのが伝わってきますなー。
いよ!! フルの申し子!!
・・・まだまだ確定申告が続く。
Bianchi
2015/03/10 17:08
Bianchiさん>
ありがとさん。
ほんとは二度と走りたくない。だってすごいきついもん。

確定申告のシーズンね。脱税考えないよう…粉飾決算しないよう…ありのままに。
kimi
2015/03/10 17:18
ホント??
好きで好きでタマランのかと思っていたけど。
なんとか今日の分は終わったかな。 
明後日提出なんだ。
Bianchi
2015/03/10 18:53
名古屋お疲れさまでしたo(^o^)o予想したとおりに走れる、さすがでです!抹茶さんと一緒に行かれたんですね〜いいなぁ、エリートの部、憧れます(#^.^#)来年は一般で参加検討中です♪
あいあい
2015/03/10 20:42
Bianchiさん>
練習好き。レース嫌い。
kimi
2015/03/10 23:24
あいあいさん>
一般の部はすごい人数ですね。
エリートは別個に隔離してもらってるので混雑はしませんが、一般は凄そうです。
でもその分お祭り気分で楽しそうです。
kimi
2015/03/10 23:27
さすがですね。前田さんに負けないぐらい!ジュンママは欠場だったようですが。Nさんもすごいですね。

しかし、マラソンにまぐれはない…今の僕には厳しい言葉です…

筋膜の痛み、張りがなかなか取れず、練習できてません。

その名古屋城、来月無事にスタートラインに立てるのか…兼六園まで辿り着けるんやろか…と考えてばっかりです。

でも、なんとか帳尻合わせれるように頑張ってみます。


がっつ
2015/03/10 23:37
がっつさん>
がっつさん、大丈夫ですよ。
まぐれではなく出し惜しみしているがっつさんはその時になると奥の引き出しから力を出してきますから。
あずきさんもやる気満々ですよ。
kimi
2015/03/11 08:59
そうそう、がっつさんは体調ワルイー!!
とかいいながらWをあっさり完走してしまうなんぞ脱・糞ものですから(笑)
Bianchi
2015/03/11 10:19
Bianchiさん>
そうそう。55Kのときもぶっ飛んで走ってたし。
kimi
2015/03/11 11:51
思えばがっつさんは橘湾岸で最初にお会いしたときから化け物完成形だったもんなー。 あのころはO川プリンスがデビューし立てでまだ初々しかった。
Bianchi
2015/03/11 16:42
Bianchiさん>
そうよ。私とO川プリンスの初ウルトラはがっつさん監修のもと行われました。
kimi
2015/03/11 18:05
だよねー。
いきなり靴底磨り減ったボロボロNBのくつはいていて。
マジでこのくつで173K走るの??って思ったモン。
Bianchi
2015/03/11 21:20
Bianchiさん>
観察細かいね〜〜。グッズにこだわりあるもんね。
弘法筆を選ばずよ。
kimi
2015/03/12 11:36
いや、それは絶対にウソです。
錦織くんだってラケットには凄く神経質だよ。
Bianchi
2015/03/12 18:18
Bianchiさん>
今はハイテクの時代だからね〜。
科学的に設計されたものはやっぱりいいかも。
でも、使いこなす力が無いと無用の長物。
kimi
2015/03/12 20:30
師匠。
バラモンキング、正式に送金しました。
もう後戻りできない(笑)
いや、ちょっと後悔してるんだけど。
師匠から言われたら駄目と言えませんがなー。
ただ、宿泊はほんと無いそうだよ。
おれ橘湾岸の集団部屋で慣れてるからそのつもりでいきます。
Bianchi
2015/03/12 22:53
Bianchiさん、バラモンキング出場おめでとうございます!
現地にはいけませんが、こっちから応援してます。
頑張って下さい!
あずきん
2015/03/13 10:48
Bianchiさん>
がんばんなさいませ〜〜〜。
絶対いい経験になると思うよ。そうそう誰でも参加できないんだから。結果より完走目指して頑張って。
応援は検討してみるけど、何しろ一応海の向こうだから難しいかもしれないね。なるべく行けるように調べてみるからね。
兄いは練習あるのみよ。
kimi
2015/03/13 14:31
あずきさん>
他人ごとでなく、あずきさんもネイチャー頑張ってくださいよ。
マー、橘のW走破してるから完走は間違いないと思うけど、少しでも楽に走り終えるようにもう少しあがいてください。
kimi
2015/03/13 14:32
師匠、あずきんありがとさんです。
応援、さすがに無理でしょー。
草葉の陰から応援よろしく!!
Bjanchi
2015/03/13 15:46
Bianchiさん>
草葉の陰からお祈りしますが、ところでエントリー代は結構高いんでしょ?
kimi
2015/03/13 16:08
¥35,000でっせ。 
Bianchi
2015/03/13 17:03
あっ、意外とリーズナブルな感じ。

ところでバイクの輸送はどうするんです?
あずきん
2015/03/13 22:01
え?リーズナブル?
確かに3種目だから安いか。
kimi
2015/03/13 22:16
専用のバッグで宅配業者に頼む予定。
で、自分はジェットフォイルで。
ちとお金はかさむけどコレが一番時間有効に使える。
Bianchi
2015/03/13 22:16
Bianchiさん>
ジェットは欠航もあるので、その時どうするか考えておかれた方がいいですよ(^_^;)実際つばきの時は午前中の便は運航したけど11時の便以降欠航しました。もちろんフェリーで行きました。
宿は絶対とれるかわかりませんが、従姉に頼んでみましょうか?山下さんの同級生の従姉です。
あいあい
2015/03/13 22:30
Bianchiさん>
トラは大人の贅沢な遊びねー。お金がかかれば力も入るよ。
kimi
2015/03/14 09:26
あいあいさん>
地元だもんね。こんなことでもなければ五島に行くことないと思ったけど、こんなイベント中じゃ無理ね。いつか行きたいです。
kimi
2015/03/14 09:29
おおおお!!!
これはあいあいさまーーーー!!
是非お願いしますだーーーー!!
福江だよね?
6月13・14日の二泊でお願いします。
相部屋でも構いません。
実行委員会に頼むと相部屋の教習所紹介してくれるそうなんだけど場所が福江と富江の間だって。
やっぱ福江の方が便利よさそう。
え? そんなにジェットフォイルってすぐに欠航するの?
欠航したら絶対の説明会に間に合わなさそうな・・・
やけくそでフェリーもアリか?
クルマとりあげたらかみさん文句言うだろうなー。
Bianchi
2015/03/14 09:52
Kimiさん>
ぜひ夕やけマラソンに参加されてみてください♪応援がたくさんあるし、終わってから五島牛食べて楽しい大会です(^^)
今年も8月末の土曜日にあると思います。
あいあい
2015/03/14 09:54
Bianchiさん>
自動車学校、大浜のですね。スタートは富江だから13日はそっちかいいかもですよ。14日は福江が便利ですね、14日だけ聞いてみますか?
あいあい
2015/03/14 09:58
湾岸でお馴染みの皆さん、こんにちは。

Bianchiさん>
ぎんさんからメールアドレスを教えてもらってメールを昨日おくったのですが、届いていませんか?
KIZEN
2015/03/14 10:16
おや、これはKIZENさん、お久しぶりで。
へ? 迷惑メールに自動振り込まれちゃったかな?
見てみますわ。
あいあい、ありがと。
自動車学校って大浜なのね。
たしかに中間地点だねー。
レース当日だけ朝から富江に移動するつもりなんだ。
だから福江で二泊でお願いします。
Bianchi
2015/03/14 10:23
ありがたやーありがたやー。
KIZENさんが宿手配してくれることになったーーーーー!!! あいあい様、また今度の機会にお願いします。
さあ、これであとは練習のみ!!!!
Bianchi
2015/03/14 10:39
Bianchiさん>
これ、ここを掲示板にするなって言ってるでしょうが‼️

しかし、良かった。やっぱり人脈ね。これでもう引けないね。頑張ってよ。
kimi
2015/03/14 11:15
KIZENさん>
初めてお越しになったのに兄いの連絡ですか〜。
KIZENさんもバラモンキング参加なんですね。
楽しみなことです。
kimi
2015/03/14 11:18
kimiさん>
残念ながら、今年はエントリーしてません。
でも当日見に行けたらいいななんて思ってます。
KIZEN
2015/03/14 13:39
そうそう、KIZENさん2003年からずっと参加してるけど今年は諸事情で参加できないので自分の宿を私に譲ってくれるそうです。 ありがたやー。 しかしホントに人脈ですなー。
橘湾岸ウルトラマラソンとトライアスロンがここでリンクするなんぞ夢にも思わなかったわ。
Bianchi
2015/03/14 14:34
Bianchiさん>
よかったですね〜これで後にはひけないからがんばって練習して完走してください\(^-^)/
あいあい
2015/03/14 15:23
KIZENさん>
あら、残念!
KIZENさん参加なら絶対応援行くとこでした。
兄い一人ならやめとこ。
ウソウソ、兄い一人でも検討中です。
kimi
2015/03/14 21:14
Bianchiさん>
本当にねー。
兄いの人望ですよ。…ゴリゴリ…
kimi
2015/03/14 21:15
うわっ!
KIZENさんだ!驚

KIZENさんからのサポートもらった以上、絶対完走!練習あるのみですね!
あずきん
2015/03/15 07:33
師匠、KIZENさんずっと継続して参加しているみたいだよ。 去年も確かランがずば抜けて早かった記憶がある。 さすがだね。 おれはスイム鳴かず飛ばずで得意のバイクでなんとか時間貯金して最後のランは橘湾岸で鍛えられた精神力でなんとかゴール!! ちゅー計画ですな。
Bianchi
2015/03/15 10:31
Bianchiさん>
最後にランってのが心配ね。
最後バイクだといいのにね。最後どんなに辛くても頑張って走ってよ〜。
ホンと心配だな・・・
kimi
2015/03/15 22:10
あずきさん>
KIZENさんのサポートもらうってことはある意味、いいプレッシャーが入ったねー。
トラってやっぱりランが勝負なんでしょうかねー?
あと2か月はあるから走り込んでもらわないと。
kimi
2015/03/15 22:13
これこれ師匠!!
もうちょっと信用してくれてもいいんじゃ内科医?(笑)
Bianchi
2015/03/16 08:45
Bianchiさん>
あなたは死科医。
kimi
2015/03/16 09:02
うまい!!!
・・・完全にやられた。
Bianchi
2015/03/16 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋 2015 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる